<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



   カルピス ソフトキャンディー プレーン&さくらんぼ味
日に日に春めいて参りました。
昨日、子供たちと遊びに行った公園では、梅を通り過ぎて、桜の花が三分咲き。
今年は桜の開花も早いですねえ・・・

今日のお題も春らしいこちら。

「カルピス ソフトキャンディー プレーン&さくらんぼ味」
e0115008_22184839.jpg
今日は珍しく、ソフトキャンディーでございます。

私の子供の頃はカルピスといったら、お中元かお歳暮の季節に田舎のばーちゃん家に行くと飲める特別な飲み物でした。
丁寧に箱詰めされたカルピスは、子供時代の私にとっては、まるで瓶に入った魔法のジュースのような存在。
稀に普通のカルピスに混ざってオレンジカルピスやグレープカルピスが入っていた日には、飛び上がって喜んだものでした。

それが、今では紙パック包装に変わり、どこのスーパーに行っても売ってます。
季節ごとに様々なフレーバーが発売され、バラエティも実に豊富。
時代の流れというのは、本当に早いものですねぇ・・・

「プレーン&さくらんぼの中身」
e0115008_22274693.jpg
中身はご覧のようにプレーンとさくらんぼ味のキャンディーが半分半分になってます。
お味は、ノスタルジックなカルピスの味とさわやかな初春のチェリー味が混ざり合った甘酸っぱさ。
どことなく懐かしさを感じました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

丈夫なだけが取り柄の姫様が風邪を引いてしまいました"(ノ_・、)" グスングスン
朝、起きてくるなり「なんかだる~い」というので、熱を測ってみたら37.6度。
微熱なのでインフルエンザではなさそうですが、実にだるそうです。

小学校の登校班の班長さんの家に「今日は風邪でお休みなので登校班で登校しません」
と電話連絡をしたところ、「今日はうちの息子も風邪でお休みなので、副班長さんの家に電話をしてください」とのこと。
かなり流行っているみたいです;

学校が終わる時間に、学校に出向いて今日の授業内容やお手紙をもらいに行ったら、娘の担任の先生が、「今日はクラスで7人もお休みがいて・・・」とおっしゃってました。
相当流行ってるみたいです;

皆様もお気をつけくださいね~ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-26 22:38 | キャンディー



   チョコボール ( もも )
まだまだ続くもも特集~
本日のお題はこちら。

「チョコボール ( もも )」
e0115008_2219683.jpg
チョコボールにも出てます桃味。
いちごに続いて定番フレーバーの座を獲得しそうないきおいですねぇ・・・
それにしても、確か去年は「ピーチ」で出していたと思うのですが、何故に今年は「もも」なんでしょうw

「中身」
e0115008_22263455.jpg
中身はご覧のように、ミルクチョコレートコーティングの中に桃チョコレートとパフが入っています。
個人的には、桃チョコレートコーティングにして欲しかったな~
やっぱりミルクチョコレートコーティングは大人には甘すぎる・・・
子供向けのおやつな感じです。

「でもってやっぱり・・・」
e0115008_2228556.jpg
今回もはずれw
友人のリサーチによると、銀のエンゼルは10箱に1箱の割合で入ってるそうですが、どうやら我が家のエンゼル運は皆無に近いっぽいです;
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-22 22:30 | チョコボール



   きのこの山 今だけもも味
本日のお題は昨日の続きのセ×ンイレブンのピーチフェアからこちら。

「きのこの山 今だけもも味」
e0115008_2255231.jpg
定番のきのこの山でもやっぱりでました「もも味」。
しかし、今回は「たけのこの里」では出さなかった模様です。

今回は箱ではなく、ポケチョコサイズの袋入り。
和風テイストな桃の花をあしらったピンクのパッケージに、どどーんと見事な桃のイラストが・・・

「中身」
e0115008_229281.jpg
中身はももチョコレートの柔らかな風味を生かすべく、下層はホワイトチョコレートになっています。
昨日ご紹介した「パイの実 ピーチパイ」同様、クリーミーで優しい桃の味を堪能できる一品にしあがっております。
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-21 22:21 | きのこの山



   パイの実 ピーチパイ
本日のお題は、現在セブ●イレブンで開催されている「ピーチフェア」からこちらの一品をチョイス。

「パイの実 ピーチパイ」
e0115008_2374439.jpg
私の記憶が確かなら~去年も同じフレーバーで出てたような・・・

やっぱりあった、あった。
去年のはこれです、これ。
http://berial01.exblog.jp/tags/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/#4959249

改めて同じフレーバーのものを出すからには味に違いを出したんでしょうか・・・

「ピーチパイの中身」
e0115008_23122873.jpg
中身は・・・
う~ん・・・
去年発売されたものとの違いを見出せないw
中のチョコレートの色も量もほとんど同じっぽくみえます。

肝心のお味の方はと申しますと・・・
去年のより若干クリーミーな感じ?
桃の芳醇な香りと優しい甘すぎない甘さがとってもいいです。
去年のも美味しかったですが、改めて出すだけあって今年のピーチパイも中々の一品に仕上がってました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

昨日、シュガたんからいただきました苺をさっそく賞味させていただきました。
姫様がスーパーの苺売り場の隣で販売されているコンデンスミルクを指差して、
「これかけて食べてみたい~」
などとおっしゃっていましたが、
「おばかなことを言っちゃいけません!」
「あんなに大粒で見事な苺にコンデンスミルクなぞかけるなんて、勿体無い!」
と一喝w

「美味しいものは素材そのものの味をそのまま頂く」というのが我が家の家訓であります。
そして、シュガたんから頂いた苺はその家訓を微塵も裏切らない甘くジューシーな苺でありました。
美味しいものを美味しくいただけるって幸せだなぅ~
シュガたん、本当にありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-20 23:21 | パイの実



   【期間限定】ポテトチップス 桜塩味
え~本日のお題は、友人の「黒竜がるがる」氏(仮名)よりのメールでリクエストいただきました一品でございます。

「【期間限定】ポテトチップス 桜塩味」
e0115008_2125347.jpg
最近、巷では塩味のケーキやら塩味のチョコレートやら「塩味」のお菓子が流行っているそうです。
ポテトチップスってのは元々塩味のスナック菓子なわけでして、普通に塩味を出しても普通でしかありませんw
そこで「桜塩味」なるちょっと珍しいフレーバーを出したのではないかと、私は推測しております。

「桜塩味の中身」
e0115008_2129730.jpg
見た目は普通のポテチとなんら変わりません。
袋を開けて中身の匂いをクンクンしてみましたが、匂いも普通のポテチとなんら変わりませんw

試しに1枚パリッとな・・・

う~ん、最初の一口だけ桜餅の葉っぱみたいな味がほんのりとします。
でも、後は普通のうすしおポテチの味しかしません。

しかし、このポテチの面白さは食べ終わった後にあると思います。

食べている時は、最初に桜味がするだけで、ほとんど普通のうすしおポテチじゃないか~と思うのですが、食べ終わった後に口に残る桜の風味は、繊細でほのかなものにもかかわらず、驚くほど持続時間が長いのです。

食べているときよりも、食べ終わった後に残る風味で季節感を堪能できるという、大変面白い一品だと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

今日の午前中のこと、玄関のチャイムが、ぴんぽーん []7(^-^ )
こんな朝から何事かとインターフォンを取ると、「宅配便です~」とのご返答。

誰かから宅配便が届くなんて連絡はなかったので、いぶかしみつつ本当に宅配便かどうか覗き窓からみてみると、きちんと制服を着た宅配便業者の方が立っております。

ガチャ(玄関を開ける音)

「渡されたお荷物」
e0115008_21455782.jpg
どうやら箱書きを見ると苺のようです。

いったい誰がこんなに高価なブランド苺を

うちに送ってくれたんだ???


とあわてて荷札を見ると・・・

「荷札」
e0115008_21483747.jpg

こんな高価なものをこんなふざけた宛名で送ってくるなよ・・・

シュガたん!Σ( ̄ロ ̄lll)

朝っぱらから、びっくりするやら嬉しいやら呆れるやら一辺に色々な気分を味わいますたw

(本当は前日にシュガたんから携帯にメールをもらっていたらしいです;
でも、前の日に携帯をかばんの中に入れっぱなしにしててメールに気がついてなかったです;
まぢでゴメンネ、シュガたん)

「開封~」
e0115008_21575970.jpg
フタを開けてさらにびっくり。
どれをみても大粒で形のいい真っ赤な苺!
こんな高級そうな苺の詰め合わせをいただいたのは生まれて初めてです!!

荷物を受け取った後に、着信に気がついたメールを読んでみると、シュガー家がいちご狩りに行った折にわざわざ我が家に送ってくださったそうです。
(メールには普通に宛先書いちゃったと書いてあったんですがねえ・・・w)

今日は相方が残業で帰りが遅いので、帰ってきたら報告して、その後で一家揃って美味しくいただこうと、今から手薬煉(てぐすね)ひいて相方の帰りを今か今かと待ちわびております。

シュガたん・・・本当に立派な苺をありがとう\(*T▽T*)/感涙。

【追伸】元NBの皆様へおねがい

うちに宅配便を送る際には、宛先の確認をされたときに、
玄関先で私がこっぱずかしくないような宛先で送ってください m(_ _)m オネゲーシマスダ
(まぢで頼むよ~wwww)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-19 22:13 | ポテトチップス



   すっぱパウダー付き すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味
本日は、近所のコンビニで見つけた珍しい「すっぱムーチョ」のお話。

「すっぱパウダー付き すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味」
e0115008_22541169.jpg
すっぱムーチョといえば、チップス状態のものとスティック状態のものの2種類が発売されてますが、カップに入ったすっぱムーチョは初めてみました。
しかも何やらすっぱパウダーなる怪しげな粉が一緒に入っておりますw

「すっぱパウダー」
e0115008_2256467.jpg
半分いれると「大すっぱ」、全部入れると「超すっぱ」と書いてあるのに、

「超」の字が読めなかった小学2年の我が家の姫様、
躊躇することなくいきなり全部投入!Σ( ̄ロ ̄lll)


後で、「酸っぱすぎて食べられない~」とか絶対に言わないで欲しいw

「すっぱパウダー付き すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味の中身」
e0115008_2305490.jpg
中身はご覧のようにスティック状でした。

で・・・
すっぱパウダーを全部投入した場合のお味の方は・・・

酢の酸っぱさなので、食べられないほどは酸っぱくないけど、やっぱり結構酸っぱいですw
半分でやめておいた方が食べやすいと思われます(T-T)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日の「オマケ」

少し前に、うちの姫様が「●ケモンだいすきクラブ」の会員登録をしたいと言うので、本アドとは別にフリーメールアドレスを取得して差し上げました。
自力でがんばってIDだのパスワードだのをメモして、打ち込んでいるようです。

今日も横でキーボードを相手に格闘していたので、ちらりと姫様お手製のメモを覗いてみたら・・・

「yが抜けてるってば;」
e0115008_23161473.jpg
「あほー」なんてサブドメインのメールアドレスを登録した覚えはありませんw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-18 23:19 | ポテトチップス



   サッポロビール キャラメル
今日は普段は行かない場所のロー●ンで変なものを見つけました。

「サッポロビール キャラメル」
e0115008_21323675.jpg
サッポロ生ビール黒ラベルを使用したキャラメル。

以前「ジンギスカン キャラメル」なる変なキャラメルを発見し、友人宅でみんなで賞味して「もう二度と買わないぞ~~」という目にあったことがありますw
この前は「男爵いもバターキャラメル」なる微妙な一品を見つけて以下同文。
そして今回は・・・。


私って変なお菓子を見つける天才かも知れませんw


e0115008_2139261.jpg
中身はご覧のように、ちょっとうす黄色いです。
週末なので、まずは家に転がっていた相方に食べさせてみます。

私:「どんなん?どんなん?」
相方:「まだ口に入れたばっかりw」

モグモグモグ

私:「で、どんなん?」
相方:「なんともいえない味」
相方:「確かにサッポロビールの味がする・・・」

相変わらず良く分からないコメントですw
しょうがないので自分でも食べてみます。

モグモグモグ



うん!
強烈にへんな味!!




確かにビール味です。
でも甘いです。

ビール味なのに甘いんです。

甘いのにビールの味がするんです。(しつこいw)

「へんな味」としか形容できないです。

まずくもおいしくもない「へんな味」ですw


ちなみにこのキャラメル、アルコール分は約0.1%だそうです。
キャラメルにアルコール分表示が書いてあるのを初めてみましたwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-16 21:53 | キャンディー



   Kitkat きっとサクラサクよ 白桃
今日は朝から娘の小学校の役員選定委員会。
流石に2期連続で学年委員長を務めたので来年はご勘弁!
というわけで見事な逃げ切り勝ちを収めてまいりましたw

毎年のことながら、この時期は苦労いたします;
あ~でも来年度はこれで少しは肩の荷を降ろしてまった~りできるですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そんなウキウキ気分を盛り上げてくれる本日のお題はこちら。

「Kitkat 白桃」
e0115008_21452170.jpg

コロコロとしたかわいいお尻・・・じゃない桃のパッケージのこちらは新発売のKitkat白桃味。
以前ご紹介いたしました「Kitkat きっとサクラサクよ さくら味」のシリーズ第2弾でございます。

それにしても、「桃」っていうのはどうしてこんな官能的なんでしょう・・・
その色といい形といい香りといい、誰しも一度は女性の曲線美を想像せずにはいられないと思いますw
いや~自然の想像物というのはとても神秘的ですねぇ。

「kitkat 白桃の中身」
e0115008_21511595.jpg

中身はご覧のようにミルクチョコレートと白桃チョコレートのマーブル模様になっております。
内袋を開けると、ふわっとした優しい白桃の香りが広がり、サクッと一口噛めば、思わずにっこりしてしまいそうな優しい白桃の味が堪能できます。
甘さも丁度よく、大人のおやつとしても十分楽しめる一品です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【本日のオマケ】

本日、某会員制コミュニティサイト「mi●i」にて、「き×ぃ。」さんより「ブログみてます」いただきました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

ダイエット中だそうで、お菓子の話しか書いてない私のブログはひじょーーーに目の毒かと存じますが、がんばって更新していきますのでどうぞご寛恕くださいませ;

それにしても、思いがけないところで思いがけない方から「みてます」いただきますと、すんごい嬉しいです。

いや~ブログ書いてて本当に良かったと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-15 22:00 | KitKat



   アポロ 4つのマリアージュ
今日は2月14日、聖バレンタインさんの命日でございます。
しかし、どうしてキリスト教の司祭さんの命日にチョコレートをプレゼントする習慣があるんでしょう;
一説にはお菓子メーカーの陰謀という説もあるようですが・・・

お菓子ブロガーの一員としましては、まんまとその陰謀に乗せられて、本日はチョコレートのお題で参りますw

「アポロ 4つのマリアージュ」
e0115008_2142947.jpg

先頃新発売になりましたアポロでございます。
箱入り個別包装でチョコレートのサイズも大きめのシリーズです。

タイトルのごとく、「いちごあずき」「いちごホワイトバニラ」「いちごマンゴー」「いちごクランチミルク」と4種類のフレーバーのアソート。
パッケージも春らしく薄ピンク地にいちごプリント、箱の上部と下部にはディープピンクのレースをあしらった可愛らしいデザインです。

「いちごクランチミルクの中身」
e0115008_21504257.jpg

こちらサックサクのクランチがたくさん詰まったクランチミルクです。
通常のアポロよりも若干甘さを抑え目にしてあり、パフのサクサク感を存分に味わえる一品です。

「いちごホワイトバニラの中身」
e0115008_2149855.jpg

見た目にも可愛らしいこちらのホワイトバニラは、普通のアポロよりもいちごのチョコレートに酸味を利かせてあるので、甘くまろやかなホワイトバニラとの相性もGOOD。
ふんわりとして優しい甘さに仕上がっています。

「いちごマンゴーの中身」
e0115008_2152338.jpg

こちら、下の層のチョコレートがオレンジがかった色のは「いちごマンゴー」。
いちごもマンゴーも人気のフレーバーですが、その両方を組み合わせてしまうなんて欲張りですよねw

いちごの味と風味は結構強いのでマンゴーが負けないのかな?と思ってしまいましたが、意外や意外、マンゴーの主張が結構強いです。
逆にいちごの味と風味がマンゴーに押し負けているかなぅ。

「いちごあずきの中身」
e0115008_21455591.jpg

いちごに小豆とはこれまた珍しい取り合わせです。
お味の方は、甘酸っぱいいちごと上品な甘さのあずきチョコレートが面白い風に口の中で混ざって、他にはない味をかもし出してます。
ほんのちょっぴり入っているパフのサクサク感が心地いいです。

1箱263円で10粒入りというお値段はチョコレートとしてはちょっと高めかもですが、4種類ともまったく違った味わいが楽しめ、一足はやく春気分になれる一品です。
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-14 22:03 | アポロ



   【期間限定】コアラのマーチ ミルクリッチカフェラテ
梅の花もほころび始め、日に日に春めいて参りました今日この頃。
お菓子の新製品のラインナップもそろそろ春を思わせる品揃えになってきました。

そんな中、先日発売された全然まったく春を感じさせない新製品をご紹介w

「【期間限定】コアラのマーチ ミルクリッチカフェラテ」
e0115008_21394540.jpg

え~このパッケージはどうみても・・・


某コーヒーショップ「スタ●バ×××」のロゴのパクリ!?


コーヒー味ってのは分かりやすいですが・・・

コアラのマーチって、季節ごとに必ず季節限定フレーバーを出すので、パッケージデザインを考えるのが大変なんでしょうが、もう少し斬新で購買意欲をそそるようなデザインを考えましょうよw

「コアラのマーチ ミルクリッチカフェラテの中身」
e0115008_21455629.jpg

中身はご覧の通りにまっしろです。
あんまり真っ白すぎて本当にコーヒーの味がするのか甚だ疑問に思ってしまうくらいw

でも、ぱくっと口に入れて噛みますと、きちんとコーヒーの風味がいたします。
味はカフェラテ味と書いてありますが、かなりカラメルが濃いくてあまーいので、大人向けではありません。あくまで子供向けのコーヒー味のチョコレートスナック菓子です。

それにしても・・・何故この時期にこのフレーバーなんだろう・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【本日のおまけ】

「ただいまキータイピングの練習チュー」
e0115008_21561077.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-13 21:56 | コアラのマーチ





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧