<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧



   Kitkat 抹茶みるく
虫歯治療中だというのに、性懲りもなくチョコレートを買ってしまいましたw

近所のコンビニリサーチによると、最近の流行は抹茶フレーバーらしいです。
数ある新商品の中で私がチョイスしたのはこちら。

「Kitkat 抹茶みるく」
e0115008_15174979.jpg


Berialさん、子供のころお茶を習っていたので、抹茶味にはちょっとうるさいです!

あと、虫歯が痛いので大人向けの甘さ控えめを期待したりしてますw
(だったらチョコなんか食うなってばよwww)

「Kitkat 抹茶みるくの中身」
e0115008_1521343.jpg


中身は・・・・迷彩柄!


グリーンベレーの人が
熱帯のジャングルで食べても大丈夫!!



たぶん速攻で溶けるとは思いますけどw


味の方は・・・あっま~~~い;
虫歯に染みるq(T▽Tq)(pT▽T)p

もうちょっと甘さ控えめで、もうちょっと抹茶の味が濃くてもいいと思うです。



誰か、虫歯治療中のBerialさんの歯にもやさしいチョコレートUPおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-31 15:27 | KitKat



   焼きチョコキャラメルコーン
このところ、ブログの更新がまばらでスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ぢつわBerialさん・・・・

悪魔なのに、よりによって・・・・


虫歯で歯医者通いちうなんです!


お菓子のブロガーなのに・・・

ある意味、自分の歯を犠牲に記事を書いてるブロガーの鑑かな?w


でも、昨日1本目の歯の治療が終わったので、食べます書きます!
(こんなことしてるから、虫歯になるんだろうなw)

「焼きチョコ キャラメルコーン」
e0115008_17193538.jpg

つい最近発売になった箱入りのキャラメルコーン。
キャラメルコーンを焼きチョコでコーティングしたっぽいです。

サクサクっとしたキャラメルコーンに、香ばしい焼きチョコは似合いそうなので、
結構期待シテミマス。

「焼きチョコ キャラメルコーンの中身」
e0115008_1724236.jpg

写真の撮り方もよくないし、腕も悪いんでしょうけど・・・


それにしたって見た目悪すぎ!!


味の方は美味しかったです。

キャラメルコーンと焼きチョコは相性ばっちりで、甘さ控えめな大人受けする味だと思います。
食感もモソモソっとして?なんとも言えない面白いものがあります。




ただ・・・

やっぱりこの色とこの形には抵抗があるな、私わw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-29 17:40 | キャラメルコーン



   きのこの山 香ばしクリスプ
本日のお題の「きのこの山 香ばしクリスプ」は、
昨日の「たけのこの里 あじわいクランチ」と一緒に発売された一品。

「きのこの山 香ばしクリスプ」
e0115008_20134664.jpg


どうも「きのこの山」と「たけのこの里」は同時リリースが定番になってきたようですw

コーンフレークとライスパフがは入ったホイップチョコレートをビターチョコレートでコーティングし、竺部分にはココアクラッカーを使用と書いてあります。

どうやら現在の明〇製菓のトレンドはコーンフレークらしい・・・・

「きのこの山 香ばしクリスプの中身」
e0115008_20191551.jpg

お味の方は、昨日の「たけのこの里 あじわいクランチ」よりは食べやすい感じです。
きのこの山の方がチョコレート部分が少ないせいでしょう。

竺の部分のココアクラッカーのサクサク感が甘さを和らげてくれているような感じを受けました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

デジタル一眼レフ2日目・・・・
写真の縦横比がデジタルコンパクトカメラと違うのに戸惑うw

写真は昨日よりましになった気がしますが、ホワイトバランスの調整が
上手くできてないせいか色が変です;

やっとコンパクトカメラ並みの写真が撮れたって喜んでいたら、
相方が、「でっかくて重たいバカチョンカメラだなぅ」
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-16 20:24 | きのこの山



   たけのこの里 あじわいクランチ
今日のお題は、先日ちょびっとお伝えしました新発売のたけのこの里です。

「たけのこの里 あじわいクランチ」
e0115008_239252.jpg

通常の「たけのこの里」よりも大粒なバージョンで、個別包装になってる210円の高級品w

箱書きによると「コーンフレーク&ココナッツ入りのクッキーにまろやかチョコとほろにがチョコを
2層にコート」とあります。

ココナッツ好きの私としては味に値段相応の期待をしたいところ・・・

「たけのこの里 あじわいクランチの中身」
e0115008_23122614.jpg

食べてみてまず気になったのは、食感がかなりザックリとしているところ。

普通のたけのこの里の食感が「サクサクッ」って感じだとすると、
これは「バリバリッ」とした感じです。

くだいてあるコーンフレークが結構大粒なので、一口で食べようとすると
お口の小さな方は咀嚼に苦労が伴われるかもw

お味の方は決してあま~~~いという感じではないのですが、
大人が食べるにはまだ少し甘さが強いかな?くらいでした。

食べたあとにココナッツのかけらが口に残るので、
好きな方はいいのですが、苦手な方はご注意を~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「なんかブログの写真がいつもと違う感じだぞ?」って思われた方いますでしょうか?

今まではデジタルコンパクトカメラで撮っていたのですが、
今日の写真はデジタル一眼レフで撮りました。

実家で使わなくなった物をおいしく頂戴した次第であります!w

でも、まだマニュアルを全部読みきってない挙句に、操作を完璧に把握していないので、
とんでもなく下手っくそな写真ですね;


これから操作がなれるまで、勉強しながらブログの写真を撮って行こうと思います。
最初のうちはあまり良い写真が撮れないと思いますが、
成長を暖かく見守ってくださいませm(_ _)m
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-15 23:27 | たけのこの里



   パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ
本日のお題はなんだかとって~も長い名前のこちら。

「パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ」
e0115008_2127813.jpg

何でも箱書きによると、TBSの「王様のブランチ」とのコラボレーションによる期間限定発売らしいです。

箱の内側の説明書きによるとガレッド・デ・ロアというのは、新年を祝うフランスの伝統菓子で、
中に陶器の人形を入れて焼き、切り分けた時にその陶器の人形が当たった人は、
その日一日王様・女王様となって、周囲の人々の祝福を受けるらしいです。

その王様ってところが、「王様のブランチ」とのコラボらしいといえばらしいのかな・・・

「ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイの中身」
e0115008_21381220.jpg

中身はご覧のように、アーモンドチョコクリーム入りです。

お味の方は、アーモンドチョコレートクリームの香ばしくまろやかな甘さと、
サクサクッとしたパイ生地の組み合わせが絶妙です。

コラボレーション菓子というと、宣伝ばかりが先行して味はイマイチ、というものも多々ありますが、
これはなかなかに美味だと思います。

期間限定販売だそうですので、味わってみたい方はお早めに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-11 21:43 | パイの実



   白いチョコボール
先日、「黒いチョコボール」の記事を書きましたが、
今日、近所のロー〇ンに行ったら、「白いチョコボール」も売ってましたw

「白いチョコボール」
e0115008_21343480.jpg

箱書きによると、「ホワイトチョコレート&ココアビスケット」味らしいです。
パッケージは「黒いチョコボール」をそのまま反転させたようなシンプルさ!

「白いチョコボールの中身」
e0115008_21371153.jpg

中身はバニラビーンズの黒い小さな粒の入ったホワイトチョコレートコーティング。

それにしても、このシリーズのチョコボールはどうしてこんなに形がいびつなんでしょ?w

味の方は、かなり甘くて濃厚なバニラチョコの中心に
サクサクとした食感のココアビスケットが入っています。

「黒いチョコボール」よりはお子様向けな味だと思います。
個人的には黒い方が食べやすかったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「白いチョコボール」を売っていたロー〇ンに、新発売の「きのこの山」と
「たけのこの里」がありました。

値段が・・・どちらも210円!;
両方買ったら420円!!;;;

でもたぶんその内買うんだろうな私・・・
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-09 21:44 | チョコボール



   チロルチョコ 青梅
昨日も一昨日も黒いパッケージのお菓子を題材にしてきましたが、
本日のお題も性懲りもなく黒いですw

「チロルチョコ 青梅」
e0115008_22105750.jpg

到底子供向けとは言いがたいこちらのチロルチョコ・・・
発売されたのは「梅にウグイス」だけではなく

「チロルチョコ 青梅シリーズ」
e0115008_2212589.jpg

ご丁寧に「あのよろし」からカス札の分まで出ています('◇'*)エェッ!?

私が良識のある大人だったら、絶対に子供のおやつに買ったりしないような
アングラ感が漂っておりますw

「チロルチョコ 青梅の中身」
e0115008_22155650.jpg

中身は名前を裏切らず、この通り青梅色をしております。
バクッと食べると甘酸っぱいのにチョコレートって感じでなかなか面白いです。

味は・・・昔噛んだLOTT◆の梅ガムみたいな味がします。

「チロルチョコ 青梅の中身の中身」
e0115008_22231619.jpg

梅チョコレートの中心には、なにやら半透明な物体が・・・

もしや少し前に出たフレーバーと同じ餅入りか?と思いきや
食感がぜんぜん違います。

調べてみたらどうやら「ペクチンゼリー」という物体らしいです。

青梅チョコの中に梅ゼリーを入れちゃうなんて㈱チロルチョコって
かなりチャレンジャー精神が旺盛な会社ですなw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-08 22:27 | チョコレート



   黒いチョコボール
昨日のブログでは、黒いパッケージの怪しげなガムを取り上げましたが、
本日のお題も「黒い」ですw

「黒いチョコボール」
e0115008_21584783.jpg

チョコボールには珍しい真っ黒なパッケージが印象的なこちらのチョコボール。
その名もズバリ、「黒いチョコボール」だそうです。

お子様向けのチョコレート菓子とは思えぬ渋いモノトーンのパッケージが、
マイナー命な私の購買意欲をかきたててくれましたw

常磐道桜土浦インターの入り口近くにあったロー〇ンで発見。

「黒いチョコボールの中身」
e0115008_2254132.jpg

どうやらこの「黒いチョコボール」、普通のチョコボールのようにクチバシはついていないようです。

箱の中を覗いてみると、なにやら普段みなれたチョコボールと違う違和感を覚えます。
注意深く観察してみると、その原因は「チョコボールの大きさがやたら不揃い」だからみたいです。


まさか出来損なったチョコボールを
かき集めて違う箱に詰めて販売か?



いや、しかし天下の森〇製菓がそんなセコイことをするとも思えないし・・・

そんな疑問を抱きつつ、一粒お口に入れてみます。
「ん・・・甘さ控えめでおいしいかも~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」

普通のチョコボールよりも甘さ控えめで、ほんのちょっぴりビターなチョコレートがとってもGOODです。

でも・・・・
なんで大きさがこんなにバラバラなんだろ・・・


そうそう、余談ですが、このチョコボールにはクチバシがついてませんので、
当然「銀のエンゼル」も「金のエンゼル」もついてきません。
あしからずw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-07 22:32 | チョコボール



   オトコ香る。
みなさま、お久しぶりでございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

新年度に入りまして、少々多忙な日々を送っておりましたので、
すっかりご無沙汰してしまい、誠に申し訳ありませんでした;;;

ようやっと一段落したので、またちまちまと更新して参ります~
よろしくおつきあいくださいませ<( ̄∇ ̄)ゞ

早速ですが、復帰第一弾となる本日の御題はコチラ




「オトコ香る。」
e0115008_18502526.jpg

【注意】ブログのタイトルだけ見てジャンプして来た方へ【注意】
当ブログはマイナーな趣味嗜好の方向けの記事を取り扱うブログではありません;
一般人による一般人向けの一般的なお菓子のブログでございますw

と、思わず注意書きを入れたくなるような名前のガム・・・

しかもパッケージデザインもかな~り(o¬ω¬o)アヤシイ。
今どき黒地に赤いバラだなんて・・・

「オトコ香る。の中身」e0115008_19213798.jpg

外のパッケージには、

「Sugarless マカ配合」
「カラダ香るフレグランスガム 香り成分ゲラニオール配合」
「Rose Menthol」

などと書かれています。


まあ、シュガーレスなのとローズメンソールなのはいいとして、
「カラダ香るフレグランスガム」???

噛むと香水のように体からバラの香りがするようになるとか?


それとも噛むと汗やワキガなんかがバラの香りになるとか??


まさか、噛むと

う〇こがバラの香りになるとか???


※ いないとは思いますが、万が一食事中の方がいたらスイマセン( ̄∇ ̄+)


あと気になったのは「ゲラニオール」。
Berialさん、生まれてこの方「ゲラニオール」なんてものは、
見たことも触ったことも食べたこともありませんw


いったい全体なんじゃらほい?
早速ぐぐってみました。


「ゲラニオール」
ゲラニオールはゼラニウムから発見された直鎖モノテルペンの一種。
化学式はC10H18O、分子量154.25である。常温常圧で無色の液体であり、
揮発性を有する。水にもある程度溶けるが、油の方がこれをよく溶かす。
バラの香りの主成分でもある。ゲラニル二リン酸からピロリン酸が外れた形をしており、
最も単純なモノテルペンと言える。香料として広く利用されており、合成も可能。

以上Wikipediaより抜粋


つまり簡単にいうとバラの匂い成分のことみたいです。
別に怪しいものではなさそうですね。


最後に気になったのは「マカ配合」の文字!
マカってあのマカですよね・・・


わた~しのきおくがたしかならば~~~~~(ふ、ふるい;)


マカっていえば・・・精力増強作用がある薬用植物!


つ、つまりこのガムの利用目的はこういうことですか?


デートの前に噛んで相手に接近し、「あら、今日はいい匂いがするのね」とか言わせて、相手を篭絡すると同時に、その後に移行する可能性のある全身運動を予測して精力増強を図る漢(オトコ)のための必須アイテム!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちなみに噛んでみたら、味のうすいバラの風味のガムでしたが・・・
どこからバラの匂いがしてるのか確認するために、
トイレで用を足した後に匂いを嗅ぐ勇気が私にはありませんでしたw

チャレンジャー精神が旺盛な我が友人たちよ
誰か試してうpよろしく!www
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-06 19:45 | ガム





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧