<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧



   カレーラムネ
本日のお題は、「魔がさして夏休みに高速のSAで買ったものの、見るたびに飲む気が失せるので、一月半も我が家の冷蔵庫に眠っていた一品」でつw

じゃあ買わなきゃいいだろう~と、突っ込みが入りそうですが、どうも変なものを見ると買わずにはいられないのがBerialさんのイケナイところでして・・・

「カレーラムネ」
e0115008_2223540.jpg

カレーを食べながらラムネを飲むんだったら、普通にイケてる気がしますが、ラムネにカレーが入ってるとなると、話は別になってきますw

どう考えたってカレー味のラムネを美味しくしようがないと思われるのでつが・・・

「カレーラムネの中身」
e0115008_2252249.jpg

今日は珍しく、姫様が夜更かしをして起きているので、本人の希望により、第一実験台にw

Berial:「どぞ~」

姫様:「これ、ほんとーにカレーの匂いがするね」

Berial:「ふむ、カレーの匂いというよりは、クローブのようなスパイスの匂いでつね」

姫様:「いただきまーす」

姫様:「ん、ん、ん?」

姫様:「う~ん;;;;」

Berial:「おいしいでつか?」


姫様:「一口で無理!もういらない!!」


どうやら、あまりお子様向けの味ではなさそうでつ(; ̄ー ̄川 アセアセ


Berial:「でも、この匂いからすると、ラムネに少しスパイスを入れて、スパイシーなラムネにしてみましたというオチな気もするんでつが・・・」

ゴクゴクゴク・・・


Berial:「うごがげぎぐげーーーー」


Berial:「これ・・・くそまずいでつね;;;;;;」

姫様:「うん!」

Berial:「これ・・・まぢでカレー粉入ってまつね;;;;;」

姫様:「うん、うん!」


隣で食事中の相方さんにグラスを差し出して、


Berial:「一口飲んでみません?」

相方:「いま、ご飯食べてるから・・・食べ終わってからでいい?」

Berial:「食事中の人に飲み物を勧めているんでつがw」

相方:「食べ終わってからにします!」


とても思いっきり拒絶されていまいましたw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-09-27 22:17 | ドリンク



   仙草蜜
本日のお題は、学園の「デイ〇タウン」の食料品売り場で見つけた台湾製の清涼飲料水。
買ってみたものの、Berialさん、中身がなんなのかは全く知りませんw

「仙草蜜」
e0115008_22141872.jpg

缶の裏の成分表示によりますと、

品名:仙草蜜
主原料:仙草凍、蜂蜜
副原料:水、砂糖
内容量:330公克

う~ん、いったい全体「仙草」ってなんだろう・・・

「Honey Herbal Jelly」という英語表記から想像するに、ハーブ入りのゼリー飲料かな?
ハーブなら体に良さそうですし、爽やかで軽い飲み心地の蜂蜜入りハーブティーを期待!

「仙草蜜の中身」
e0115008_2228665.jpg

おーい、ちょっと待て~~( ̄ー ̄;)
何なんだ、この濁ったどす黒い液体は!


私が想像していたは、爽やかな黄緑色の液体なんですが?;

白い缶に「仙草蜜 Honey Herbal Jelly」って緑色で書いてあって、
キレイな黄緑色のゼリーの絵が描いてあるのに・・・・

なんでグラスに注いだら、濁ったどす黒い液体が出てくるんでつか???

台湾製品のパッケージデザインなんて・・・
台湾製品のパッケージデザインなんて・・・
二度と信じないぞ!w


肝心の味はと申しますと、

う~~~~~~~んと薄くて水っぽい「くず湯」に、
ほんのちょっぴりウーロン茶を足して、蜂蜜を入れたみたいな味。

飲めなくはないけど・・・美味しくはないです;


ああ、凄くだまされた気分です。(ノ◇≦。) ビェーン!!
[PR]
by xxBerialxx | 2007-09-04 22:44 | ドリンク



   大阪新名物 たこ焼きようかん
問題のブツが届いたのは、先月の25日のこと。

この日は、年に一回の「まつりつくば」の日だったので、
朝から祭りに行く準備に追われていました。

小さい子供を連れて祭り見物に行くには、それなりに入念な下準備が必要なのです。

そんなバタバタとして準備に追われていた折、若殿が私の元に駆け寄ってきて言いました。

「ママ~、これ~~」

差出された若殿の手には、見知らぬ紙袋が一つ。

「玄関にあったの」

どうやら誰かが、我が家の玄関のポストに投函していったものらしいでつ。

はて?
いったい誰が??

ひとまず、中身を確認することに・・・

「こ、これわ!!」

中身を見たBerialさん、一目でそれが誰からのご進物と看破いたしましたw

だって・・・

「大阪新名物 たこ焼きようかん」
e0115008_22455911.jpg


こんなものを買って来て、Berial家に投下していくのはA木家の人間以外にありえません!www


Yちゃんよ~、A木家の今年の夏休みの旅行が大阪だってのは分かったけどさ・・・
なんでよりによって「ようかん」なんだよ (/TДT)/あうぅ・・・・

Berialさんは、普通の「たこやき」の方が100万倍嬉しかったでつ;


「たこ焼きようかんの中身」
e0115008_2257314.jpg

見た目からして、絶対にヤバそうです!

どこをどうみてもBerialさんには、これは「コンニャク」にしか見えません!!
しかも箱書きによると、


「ようかん」なのに原材料名に「ソース」「生姜」「ねぎ」「青のり」って書いてありますぜ、旦那?(; ̄ー ̄A


こういうヤバ気なものは、まず相方に・・・・

Berial:「あの・・・今日は先日にA木家からいただいた土産を開けたんですが・・・」

相方:「?」

Berial:「『ようかん』食べません?」

相方:「今はおなかいっぱい」

Berial:「ほら、たこ焼きようか・・・」

相方:「今はおなかいっぱい」

Berial:「そんなこと言わずに・・・」

相方:「今はおなかいっぱい!」

Berial:「一口だけでも・・・」

相方:「今はおなかがいっぱい!!」


力強く、断固として拒絶されました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


しょうがないせっかくのいただきもなので、まずわ私が食べることに・・・

クンクン  ←においをかいでいる。

まぢで、「ようかん」なのに「たこ焼き」臭いお・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


パクッ




























Berial:「うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理


誰がなんと言おうと、一口でもう絶対に無理!

甘いのにソースの味がして、紅生姜の味がして、青のりの味がする!


Berialさんが今までの人生で食べた甘いものの中で、世界最強のくそまずさ!!


すみません、A木家の皆さん・・・
せっかくの頂きものだったんですが・・・

どうしても、褒め言葉が思いつきません;;

敢えて申し上げるとするならば、私の後に一口食べた相方のこの一言を。


相方:「罰ゲームですか?」


- A木家のみなさまへ -

お土産を頂いた身で大変恐縮ではございますが・・・
お願いだから、次回から試食してから投下してください m(_ _)m

まぢで ( ̄人 ̄)オネガイシマフ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のオマケ

「たこ焼きようかんと一緒に入っていた『たこ焼きロケット鉛筆』」
e0115008_23324032.jpg

とっても可愛らしくて、素敵に使いにくそうなロケット鉛筆ですw
しかもご丁寧に、爪楊枝までささってるところは芸が細かくってナイス!

でもね、正直もう当分の間「たこ焼き」は見たくない気分ヽ(TдT)ノアーウ…
[PR]
by xxBerialxx | 2007-09-03 23:40 | 和菓子





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧