タグ:コラボレーション ( 17 ) タグの人気記事



   パイの実 日向夏みかんのパイ
本日のお題は、初夏を感じさせるこちら。

「期間限定 パイの実 日向夏みかんのパイ」
e0115008_14252426.jpg
都道府県とお菓子メーカーのコラボレーション菓子なんて・・・過去に記憶がございませんw
オレンジ味のお菓子は好みではないのですが、そのユニーク性で思わず衝動買いしたものの、「日向夏みかん」がどういうものかも知らなかったり;

ググッて調べてみると、別名「ニューサマーオレンジ」と呼ばれる種類のみかんで、白い薄皮ごと食べるとか・・・。酸味は少なく、さっぱりとした甘みのある南国特有の柑橘類らしいです。


「パッケージ左上の県知事」
e0115008_14371493.jpg
そういえば、少し前までは一日中どこかしらのTVチャンネルに出演していた宮崎県知事、最近あまりお茶の間でおみかけしませんね・・・。
本業サボリすぎて、そのツケが今に回ってきて超多忙だったりとか?w

しかし・・・いつみてもキャラクター商品には向かない風貌だなぅと思うのは、私だけでしょうか?(爆


「パッケージ裏も県知事」
e0115008_14413350.jpg
一昔前の欧米産菓子のパッケージイラストのような画風の少女なのに、
うちわを持っている上に、うちわの絵まで県知事w


どうみても違和感バリバリだからっ!


どうしても「県知事」のイラストを使いたいのは分かりましたw
でもね、使うならもう少しイラストの内容を考えてから使った方がいいですってwww


「中身」
e0115008_14493845.jpg
中身はご覧のようにパイ生地の中に「日向夏みかん」入りのチョコレート。

お味の方は・・・すっきりした甘さが売りの割には、ちょっと甘すぎるかなぅ。
もう少し甘さを抑えた方がすっきり感がでるような気がしますた。
[PR]
by xxberialxx | 2008-06-05 14:38 | チョコレート菓子



   えが茶ん
本日のお題は・・・

かつて高速のSAで見かけたことはあったけど、見つけた瞬間に「これわ飲みたくないわ;」と買うのをやめたのに、お笑い芸人好きの友人のS美女史にお土産でいただいたので・・・

飲まないわけにはいかなくなったこちら!!w


「えが茶ん 緑茶」
e0115008_22135272.jpg


いくらなんだって・・・


これをお土産に買って帰る人はいないってばw


猛烈にインパクトのあるパッケージだったから、目にはついたけど・・・。
いくらネタのためには体を張ってがんばるBerialさんだって躊躇した代物を・・・。

電話1本で「渡したいものがあるので、よろしく~」となんの躊躇も説明もなく、
キレイな包装用紙袋に入れて渡された日にはwww

S美さん、A木家の度胸とセンスはBerial家の遥か上をいきすぎです!(まぢで


せっかくの頂き物ですので、飲まないわけにもいかないため開封~。
「緑茶」って書いてあるし、中身はパッケージほどのインパクトのあるものではないはず・・・。


ゴクリ。

・・・

・・・

・・・


味うっす~~~


缶入り緑茶なのに出がらしですか?(爆



しかも缶の裏書見ると・・・
普通に「●名称:清涼飲料水(緑茶)」と書いてあります。



ここまで清涼感のない清涼飲料水は生まれてはじめて飲みましたっ!!


緑茶というか、緑茶風味の水ですなw
でもまあ、飲めないほど不味いということはなかったです。

ただ、缶を見ながら飲んでいると缶に書いてある通りに、
どんなモノを一緒に食べていようが「 がっぺ むかつく」気がしますw


「えが茶ん 烏龍茶」
e0115008_22453770.jpg

ちなみに、烏龍茶バージョンもいただきましたw

「1クールのレギュラーより、1回の伝説!!」
ええ、確かにあまりみかけないから許せる部分がありますよね、江頭2:50氏・・・。

でもね、その1回にかけるなら芸もお茶も濃い目の方がいいと思うデスよ?


烏龍茶も味うっす~~~


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

【追伸 S美さんへ】

毎度貴重なネタの投下をありがとうm(_ _)m
回数を重ねるたびに、S美さんから頂く紙袋の中身を見るのに勇気が必要になってきますた!(笑

でも、恐らく私のブログの最年少読者である「まったり王子」君のためにもがんばって更新していきますので、今後ともよろしくおつきあいくださいませ~。

Yちゃんと、子マダムちゃんにもよろしくお伝えください。
[PR]
by xxBerialxx | 2008-04-14 22:57 | ドリンク



   KitKat 期間限定 伊藤久右衛門 こだわり宇治抹茶
本日のお題は、書いてみたらなんだかとっても長い名前だったのこちらw


「KitKat 期間限定 伊藤久右衛門 こだわり宇治抹茶」
e0115008_2142670.jpg

いつもよりもちょっぴり高級感漂うパッケージのKitKatの期間限定フレーバー。
京都の高級宇治抹茶「伊藤久右衛門」の抹茶入りKitKatだそうです。

Kitkatは結構甘さが強いので、抹茶本来の苦味と香りを生かしきれているかどうかが
評価の分かれ道かなぅ。


「中身」
e0115008_2147933.jpg

中身はご覧のように鮮やかな抹茶色。
私は、KitKat独特の滑らかでつや消しのノペっとした表面の質感がたまらなく好きですw

肝心のお味の方は、決して不味いわけではないのですが、やっぱりちょっと甘さがきつい。
もうちょっと甘さを控えて、抹茶を増量し、抹茶の味を前面に出さないと、せっかくの高級抹茶のお味が生きてこないような・・・。

ウエハースの間にも抹茶を忍ばせているところは心憎いんですけどねぇ。
[PR]
by xxBerialxx | 2008-04-05 21:57 | KitKat



   カラムーチョ 八幡屋磯五郎唐からし味
本日は、珍しく辛いものでせめてます。
普段は私のブログにさっぱり興味を示さない、辛党の相方さんがどうしても食べてみたいと言うので~w

「カラムーチョ 八幡屋磯五郎唐からし味」
e0115008_16162043.jpg
以前、「 カラムーチョ 元祖七味唐辛子本舗やげん掘り」というのが発売されておりましたが、そちらが好評だったためか第2弾が新発売。

なんでも、「善光寺名物 根元 八幡屋磯五郎 七味唐からし」という、なが~~い名前の唐辛子を使ったこだわりのカラムーチョらしいです。

袋の裏書をみると、どうやら通常の「カラムーチョ」の10倍の辛さ(; ̄ー ̄川 アセアセ


果たして「超甘党」のBerialさん、
辛さに耐えきれるのか!?



「中身」
e0115008_16222995.jpg
中身の色も見るからに辛そうです;
1枚手にしてみると、表面にたっぷりと七味唐辛子がまぶしてあるのが見てとれ、食べる前から口の中が痛くなりそうな予感ががががw

意を決して、パクっとな。


うん、美味しいでわないでつか!


確かに辛い。
「超甘党」のBerialさんからしてみると、かなり辛い。

でも、ただ辛くて、口の中が痛くなって味覚が麻痺する辛さでわないです。
ちゃんと、旨みのある辛さ!

お子様向けでわないですが、男性にもオススメできる逸品だと思います。
[PR]
by xxBerialxx | 2008-04-02 16:30 | ポテトチップス



   かっぱえびせん 桃屋のキムチの素味
本日は、期間限定コラボ企画の第二弾をお送りいたしますですm(_ _)m

「かっぱえびせん 桃屋のキムチの素味」
e0115008_22113344.jpg
第二弾はこちらのキムチの素かっぱえびせん。
もともと海鮮キムチなんてものもあるくらいですから、
無難な味に仕上がっていそうな予感がします。


「袋の裏書」
e0115008_2214762.jpg
しかし、なんで「キムチの素」とコラボしたんでしょうねえ?


「素」じゃなくて「キムチ」そのものとコラボするのが普通なんじゃなかろうか?(爆


大体、「キムチの素」味と言われても、「素」をそのまま味わってみたことはないので、本当に桃屋のキムチの素の味がするかどうか分からない!!!w


「中身」
e0115008_22185828.jpg
中身の見た目は、普通のかっぱえびせんに、唐辛子がほんの少し混ぜ込んであるような感じ。

お味の方は・・・辛さひかえめのぴり辛なキムチ風味。
辛いものが苦手なお子様でもいけそうです。

でも、肝心の桃屋のキムチの素風味がしているのかしていないのかは、なじょw
[PR]
by xxberialxx | 2008-03-22 22:22 | かっぱえびせん



   【高速道路限定】妖怪脂汗
まだ続きますゲゲゲの鬼太郎「みんなの汗」シリーズ。
今回の「妖怪脂汗」はウーロン茶。

脂だからウーロン茶なんでしょうか?
これを飲んで脂肪を燃焼させろと?

分かる様な分からないような微妙な提案ですな (; ̄ー ̄川

「高速道路限定 妖怪脂汗」
e0115008_21162194.jpg

水木プロダクションとライセンス契約してドリンクを作るなんて、
いったいどんな会社なんだろうと、販売元について、調べてみました。

「株式会社アプリス」
http://www.apris.co.jp/index.html

この会社の商品情報を見てびっくり!


いや~出てくるわ、出てくるわ、
変なドリンクがてんこ盛り!



「えが茶ん」、「エスパー伊東ジュース」、「電撃ネットワーク SHOCK COFFEE」、「スカポンタンドリンク」に「ノア 筋肉飲料(プロテイン入りスポーツドリンク)」ですって・・・・

「妖怪汁」や「ねずみ男汁」なんてのは、まだ可愛くみえてきますw


「獣神苺乳 獣神サンダーライガーストロベリーミルク」なんてのもありました。
一体あのサンダーライガーのどこをどうとったら、苺牛乳になったのか是非とも聞いてみたいものですw

しかも、商品説明には、「これを飲んで強くなろう!」


なれねえよ!w


苺牛乳飲んで強くなれるなら、Berialさんはとっくに世界最強の悪魔です!!!


「妖怪脂汗の中身」
e0115008_2204755.jpg

ちょびっとばかり脱線いたしましたが、肝心の脂汗の中身はといいますと・・・

これが、結構美味しいウーロン茶でございまして・・・

何もこんなに美味しくてまともなウーロン茶に「脂汗」なんて名前つけて売ることもないのにw


ちなみに、このゲゲゲの鬼太郎ドリンクシリーズ、あと1回だけ続きますので、見捨てないで読みに来てくださいw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-30 22:08 | ドリンク



   【高速道路限定】みんなの汗2
本日は、前回の続きの「ゲゲゲの鬼太郎」ドリンクの第二弾のこちら。

「高速道路限定 みんなの汗2」
e0115008_2302539.jpg

そういえば、最近3歳になるうちの若殿が、

「げっげ、げげげのげ~~」

と拙い日本語ながら「ゲゲゲの鬼太郎」の歌を歌っておるのですが、
一体全体どこで覚えたんでせう・・・

この3年間にTVのオンエアを見た記憶はまるでないでふw

再放送でもやっているのかなぅ・・・
今度姫様に聞いてみようっ~っと。

「みんなの汗2の中身」
e0115008_2384652.jpg

前回の「みんなの汗」ははちみつりんご味でしたが、2はグレープジュースらしいです。

しかも果汁100%と書いてあるです。

妖怪の汗が果汁100%のグレープジュースってどういうこっちゃw


でもまあ・・・見た目もいいし、美味しいからいっか~o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-21 23:12 | ドリンク



   【高速道路限定】みんなの汗
だいぶご無沙汰してしまい、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
これというのも、mix〇に日記を公開しはじめたからでありまして・・・
いや~、流石に一日に日記を3つも書くというのは無理があしたw

でもでも、「三度の飯より甘いもの!」なBerialさんですから、まったり更新になっても「Sweet Devil」だけは閉鎖したりしませんです~。

どうぞ、気長にお付き合いいただけますようお願い申しあげますですm(_ _)m


さて、今日のお題は、お盆に帰省した際に高速道路のSAで発見したこちら。

「高速道路限定 みんなの汗」
e0115008_2113427.jpg

去年のちょうど今時分、「妖怪珈琲」だの、「目玉のおやじ汁」だの、「ねずみ男汁」などという怪しい飲み物の記事を書いたのを覚えておられるでせうか?

覚えていない方はこちらへどうぞ↓
http://berial01.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=e0115008&iid=6&acv=&dif=&opt=2&srl=4961725&dte=2006%2D12%2D06+17%3A04%3A00%2E000

どうやら今年はそのシリーズの「続き」が発売されているらしいです。


それにしたって・・・清涼飲料水の商品名に「汗」って;


普通、つけないから~~~~~!!!!

しかも、このくそ暑い中、妖怪の汗なんか飲みたくないから~~~~!!!
(でも、買ってしまうBerialさんわ、どアホ・・・・w)


「みんなの汗の中身」
e0115008_21183258.jpg

中身・・・

中身ね・・・

汗っていうよりね・・・

汗っていうよりね・・・


言わなくても推して知るべし!ORZ


妖怪っていうのは、汗からビタミンB2を放出する生き物らしいです。
危険なので、温めて紙コップに移し変えて飲んだりしないようにwww


味は、いたって普通のりんごはちみつ味でしたが、Berialさんだったら、絶対にレモン味にするかなと・・・。

しかも砂糖ぬきでw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-18 21:26 | ドリンク



   カラムーチョ 元祖七味唐辛子本舗やげん掘り
今日のお題・・・なんだかとってもタイトルが長いですw

しかも、Berialさんのブログにはとっても珍しい辛い味。
ええ・・・まだ虫歯治療中です!

「カラムーチョ 元祖七味唐辛子本舗やげん掘」
e0115008_826438.jpg

さて、袋の裏書きによると、
「日本の伝統の味『やげん掘七味」と『カラムーチョ』のおいしさとからさの共演」
とあります。

はて・・・「やげん掘七味」とはなんぞや?

袋の裏書きをさらに読むと、
「やげん掘は日本で初めて七味唐辛子を考案・販売した老舗です。現在も浅草新仲見世通りに店舗を構え、昔ながらの味と伝統を・・・」

なるほど、どうやら日本でいっちばん最初に七味唐辛子を作ったお店のようですね。

「カラムーチョ 元祖七味唐辛子本舗やげん掘の中身」
e0115008_8324147.jpg

中身・・・


七味が猛烈にまぶしてあって、
思いっきり辛そうです;



パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


お、味はちょっと濃い目ながら結構いける味!


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


思ったほどは辛くないかも!


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


癖になりそうなすっきりとした辛味と旨み!!


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


う・・・ちょっと後からくる辛さがきつくなってきた・・・


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


食べ続けるとやっぱり後から
ものすご~く辛い!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘水
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-13 08:46 | ポテトチップス



   パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ
本日のお題はなんだかとって~も長い名前のこちら。

「パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ」
e0115008_2127813.jpg

何でも箱書きによると、TBSの「王様のブランチ」とのコラボレーションによる期間限定発売らしいです。

箱の内側の説明書きによるとガレッド・デ・ロアというのは、新年を祝うフランスの伝統菓子で、
中に陶器の人形を入れて焼き、切り分けた時にその陶器の人形が当たった人は、
その日一日王様・女王様となって、周囲の人々の祝福を受けるらしいです。

その王様ってところが、「王様のブランチ」とのコラボらしいといえばらしいのかな・・・

「ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイの中身」
e0115008_21381220.jpg

中身はご覧のように、アーモンドチョコクリーム入りです。

お味の方は、アーモンドチョコレートクリームの香ばしくまろやかな甘さと、
サクサクッとしたパイ生地の組み合わせが絶妙です。

コラボレーション菓子というと、宣伝ばかりが先行して味はイマイチ、というものも多々ありますが、
これはなかなかに美味だと思います。

期間限定販売だそうですので、味わってみたい方はお早めに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-11 21:43 | パイの実





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧