人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   マーブルチョコレート
朝晩だいぶ冷え込むようになって参りましたね~
寒いが大の苦手なBerialさん・・・すでに外出時にはマフラー、手袋が必需品!

さて、本日のお題はこちら

「マーブルチョコレート」
マーブルチョコレート_e0115008_17275852.jpg

カラフルにシュガーコーティングされた小粒のミルクチョコレート。

何を隠そう、うちの若殿の大好物。

「マーブルチョコレートの中身」
マーブルチョコレート_e0115008_17282571.jpg

昔のにはなかったと思うのですが、現行品の中身のチョコレートには
犬?がプリントされているものがいくつか入ってるようです。

お味は実にスタンダードでシンプルなミルクチョコレート味。

「マーブル ミント&オレンジ&ビター」
マーブルチョコレート_e0115008_17285163.jpg

こちらは先頃新発売された大人ためのマーブル。

向かって左から「ミント」「オレンジ」「ビター」です。
パッケージデザインも大人受けを狙って結構スタイリッシュですね~

「マーブル ミントの中身」
マーブルチョコレート_e0115008_17294287.jpg

中身の色も味に合わせて色の系統を合わせてあるようです。

お味は、少し苦味のあるビターチョコレートにミントチョコをコーティングしてあって、チョコレートとしてはさっぱり系。

かなりミントが効いているので、チョコレートなのに食べた後に口の中がスースーしてすっきりします。

辛党の方がたまに甘いものを食べたくなった時にお勧めかも。

「マーブル オレンジの中身」
マーブルチョコレート_e0115008_17301298.jpg

実わBerialさん、オレンジママレード入りのお菓子は大の苦手;

あの甘苦渋い味はどうしても好きになれなひ;;

「どうか、ママレードは使ってありませんように・・・」

お祈りしつつ、お口にポン


「う~ん・・・甘苦い・・・」


ママレードのような甘苦渋い味とは違うのですが、ビターチョコレートの苦味とオレンジっぽいではなく、きちんとしたオレンジを使っている所が逆に私には仇になってる;;

好きな方にはそこが良いんでしょうが、私はダメでした><

「マーブル ビターの中身」
マーブルチョコレート_e0115008_17305250.jpg

パッケージを見るとCACAO 57%とあります。

それだけに、チョコレートのお味も相当濃いいです。

カカオポリフェノールは豊富で健康には良さそうですが、あまりに濃いいので食べた後に口の中がシバシバしますw

大人のマーブルはどれも普通のマーブルよりもコンパクトサイズで携帯しやすいので、仕事の合間にストレスや疲れを癒すのに良いかも知れませんね。

個人的にお勧めなのは「ミント」です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ 「我が家の小さなクリスマス その2」

「食器棚」
マーブルチョコレート_e0115008_17313961.jpg

本当はクリスマスの靴下というのは暖炉に吊るすものらしいですが、あいにく我が家には暖炉がないので食器棚の引き出しの取っ手に吊るしてますw
(最近、暖炉のある家なんて滅多にないと思いますが・・・)

調味料入れのビンの蓋と秤の色が赤と緑のクリスマスカラーだったから近くに吊るしたら違和感がないかな~という単純な理由からなんですがね ヘ(゚∀゚*)ノ
by xxberialxx | 2006-12-05 23:53 | マーブルチョコレート



<< 真冬の健康飲料特集 其の一「ナ... アポロ グレープ >>


プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧