<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧



   チョコボール スイートコーン
本日のお題は、お子様たちを連れて近所のドラッグストアに買い物にいった折、姫様が発見してきたこちら。

「チョコボール スイートコーン」
e0115008_205346100.jpg
こちらの黄色いチョコボール、バナナフレーバーかな?と思いきや・・・
なんと「スイートコーン」だそうです。

他のチョコレート菓子にはない、新しい試みですねぇ。
チョロちゃんがとうもろこしになっているところがかなりユニーク。
形的にもぴったりだったりして・・・w

「チョコボール スイートコーンの中身」
e0115008_20555569.jpg
中身はご覧のように、外側がスイートコーン風味のチョコレートになっております。
お味の方は、外側のまろやかなスイートコーンチョコレートが
中のサクサクのパフと相性抜群。

外側のチョコレート層がそんなに厚くないせいか、甘すぎず丁度いい感じです。
しかもカルシウム入りなので、お子様のおやつにお勧め。

「案の定」
e0115008_20592964.jpg
でも、案の定今回も我が家にエンジェルはやってこなかった・・・
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-16 21:00 | チョコボール



   たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム
今日の昼間は公園で若殿と一緒にハトを追いかけてきましたw
3月だというのに風が冷たく、池の鯉がなんだかとっても寒々しいです;

早く暖かくならないかなぅ・・・
そんな「春よ来い」な気分の今日のお題はこちら。

「たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム」
e0115008_21572114.jpg
こちら昨日の「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう」と一緒に発売になった
「たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム」。

「ほろにが」というからには大人向けの甘さ控えめな上品な味を期待。

「ほろにがクッキー&クリーム」
e0115008_21595947.jpg
白いたけのこに黒いクッキー・・・
色の取り合わせ的にはちょっと不気味なような;;;;

味の方はと申しますと・・・


ほろにがいどころか甘すぎっ~


一言で終わりたいところですが、あえて説明を付け加えますと、


ホワイトチョコが甘すぎて
クッキーの味がしません!



以上ですw

昨日の「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう」の方が10000倍は美味しかった(T△T) アウアウ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-15 22:08 | たけのこの里



   きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう
今日も外は強風。
花粉は飛ぶわ、髪型はライオン丸になるわ、静電気は発生するわで、あまり外出したい気分ではありませんでした。

でも、娘がすこし前、学校帰りにこけた拍子に割ってしまった市立図書館の貸し出し用カードを再発行してもらいに行かねばなりません。

ものの見事に真っ二つになったカードに苦笑する受付のおね~さん・・・
「私がやったんじゃないからね」
「私じゃないんだからね」
「私じゃ・・・」
思わず心の中で連呼。

書類を書いて、無事再発行してもらい、ヤレヤレまずは一安心な今日のお題はこちら。

「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう」
e0115008_2035726.jpg
なんでこの時期にブドウフレーバーなんだ・・・
という素朴な疑問がむくむくと沸いてくる期間限定のきのこの山。

ぶどう果汁17%使用と書いてあるので、結構ぶどうが濃いみたいです。

「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどうの中身」
e0115008_20372870.jpg
パッケージを開けると、ブドウのさわやかな甘い香り。
お味の方も、濃厚で甘酸っぱいブドウのチョコレートが
サクサクのクッキーと相性抜群でとっても美味~~~~。

昨日の「ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ」はいまいちでしたが、
今回の赤ぶどう&白ぶどうは久しぶりにお勧め!

見た目はどうみても
毒キノコですけどねコレw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-14 20:47 | きのこの山



   ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ
年度末もそろそろ押し迫って参りました今日この頃。
学校から帰ってきた娘の話によると、明日は卒業式の予行練習だそうです。

我が家には今年は卒業も入学も予定者がいらっしゃいませんが、
来年の今頃は息子の入園を控えてあたふたしている頃でしょう・・・

息子と家でゆっくりできるのも今年限りか・・・
嬉しいような少し寂しいような微妙な気分の今日のお題はこちら。

「ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ」
e0115008_2136393.jpg
少し前に発売された期間限定のたけのこの里です。
なんでも、アーモンド、マカダミア、ヘーゼルの3種類のナッツを使ったクッキーと
ほんのりはちみつ風味のチョコレートらしいです。


息子が記事を書く前にきれいに全部平らげること2回w


3回目にして、やっと記事を書くことができました(T^T)ウッウッウッ
頼むから、私が記事にする前に全部食べるのはやめてくれぃ~~~(悲鳴)

「ぎっしりナッツの中身」
e0115008_21394715.jpg
はちみつが入っているせいか、チョコレートの部分がやたらとツヤツヤしてます。
新しいフレーバーが出るごとに本物の「たけのこ」から遠のいていくような気がするのは、
私だけでしょうか?w

ひとまず、1つお口にポンッ。

う~ん、ハチミツの味がかな~り濃いいですねえ。
ハチミツ入りのホワイトチョコの味があまりに濃厚で、ナッツの味が希薄です。

せっかく「ひと手間かけた」と銘打って、ナッツを3種類も入れたクッキーになっているのに、
これではナッツの存在意義があまり感じられません。

通常の「たけのこの里」よりもクッキー部分を増やして、ナッツを前面に押し出そうとしたのでしょうが、その工夫は残念ながら功を奏してはいないようです。

アーモンドは味が比較的濃いので、後味で判別できますが、繊細な味のヘーゼルやマカダミアは完全にハチミツの風味に打ち消されてしまってます。

ナッツ入りチョコレート愛好家のBerialさんとしましては、はちみつ入りのチョコレートの層をもっと薄くして、ナッツ入りクッキーは各ナッツごとに独立したフレーバーとして欲しかった。

「ひと手間かけた」というよりは、「片手間かけた」たけのこの里という感が否めません;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-13 21:57 | たけのこの里



   プリングルス グルメ シーソルト&ペッパー
本日のお題は、少し前から気になっていたけれど、高いので買うかどうか迷っていた一品。
近所のスーパーで安売りを始めたので購入してみましたw
そうそう、今日は中身の写真を撮るのを忘れました。ゴメンナサイm(_ _)m

「プリングルスグルメ シーソルト&ペッパー」
e0115008_21571461.jpg
プリングルスといえば、外国産のポテトチップスの代名詞。
ダイナミックなCMと味の濃さからアメリカ産っぽく思われがちですが、実わベルギー産だったりします。

どのフレーバーもかなり味が濃くてしょっぱく、子供には大好評、ママには大不評w
1筒まるごと一人で食べたら、肝臓を悪くしそうなくらい味が濃いです;

日本人向けに日本限定の「うすしお味」も発売されていますが、これが「うすしお」と呼べるのか?と疑問に思えるほどしょっぱいです (x_x;)


さて、そんなプリングルスが新たに発売したこちらの「グルメ」シリーズは、「シーソルト&ペッパー」と「オニオンチーズ」味の2種類。
厳選された素材を使って、大人向けに開発された、ちょっと高級なプリングルスらしいです。

お値段もコンビニ価格だと298円とポテトチップスとしてはかなり高級 (」゜ロ゜)」
スーパーの安売りを待ちたくなるのも、むべなるかなw

さて、肝心のお味の方ですが、さすがに厳選素材だけあって、いい塩の味がします。
化学精製された食塩とは違い、ミネラルの豊富に含まれたまろやかな自然塩の味。

胡椒もきちんとペッパーミルで荒挽きに挽いたブラックペッパーのきりりとした辛味と独特な香り。
うちのキッチンで活躍してるような粉っぽいだけの胡椒とはわけが違いますw

グルメと銘打つだけのことはある味に仕上がってると思います。


ただ~し、


10枚食べたら口がビリビリしてきます!


どう考えても、しょっぱすぎるってば~
もう少し塩分控えようよ、プリングルスぅ~~ σ(TεT;)イタイッテェ 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-12 22:19 | ポテトチップス



   チートス ミルクチョコレート味
Sweet Devilというブログタイトルなのに、ここ2、3日甘い記事を書いてないことにふと気がつく。
こ、これでわ いかん!
というわけで今日はちゃんと甘いお題でGO。

「季節限定 チートス ミルクチョコレート味」
e0115008_222518.jpg
なんと、あのチートスのチョコレート味です。
チートスって言ったら、私の子供時代には映画館のお菓子の自動販売機でよく売られていたチーズ味の棒状のコーンスナック。
(今はお菓子の自動販売機なんてほとんど見かけませんねぇ。)

チーズがかなり濃厚な味なのにチョコレートにあうのか???
という物凄い不安を抱えて開封~

「チートス ミルクチョコレート味の中身」
e0115008_2282837.jpg
この見た目は・・・・

この見た目は・・・


乾燥した猫のウ●コみたい!


ハッ・・・
しまった食べ物のブログにあるまじき表現;

お食事中の方、失礼しましたm(_ _)m


見た目はともかく、味の方はと申しますと、チーズの味はしませんw

普通のコーンスナックを甘さをぐぐっと抑えたミルクチョコレートでコーティングといった感じです。
甘すぎないので大人にも十分ご堪能いただけると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

たった今、ご帰宅になられた相方が・・・

「『かりんとう』ぐらいにしとけよ・・・」
「食えなくなるじゃん」

って言ってましたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-06 22:16 | チョコレート菓子



   ベビースター 日本銘店味めぐり
え~ご来場の皆様に最初に申し上げます。

本日の記事は画像が8枚もあります!

記事も結構長くなりそうな予感;

時間があるときにごゆっくりご覧くださいませm(_ _)m


万が一、時間がないときにご覧になって、「くだらない内容を長々と書きやがって!」と苦情を申し立てられましても当方は一切関知しませんのでご了承くださいw

と責任逃れな口上で始まる本日のお題はこちら。

「ベビースター 日本銘店めぐり」
e0115008_21131122.jpg
セブンイレブン限定の1パック8袋入り、200円。

我が家のお子様たちならいざ知らず、大人な私は普段ベビースターなど食べませんw
そもそも「カップラーメンは体に悪い!」と子供時代にいわれ続けて育った私の世代。
お湯を入れる前のカップ麺をそのまま食べるようなお菓子にはかなり抵抗があります。

しかも私の両親は超がつくほどの健康志向の人間でしたので、実家にカップ麺の買い置きがあったことなど記憶にございませんw

なので、私は実家を出る18歳を過ぎるまで、実家でカップ麺を食したことは、ほんの数回程度しかなかったと思います。

実家を出て一人暮らしともなりますと、さすがに頻度は増しましたが、その当時のカップ麺というのは、手軽なだけで決しておいしいとも思いませんでした。

そんな中、一度友人に「カップ焼きそばは結構おいしいよ。買ってきたから一緒に食べよう」などと勧められて食べたことがあります。

しかし、いざ作って食べてみると味がやたら薄くてまずい。

私:「これっておいひいの?あんまり味しないけど・・・モグモグ」

友人:「あのさ・・・カップやきそばって・・・」


友人:「最初に具とソースと調味料を全部


入れてお湯入れちゃだめ
なんだよ?」



私:「え?ほふなの?(そうなの?)」


Berialさん、カップやきそばの作り方を知りませんでしたw
「湯切り」なんてこともしたこともないので、もちろんお湯もそのまま・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「旭川 らーめん山頭火 とんこつ塩ラーメン味」
e0115008_2135460.jpg
Berialさん、ラーメンフリークではないので、銘店といわれても ハテナ(・_・")?
ですが、とりあえずモグモグしてみます。

こ、この「とんこつ塩ラーメン」の味は・・・
マ×ちゃんの「麺●くり」の「とんこつラーメン」にそっくりな気が・・・

銘店の味をカップ麺の味で表現したら、ラーメンフリークに思いっきり怒られるかも知れませんが;
私には、こう表現するより他に手段がががががw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「札幌 すみれ 味噌ラーメン味」
e0115008_21513952.jpg
こ、これって味噌味なのかなぅ?

たまねぎの味が濃くて味噌味だか、どうだかわからないw
わたし的には「味噌ラーメン味」というよりは「ポークオニオン味」って名前にするだろうな
というような味です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「名古屋 山本屋総本家 味噌煮込うどん」
e0115008_21552053.jpg
ベビースターなのにラーメンじゃなくてうどんなんですか?;

中身をみると、なるほど、他のものよりも乾麺が太くてまっすぐです。

食べてみてびっくり!

ちゃんと「うどん」の味がするよ!!

(ただし、カップうどんみたいな味w)

味は、食べてるときは「味噌煮込みうどん」っぽくないです。

食べ終わった後味が、
「そういえば、味噌煮込みうどんってこんな感じの後味だったかもな~」
という感じ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「喜多方 大安食堂 正油ラーメン味」
e0115008_2265427.jpg
正油ラーメン味って普通のベビースターじゃん?
という疑問はちょっとおいといて・・・

食べてみると「メンマ」の味します。
これはどっちかというと「チキン正油」なのかなぅ・・・

とりあえずですね・・・
4袋目に突入したところで


味が濃くって、舌がバカになってきたので


お茶くれ~~~w


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「福岡久留米 大砲ラーメン 呼び戻しスープとんこつ味」
e0115008_2216167.jpg
呼び戻しスープってどんなスープなんでしょう?
素朴な疑問を感じつつ、ざくっとな・・・

すみません・・・・

あまりに味が濃いものを食べ続けたせいで・・・


さっきの「とんこつ塩ラーメン味」と


味の違いが全くわかりません!


もう、ひらきなおり!!



びみょ~に違うんですが、どう違うのか聞かれても、私に表現するのは無理!w

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「和歌山 井出商店 とんこつしょう油ラーメン味」
e0115008_22243055.jpg
さらにパニックに陥りそうな一品w

「これってどこに『とんこつ』の味がするんだ????」
「チキンしょう油ラーメン味じゃないの???」

最早、舌が正常に味を判別していないか、袋の説明書きが間違っているかの
どちらかとしか思えませんw

たぶん、私のように一気に全部の味を少しずつ食れば同じ状態を味わえます。


この困惑加減を


一度味わってみてください!w


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「大阪鶴橋 鶴橋風月 ソース焼きそば味」
e0115008_22345264.jpg
がんばれ私!あと2袋だ!!
自分を励ましたくなるような気分になってきましたw

幸いにもこれは説明しやすい味です。
スバリ、「ペヤ●グ ソース焼きそば味」。

これ以外に説明を思いつきませんw
とにかく、カップやきそばの味そのものです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「池袋 大勝軒 もりそば味」
e0115008_223897.jpg
うちの相方が一番気に入ったのはコレだそうです。
「もりそば」といっても「日本そば」の「もりそば」ではなく、「つけ麺」のことらしいです。

味は・・・・

味は・・・・

舌がしびれてきて・・・

あんまり正確に判別できてないですが・・・


頼む、誰か他のとどう違うのか、


教えてくれよ~~な味w



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちっともレポートになってない;;
ごめんなさい、ごめんなさい m(_ _)m

もう2度とベビースターを連続で8袋食べてレポートしたりしません
<(T◇T)>わぁああああ!

私には無理な企画だった・・・・
(_ _;)/~~~~" 降参!許して..
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-05 22:45 | スナック菓子



   かっぱえびせん 紀州の梅
え~しばらく更新が滞ってしまいまして、誠にすみません m(_ _)m
前回のブログのオマケで姫様が熱を出したと書きましたが、実はインフルエンザにかかっていたらしいです;

しかもそれが若殿にまでうつってしまって・・・
ゆっくりブログを書く暇がなかったです。 ・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

せめてもの慰めは、私にはうつらなかったので看病に支障はでなかったことくらい。
毎年この時期は、姫様の学校で流行るのでドキドキです;;

さて、我が家のインフルエンザがやっと終息方向に向かった記念の今日のお題はこちら。

「かっぱえびせん 紀州の梅」
e0115008_13163777.jpg
かっぱえびせんの梅味は、ほぼ定番化してるような気がしますが、期間限定らしいですw
それにしても、梅味ってどうして「紀州の」というのが多いんでしょう・・・
紀州梅が梅の中ではブランド化してるってのはわかりますが、こう巷にあふれているとありがたみが薄いような・・・
ちょっと変り種で「偕楽園の梅」味なんてのはでませんでしょうかねえ・・・
(地元ってことでちょびっとプッシュしてみたりするw)

「紀州の梅の中身」
e0115008_13204773.jpg
中身はご覧のように、かっぱえびせんに梅の実の粒が混ぜ込んであります。
お味はシソの風味がほどよくきいて、梅のさっぱりした酸っぱさがいい感じ。
前回の梅味よりもシソ風味が強いかも?
シソ好きな私にはぴったりですが、シソが苦手という方にはお勧めできません。

あ~はやくおやつ持って若殿と一緒に初春の公園におでかけしたいな~な一品でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

お子様二人がインフルエンザにかかってしまったので、速攻でかかりつけの医者につれていったら、処方されたのが話題の「タミフル」;

副作用が確認された例はごくわずかとはいえ、わが子を思う親心は底なしで・・・
薬とにらめっこしながら「これ飲ませても大丈夫かなぅ」悩みます。

猛烈に苦いらしく、娘は鼻をつまんで飲んでましたw
若殿などは一口口に入れたら、あまりの苦さにブルブル震えて・・・

しかもあまりの苦さに若殿は2回目から口をまったく開けなくなっちゃいました;;
何に混ぜ込んでもダメなので、再度かかりつけの医者に行って相談したところ、
「今のところインフルエンザの薬はそれしかないし、副作用といってもほんの数例。インフルエンザ脳症は怖いから、嫌がっても飲ませた方がいい」とのこと。

ここは心を鬼にして、断固として若殿に薬を飲ませるぞ!と決意して帰宅。

市販のゼリー状オブラートに混ぜても、ヨーグルトに混ぜても、ミルク粥に混ぜても失敗していたので、いったい何に混ぜて飲ませようか悩んでいたところ・・・

相方が「ホットミルクに砂糖入れてそれに混ぜたら飲んだよ~」
ほっと一安心です(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

いつまでこの手が通用するか分かりませんが、我が家は当分この手でいきますw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-04 13:25 | かっぱえびせん





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧