人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   【期間限定】そのまんまポテト バターじょうゆ味
よく「光陰矢のごとし」とは言いますが、クリスマスからお正月にかけての期間の時間の経つ速さには驚くばかり。

あっという間に三ヶ日も終わって、今日ははや4日です;

そろそろ「きんとん」や「おしるこ」や「甘酒」といった甘い味に飽きてきたので、今日は久しぶりにしょっぱいお題でGO!

「【期間限定】そのまんまポテト バターしょうゆ味」
【期間限定】そのまんまポテト バターじょうゆ味_e0115008_221955.jpg

「じゃがいものおいしい期間限定」と銘打たれたそのまんまポテトの期間限定生産品です。

北海道産の生じゃがいもを100%使用した、この季節ならではのそのまんまポテト。
最近はポテトスナックの種類もかなり豊富ですが、これは味にかなり期待できそうです。

「そのまんまポテト バターしょうゆ味の中身」
【期間限定】そのまんまポテト バターじょうゆ味_e0115008_2213259.jpg

サクッと一口噛んで「おっ!」と思いました。

さすが「じゃがいものおいしい期間限定」だけのことはあります。
じゃがいもの味がしっかりとしていて美味しい!!

よくポテトチップスなどで、濃厚な味付けのせいでじゃがいもの味がわからず、フレーバー粉末の味が全面に出ちゃってるものがありますが、これは違います。

この「そのまんまポテト バターしょうゆ味」の主役はあくまでじゃがいも。
バターはほんのりとまろやかさを添えるだけに留まり、しょうゆにいたっては香りづけ程度です。

久しぶりにじゃがいもの味を堪能できるポテトスナックにめぐり会えました。
かなりお勧め度大!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

お正月の年始参りに埼○県に行った折、わ○び市のジャ○コで見つけた一品。

「非常用 サクマドロップ」
【期間限定】そのまんまポテト バターじょうゆ味_e0115008_222177.jpg

サクマのドロップと言えば、知らない人はないというくらい有名な缶入りのドロップスですが、非常時の持ち出し用があるとは知りませんでした。

年始参りで見つけたのは、「きちんと非常時に向けて備えをしなさい」という神様の啓示かも知れませんねw

今まで我が家には「非常用持ち出し袋」なんてものは存在しませんでしたが、今年からきちんと常備しようと思います。
by xxberialxx | 2007-01-04 19:45 | スナック菓子



<< CHOCOカール 贅沢二度がけ苺 ポッキー&GUNPLA(1/1... >>


プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧