人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   【期間限定】ポテトチップス 桜塩味
え~本日のお題は、友人の「黒竜がるがる」氏(仮名)よりのメールでリクエストいただきました一品でございます。

「【期間限定】ポテトチップス 桜塩味」
【期間限定】ポテトチップス 桜塩味_e0115008_2125347.jpg
最近、巷では塩味のケーキやら塩味のチョコレートやら「塩味」のお菓子が流行っているそうです。
ポテトチップスってのは元々塩味のスナック菓子なわけでして、普通に塩味を出しても普通でしかありませんw
そこで「桜塩味」なるちょっと珍しいフレーバーを出したのではないかと、私は推測しております。

「桜塩味の中身」
【期間限定】ポテトチップス 桜塩味_e0115008_2129730.jpg
見た目は普通のポテチとなんら変わりません。
袋を開けて中身の匂いをクンクンしてみましたが、匂いも普通のポテチとなんら変わりませんw

試しに1枚パリッとな・・・

う~ん、最初の一口だけ桜餅の葉っぱみたいな味がほんのりとします。
でも、後は普通のうすしおポテチの味しかしません。

しかし、このポテチの面白さは食べ終わった後にあると思います。

食べている時は、最初に桜味がするだけで、ほとんど普通のうすしおポテチじゃないか~と思うのですが、食べ終わった後に口に残る桜の風味は、繊細でほのかなものにもかかわらず、驚くほど持続時間が長いのです。

食べているときよりも、食べ終わった後に残る風味で季節感を堪能できるという、大変面白い一品だと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

今日の午前中のこと、玄関のチャイムが、ぴんぽーん []7(^-^ )
こんな朝から何事かとインターフォンを取ると、「宅配便です~」とのご返答。

誰かから宅配便が届くなんて連絡はなかったので、いぶかしみつつ本当に宅配便かどうか覗き窓からみてみると、きちんと制服を着た宅配便業者の方が立っております。

ガチャ(玄関を開ける音)

「渡されたお荷物」
【期間限定】ポテトチップス 桜塩味_e0115008_21455782.jpg
どうやら箱書きを見ると苺のようです。

いったい誰がこんなに高価なブランド苺を

うちに送ってくれたんだ???


とあわてて荷札を見ると・・・

「荷札」
【期間限定】ポテトチップス 桜塩味_e0115008_21483747.jpg

こんな高価なものをこんなふざけた宛名で送ってくるなよ・・・

シュガたん!Σ( ̄ロ ̄lll)

朝っぱらから、びっくりするやら嬉しいやら呆れるやら一辺に色々な気分を味わいますたw

(本当は前日にシュガたんから携帯にメールをもらっていたらしいです;
でも、前の日に携帯をかばんの中に入れっぱなしにしててメールに気がついてなかったです;
まぢでゴメンネ、シュガたん)

「開封~」
【期間限定】ポテトチップス 桜塩味_e0115008_21575970.jpg
フタを開けてさらにびっくり。
どれをみても大粒で形のいい真っ赤な苺!
こんな高級そうな苺の詰め合わせをいただいたのは生まれて初めてです!!

荷物を受け取った後に、着信に気がついたメールを読んでみると、シュガー家がいちご狩りに行った折にわざわざ我が家に送ってくださったそうです。
(メールには普通に宛先書いちゃったと書いてあったんですがねえ・・・w)

今日は相方が残業で帰りが遅いので、帰ってきたら報告して、その後で一家揃って美味しくいただこうと、今から手薬煉(てぐすね)ひいて相方の帰りを今か今かと待ちわびております。

シュガたん・・・本当に立派な苺をありがとう\(*T▽T*)/感涙。

【追伸】元NBの皆様へおねがい

うちに宅配便を送る際には、宛先の確認をされたときに、
玄関先で私がこっぱずかしくないような宛先で送ってください m(_ _)m オネゲーシマスダ
(まぢで頼むよ~wwww)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by xxBerialxx | 2007-02-19 22:13 | ポテトチップス



<< パイの実 ピーチパイ すっぱパウダー付き すっぱムー... >>


プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧