<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



   アポロ 北海道あずき
最近めっきり暑くなってきたので、チョコレートの記事を書くのが辛いんです;

それというのも・・・
現在の我が家ではブログのネタになるお菓子を冷蔵庫に保管するのが困難だからです!

え?何故かって?


3歳になる息子ちゃんが、冷蔵庫の最上段まで椅子によじ登って手が届くようになり、Berialさんが大事に保管しておいたお菓子を片っ端から食っちゃうからでし!!


しかも、無駄に知恵のついてきた息子ちゃん、食べたお菓子のゴミをその辺に散らかすと、食べたことがバレるので、こっそりゴミはきちんとゴミ箱へ・・・w

仕方がないので、息子ちゃんが絶対に手の届かない、本棚の一番上とかにお菓子を隠しているわけなんですが、チョコレートなんかは・・・・


いざ記事にしようと開けてみると、この暑さでもうトロトロに!


は~(ためいき)

夏本番になるまえに新たなお菓子の隠し場所を考えなくては!な本日のお題はこちら。


「アポロ 北海道あずき」
e0115008_1665257.jpg

わた~しの~きおくが確かならば~~~(このフレーズ好きだな私わw)

この「アポロ 北海道あずき」は去年の冬に「きのこの山 北海道ミルク」と一緒にロー〇ンで限定発売された代物だったはず~

なんでこの時期にコレがコンビニに残っていたのかは大いなる謎ですが、去年の冬に買えなかったので、ご購入。

「北海道あずきの中身」
e0115008_1694272.jpg

普段見慣れてるアポロに比べて、随分くすんだ色をしているのでなんともいえない違和感がありましw

お味の方は、あずきの優しい甘さとミルクのまろやかでクリーミーなまったりとした甘さがマッチして・・・・・


とっても暑苦しい味!www


やっぱり、夏場はチョコレートは冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたいかも;;

溶けかかってて、あっま~いチョコレートは大人向きぢゃありませんなぁ。

誰かいい知恵貸してくだし~~~(; ̄ー ̄A
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-30 16:17 | アポロ



   ムギムギ まっちゃみるく味
近頃めっきり雨の日が多くなり、蒸し暑くなってまいりました。。。

Berialさん、暑いのも寒いのも苦手ですが、それに輪をかけて蒸し暑いのは大の苦手;
毎日、炎天下のチョコレートのようにヘロヘロと溶けかかってますw

そんな梅雨の蒸し暑さをぶっとばせ~っと、今日のお題はこちら。

「ムギムギ まっちゃみるく味」
e0115008_1756518.jpg

「ムギムギ」といったら比較的昔からある「コーヒーミルク」味のパフスナックですよね。
Berialさんもご幼少のみぎり、お皿に山盛りにして牛乳かけて食べた覚えがあります~

でもこちらの「ムギムギ」はちょっと変わっていて、「まっちゃみるく味」だそうです。
最近の抹茶味ブームにちゃっかり便乗している感は否めませんが、まあ美味しそうだからいいですw

「ムギムギ まっちゃみるく味の中身」
e0115008_17583821.jpg

はっきり言って見た目はイマイチだと思うデスw

お味の方はと申しますと、「まっちゃみるく味」というよりは「緑茶味」という名称の方がふさわしいと思います。

「まっちゃみるく」と言われると、どちらかというと緑茶風味のするまろやかで甘いミルクの味っていう感がしますが、これはどちらかというと「緑茶」の風味の方が強いです。
ミルクの方がおまけな感じ。

甘さ控えめで爽やかな緑茶の風味とちょっぴりの渋みが結構大人受けしそうです。
夏にはいいかも・・・
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-29 18:05 | スナック菓子



   ELISE 紅いも
今日のお題は、ちょっと健康志向なこちら。

「ELISE 紅いも」
e0115008_22151119.jpg

近所のセブン〇レブンの入り口でやってた、九州お菓子フェアのコーナーで発見。

ELISEというとチョコクリームかバニラクリームのものが主流ですが、
紅いもクリーム入りというのは初めてみました。

パッケージの紫色がちょっと毒々しいですが、サツマイモ好きなBerialさんとしては、
味の方にかなり期待度大!

「ELISE 紅いもの中身」
e0115008_22173071.jpg

友人のPちゃん氏に言わせると、

「これ、パッケージの絵よりも実物の中身のクリームがだいぶ少なくない?」

だそうですw


そう言われてみると、実物のクリームは確かにかなり少ないw


でも、味の方は結構イケてました。

紅いものまろやかで深みとコクのある甘さ控えめなクリームと、外側のサクサクッなウェハースの香ばしさが絶妙にマッチしていて、とっても美味しいです。

育ち盛りのお子様のいつもよりちょっと健康的なおやつとしてとってもお勧めですお!
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-21 22:22 | その他



   北海道十勝 牛乳キャラメル他
本日のお題は、昨日のA木家からのいただきものの残り4箱を一挙大公開!

「北海道十勝 牛乳キャラメル&フルヤのミルクキャラメル」
e0115008_17335912.jpg

「オホーツク塩バターキャラメル&北海道知床しそキャラメル」
e0115008_17344630.jpg

キャ、キャラメルづくしですか;



さては・・・虫歯治療中のBerialさんの
おNEWな銀歯をひっぺがそうという
魂胆だな!




ふっふっふっふ・・・・
しか~し、現在のBerialさんには、Dr.Aという腕のいい歯科医さんがついておるのです!

キャラメルが怖くて、お菓子のブロガーが務まるか~~~

というわけで、恐る恐る開封。
(やっぱりちっとは怖いらしいw)


「フルヤのミルクキャラメルの中身」
e0115008_17415299.jpg

見た目ごくふつ~のキャラメルです。
味もごくふつーのキャラメルですw

でも、柔らかな食感なので、噛んでも歯にへばりつかなくて助かります。

「北海道十勝 牛乳キャラメルの中身」
e0115008_17444010.jpg

こちらは普通のキャラメルよりも白っぽいです。
お味の方は、普通のキャラメルよりもミルクの味が前面にでていて、とってもまろやかです。
甘さも普通のキャラメルに比べるとちょっぴり控えめ。
食べやすくて美味しいです。

「オホーツク 塩バターキャラメルの中身」
e0115008_17494681.jpg

えっと・・・・

そのぅ・・・

なんだか奇妙な色なんですが・・・



Berialさん、緑色のキャラメルってのは生まれてはじめてです( ̄ー ̄; ヒヤリ



できれば一生お目にかからない方が幸セカモシレナヒ、トカ思ッテシマッタリ・・・・


味、味、味は・・・・



あまじょっぺーです(/_<。)



す、すみません、Berialさんは、あまじょっぺー物とあまにが~い物が大の苦手です;;
1粒だけで勘弁してください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

「北海道知床 しそキャラメル」
e0115008_1812627.jpg

去年の冬にたしか「北海道知床しそチョコレート」ってのを買って記事にした覚えがありまふ。
たぶんそれの姉妹品かなんかじゃないかと推測しますた。

この薄紫色にも見覚えがありますし・・・・
試しにうちの姫様に1粒差し上げたところ、クンクン匂いを嗅いでから、

「私、これはいらない」

ときっぱり断られました;
よっぽど「しそチョコレート」に懲りていたんでしょうねぇwww

あ、味?

やっぱりこれも食べなくちゃだめでしょうかねぇ?

おおよそどんな味か予測がつくだけに、口に放りこむのにかなりの勇気を要するんですが・・・

せっかく頂いたわけですし、食べないのも失礼だしなぅ・・・

パクッ



あまじょっぱすっぺーです(/_<。)



す、すみません、Berialさんは、あまじょっぺー物とあまにが~い物に加えて、あまじょっぱすっぺー物も大の苦手です;;
まぢで1粒だけで勘弁してください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Yっちゃんへ

今度北海道へ行くときは、お土産はふつーに「白い〇人」でおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-19 18:13 | キャンディー



   北海道限定 チョコボール 夕張メロン
今日の夕方のこと。

Berialさん、思うところがあって友人のS美さんにメールを発信。
S美さんと言えば、Berialさんのリア友にして、このブログにネタを投下してくれるという
ありがた~いお方です。

その返信メールによると、渡したい物があるので、うちへ直接おいでになるそう。

渡したいもの・・・・

Berialさんの脳裏に過去A木家から頂いた数々の品々のリストがよぎりますw



ドキドキ

ドキドキ

待つこと一時間。



ピンポーン



チャイムの音と同時に急いで玄関へ。



私:「いらっしゃいませ~」

S美さん:「これどうぞ」



S美さんが差し出した包装用ビニール袋のなかにはお菓子の箱らしきものが5つ。
ちらっと見るとどれも「北海道限定」の文字。



私:「A木家、北海道旅行ですか?」

S美さん:「いえいえ、Yちゃん(S美さんの旦那さん)が北海道に行ったときに買ってきたものです」
S美さん:「これを見た時に、渡す先は〇〇家(Berialさんち)しかないと思ったもんでw」



A木家の土産物は、珍しいor得たいの知れないもの→Berial家にGOらしいですw



というわけで、本日のお題はYちゃんが、北海道で買ってきた5箱のお菓子のうちの1つのこちらw。

「北海道限定 チョコボール 夕張メロン」
e0115008_22291131.jpg

こちらのチョコボール、箱のサイズが地域限定品用の規格外で、
横幅が普通のチョコボールよりもちょびっと広いです。

パッケージのキョ〇ちゃんが、メロンぢゃなくてキュウリっぽく見えるのは、
Berialさんだけでせうか?w
(PEPSI アイスキューカンバーによるトラウマのせいかもしれませんがw)

「チョコボール 夕張メロンの中身」
e0115008_22312852.jpg

中身はご覧のように、夕張メロンチョコのコーティングに中身がココアビスケットになっています。

匂いをクンクン( ̄∞ ̄)してみると、なかなかいい香りがします。

肝心のお味の方は・・・



うん、美味しい!

まろやかで甘さ控えめで優しげなメロンの味。

巷にあふれる果汁0%のなんちゃってメロン味とはぜんぜん違います。



箱の裏の原材料を見てみると、パウダーながらきちんと夕張メロン果汁と書いてあります。
う~ん、やっぱり同じメロン味でもほんまもんは違うなぅ・・・

Yちゃん、美味しいお土産ありがたぅ。
でもね・・・やっぱり今回も我が家にエンジェルちゃんは来ませんですた;;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

S美さんに家に上がってお茶して行って欲しかったんですが、
車内でA木家のお姫様がご就寝中ということで、お茶は次回にということになりますた。

これからお買い物ということだったので、名残を惜しみつつお別れを・・・

その後、我が家も夕飯の買出しに出ることに。

途中で娘が「学校で使ってる鉛筆が全部みじかくなっちゃった~」というので、
近所の書店にある文房具売り場へGO。

無事に鉛筆をGETして書店を出る途中・・・


「お、こんにちわ~」


人を覚えるのが大の苦手なBerialさん。
そんなBerialさんでも見間違えようもない・・・


この人わ・・・


この人わ・・・


さっきまでうちにいたS美さんの旦那さんのYっちゃんでわないか!w



周囲を見回してもS美さんのいる気配はなく、どうやら単独行動なご様子。



私:「さっきまでうちにS美さんが・・・」

Yっちゃん:「あの、うちの息子みませんでした?ここで待ち合わせしたんですが・・・」

私:「みませんでした!」



どうやら、A木家の長男「まったり王子」が書店内で迷子らしい;
「まったりぶり」は健在のようだのぅ、と心の中で呟いて書店を後にしたBerialさんでありますたw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-18 22:44 | チョコボール



   PEPSI  ICE CUCUMBER
新発売で話題沸騰中の「ペプシ アイスキューカンバー」。
やめればいいのに買っちゃいましたおw

たぶん、後悔するんだろうな、きっと・・・・

「ペプシ アイスキューカンバー」
e0115008_21561874.jpg

見ため的に緑のコーラってところで、すでにありえない;


プシッ


開けた瞬間からすでに
猛烈にキュウリくさいんですが;;;;;;



口に含むのに勇気が必要なコーラって初めてですw


ゴクッ


う、甘いのにキュウリっぽい味がする(/TДT)/あうぅ・・・・



まずい!



とてもまずい!!



強烈にまずい!!!




こんな不味いものを堂々と売り出したPEPS〇の勇気に完敗(乾杯)じゃw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-14 22:06 | ドリンク



   カラムーチョ 元祖七味唐辛子本舗やげん掘り
今日のお題・・・なんだかとってもタイトルが長いですw

しかも、Berialさんのブログにはとっても珍しい辛い味。
ええ・・・まだ虫歯治療中です!

「カラムーチョ 元祖七味唐辛子本舗やげん掘」
e0115008_826438.jpg

さて、袋の裏書きによると、
「日本の伝統の味『やげん掘七味」と『カラムーチョ』のおいしさとからさの共演」
とあります。

はて・・・「やげん掘七味」とはなんぞや?

袋の裏書きをさらに読むと、
「やげん掘は日本で初めて七味唐辛子を考案・販売した老舗です。現在も浅草新仲見世通りに店舗を構え、昔ながらの味と伝統を・・・」

なるほど、どうやら日本でいっちばん最初に七味唐辛子を作ったお店のようですね。

「カラムーチョ 元祖七味唐辛子本舗やげん掘の中身」
e0115008_8324147.jpg

中身・・・


七味が猛烈にまぶしてあって、
思いっきり辛そうです;



パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


お、味はちょっと濃い目ながら結構いける味!


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


思ったほどは辛くないかも!


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


癖になりそうなすっきりとした辛味と旨み!!


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


う・・・ちょっと後からくる辛さがきつくなってきた・・・


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


食べ続けるとやっぱり後から
ものすご~く辛い!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘水
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-13 08:46 | ポテトチップス



   かっぱえびせん 韓国のり風味
今日のお題は甘くないので虫歯に優しそうなこちらw

「かっぱえびせん 韓国のり風味」
e0115008_23353924.jpg

永〇園のお茶漬け海苔みたいなパッケージのこちらは、期間限定発売の韓国のり風味。
う~ん、無難に美味しそうなフレーバーですねえ~

「かっぱえびせん 韓国のり風味の中身」
e0115008_2337186.jpg

中身はご覧のように、普通のかっぱえびせんよりも細めです。

お味の方は・・・

普通のかっぱえびせんにちび~~っとだけ海苔の風味が加わった感じかなぅ。
もうちっとゴマ油の風味が強い方が「韓国のり」っぽい気がすると思います。

試しに相方に、

「何味のかっぱえびせんだと思う?」

って予備知識なしで食べさせてみたら、

「味付のり味?」

という答えが返ってきましたw



それにしても、「かっぱえびせん」って無難なフレーバーしか出さないなあ・・・

ここわ、もうちっと冒険心を出して、


かっぱえびせん ばなな味


とか~


かっぱえびせん チョコレート味


とかを出して欲しいな~と思ったりw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-06 23:38 | かっぱえびせん





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧