人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン
今日のお題は、常磐自動車道の守谷SAでみつけた、地域色のとっても濃いいこちら。

「【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン味」
【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン_e0115008_2275380.jpg


ひとめぼれです!


こ、この高級わら入り納豆そのままのパッケージの素晴らしいことw
何も言わずにポンッと渡されたら、絶対に納豆だと思ってご飯にかけちゃいそうです。

この「チョコ納豆」、いわゆるチョコレート菓子ではありません。
パッケージの裏の名称をみると、「納豆加工食品」と書いてあります。

つまり、「納豆味のチョコレート」ではなく、「チョコレート味の納豆」なのです!

「チョコ納豆 開封~」
【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン_e0115008_2285827.jpg

この「チョコ納豆」は、
何もフレーバーが入ってない「プレーン」、
今回私が購入した「ちょこっとシナモン」、
スパイシーな「クローブ」、
和風の「しょうが味」、
と4種類の味が販売されてました。

1個500円の「おみやげ品」価格なので我が家の台所事情では4つ全部買うわけにもいかず、売り場の前で、

「うーん、どれにしようかな」

と腕組みして悩んでいたら、
商品補充をしにきた売店のおじさんが、

「一番人気は「プレーン」だよ~。二番目は「シナモン」。
「クローブ」はクセがあるから好きな人は好きだけど・・・」

と教えてくれたので、
へそ曲がり悪魔のBerialさん、

「よし、ここは2番人気の「ちょこっとシナモン」でいこう~」

と購入決定。

「チョコ納豆 ちょこっとシナモンの中身」
【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン_e0115008_221028.jpg

「チョコレート味の納豆」ということが判明して、少し食べるのに躊躇感が湧き上がってきましたが、中を開けてみると、どうやら「干し納豆」状態のようです。

これなら、あの納豆特有のネバネバとチョコレートのあまあまが口の中で合わさった時に発生が想定される「口を取りはずしてブラシでゴシゴシ洗っちゃいたくなるような状態」にはならなくてすみそうですw

ひとまず一粒お口にポンッ



おお~

おおお~~~

すんごい、うまいっ!!!

ぜんぜん納豆臭くないどころか、干し納豆が噛み砕きやすい堅さの大豆のように香ばしく、それを薄くコーティングしているチョコレートの甘さと相性抜群。

チョコレートコーティングの上にかかっているシナモンパウダーの独特の風味もほんのりとアクセントを添えて、えもいわれぬ美味しさ。

1粒、また1粒とどんどん食べ進んでいるとこれが「チョコ納豆」だなんてことを忘れてしまいそうな上品な味です。

ただし、やっぱり納豆なのでいくつか食べる心なしかお口の中がネバっとしますw
でもそんなにいやらしくネットリするほどではないので大丈夫。
かえってこれが「納豆チョコ」だと思い起こされておもしろいです。

一個500円はチョコレートとしてはかなり高いと思います。
でも、一生に一度は食べてみる価値のある品とお勧めいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

同じ守谷SAで、小腹が空いたため外の屋台を物色中に購入した一品。

「茨城県産ローズポーク入 餃子まん」
【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン_e0115008_22112458.jpg

「一口食べてまずかったら、持ってきてください!」
「代金を返しますから!!」

豪語するおじさんの愛想のいいニコニコ顔に負けて、買いましたw
左がふつーの「餃子まん」1個250円、右が「桑の葉入り 餃子まん」1個300円。


Berial:「あ、あのさ・・・桑の葉って食べられるの?」
相方 :「食い物に入ってるんだから食べられんじゃないの?」
Berial:「でも、桑の葉ってさ、絹糸とれる蚕蛾の幼虫が食べるやつだよね?」
相方 :「たぶんね」

珍しいもの好きが祟って、緑の方を手にしてしまったBerialさん。
ちょっと不安にかられますw

「餃子まんの中身」
【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン_e0115008_22121849.jpg

パカッと真っ二つに割って、中を覗いてみたら、あらま凄く美味しそう。

中身は餃子まんというだけあって、餃子の具そのものですが、具材に高級な茨城県産のローズポークを使っているだけのことはあって、ジューシーな肉汁が野菜にしっかり染み込んでいてとっても美味。

売店のおじさんが豪語するだけのことはある味です。

ただし、桑の葉入りの方はほんのちびっと草っぽい味がするので好き好きかなぅ・・・
ノーマルな方は誰にでもお勧めできる一品です。
by xxberialxx | 2007-01-07 23:05 | チョコレート



<< 和なまちょこ きなこ CHOCOカール 贅沢二度がけ苺 >>


プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧