<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧



   北海道 男爵いも バターキャラメル
今日は雨が降ったり、曇ったり、晴れたり、また雨が降ったりと忙しい天候の一日でありました。
おかげで洗濯物は外に干せないし、若殿を公園に放牧にもいけない・・・
明日は晴れるといいな~な今日のお題はこちら。

「北海道 男爵いも バターキャラメル」
e0115008_22363535.jpg

相方の実家近くにあるイトー●ーカドーで発見。
一緒に「ハスカップキャラメル」とか「ブルーベリーキャラメル」とかおいしそうなものも売ってたのに、相方になぜかこれを買わされましたw


私は本当は「ハスカップキャラメル」が

食べたかったのにぃ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



どう考えたってじゃがいものキャラメルがおいしそうに見えるわけないです ><;
何度も言うが、頼むからお菓子の選定は味を一番にかんがえてくれい~~

「男爵いも バターキャラメルの中身」
e0115008_22415634.jpg

見ため的にふつーのキャラメルより白い・・・
におい的にはふつーのキャラメルっぽいにおい・・
硬さ的にはふつーのキャラメルよりちと硬い・・・
味的には最初はふつーのミルクキャラメルっぽい・・・
でも後味的にはバターとちびっとじゃがいもの味がする・・・


総評:微妙な味のキャラメル!


不味いわけじゃないでふ。でも美味しいわけでもないでふ。
すごくすごく微妙な味に仕上がってますw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【広告スペース】- - - - - - - - -- - - - - - - - - -

特大うまい棒(一袋)
販売価格1200円


ゲームセンターでしか手に入らない特大サイズの「うまい棒」
いろんな味が入ってますノ
ホームパーティや友達の誕生日祝いなどにいかがですか?

[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-29 23:25 | キャンディー



   ドリアンチップス
すみません、更新2日もさぼっちゃいました m(_ _)m
週末に若殿と遊んでたら疲れてそのまま一緒に寝ちゃったです;

ちょっと久しぶりな本日のお題はこちら。

「ドリアンチップス」
e0115008_2223445.jpg

となり街のスーパーマーケットのお菓子売り場で発見。

ドリアンといったらあれですよ・・・
「地獄の匂い、天国の味」と称される果物の王様!

パッケージをみる限りバナナチップスのようなフリーズドライな感じです。
フリーズドライでも臭いのかなぅ;

「ドリアンチップスの中身」
e0115008_22361066.jpg

袋を開けてみましたが、特に奇怪な匂いはしません。

ぱくっとな・・・

う~ん、お味の方もいたって普通かな・・・
ほんのり塩味のきいたドライフルーツって感じ。

ちょっと拍子抜けですねえ・・・残念;;

味はふつーですが、堅さが微妙、半生の芋けんぴみたいでちょっと食べずらかったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

「ごきげんな若殿」
e0115008_23254644.jpg

最近にはしては珍しくおすましポーズをしたので記念にw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-28 23:30 | スナック菓子



   甘酒ソフトキャンディー 白鹿吟醸酒粕使用
本日のお題は、近所のセブ●イレブンで見つけたこちら。

「白鹿吟醸酒粕使用 甘酒ソフトキャンディー」
e0115008_1633525.jpg

カップ入りの日本酒ではありません。
列記としたソフトキャンディーですw
なんでも有名な日本酒「白鹿」吟醸の酒粕を使用して作られているらしいです。

実わBerialさん、小学校5年生の冬、当時所属していたスポーツ少年団の試合の合間に出された甘酒を15杯も飲んでお腹を壊したことがあるほどの甘酒好きw
ちなみに、ビールよりは日本酒!という嗜好の持ち主でもあります。

「中身」
e0115008_1684341.jpg

中身はご覧のような個別包装。
外装が外装だけに、フタの上部には「本商品の中身はキャンディです。」と注意書きがなされていますw

「キャンディー」
e0115008_1611931.jpg

中を開けると、酒麹独特の深みのあるいい香りがします。
1粒お口にポンッ!

お、お、おいしい~~w(°o°)w

なんだこのおいしさは!!

さすがは吟醸酒の酒粕使用!
べたべたしないさっぱりとした上品な甘さと芳醇でフルーティな風味。
まろやかで優しい甘酒の味がします。

これは甘酒好きなポン酒飲みには絶対おすすめ!!

みかけたら、騙されたと思って買ってみてください。
かなり美味しいです。

ちなみにうちの若殿が平気で舐めてましたので、お子様が食しても問題ない程度のアルコール含有量だとは思いますが、お酒に極端に弱い方はご注意ください。
あと、いっぺんにたくさん食べるとお腹がゆるくなることがあると書いてあるので、ご注意をw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-25 16:29 | キャンディー



   コアラのマーチ めざせ合格
いよいよ受験シーズン真っ只中。
今日も元気に受験生応援シリーズいってみま~す。

「コアラのマーチ めざせ合格」
e0115008_21332483.jpg

コアラのマーチの受験生応援バージョン。
いや~コアラのマーチのパッケージバリエーションは豊富ですねえ・・・

紅白の垂れ幕を背景に、桜を背負ったコアラが「めざせ合格」絵馬を掲げてます。

イラストのコアラの横には、
「コアラは寝てても 木から落ちないヨ!」って書いてありますが、
「受験生は寝てたら 大学に落ちますヨ!」っとツッコミ入れたくなる私w

「箱のフタの応援メッセージ」
e0115008_21395079.jpg

こちらのコアラのマーチは上ブタの部分に受験生への応援メッセージが書かれているそうです。
私が買ったものには、「サクラ咲きますように」と書かれていました。

「箱の底」
e0115008_21454890.jpg

さらに箱の底には受験生応援クイズもついてます。
どうやら「ことわざクイズ」らしい・・・

(えらくベタな問題だなぅ・・・
いまどき、こんなベタなことわざを問題に出す学校もあらじとぞ思ふ・・・
息抜きにはこのぐらいベタな方が受けがいいのかのぅ?)

お味はいたって普通のコアラのマーチですが、中身のイラストに「寝てても木から落ちないコアラ」とか「学業成就コアラ」など、受験にちなんだコアラが入っているそうなので、気になった方はチェック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

過日ご紹介した「しるこサンドスティック」の調査続報~
本日、友人のT田氏宅に「しるこサンドスティック」を持ち込み、予備知識を一切与えずに試食してもらいました。

私:「何味のビスケットだと思う?」
T田氏:「普通のビスケット!」

それ以上の答えは引き出せませんでしたw
以上、ご報告いたします。
[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-24 21:55 | コアラのマーチ



   ばかうけ 春のきなこ味&春のうめ味
今日のお題は珍しく「おせんべい」です。
やっぱり毎日甘いものばかり食べてると虫歯になっちゃいますからね~
育ち盛りのお子様のためにも、たまにはおせんべいもいいかなと・・・

「ばかうけ 春のきなこ味」
e0115008_15241497.jpg

さて、こちらはかの有名な「ばかうけ」の期間限定「春のきなこ味」。
普通のきなこではなく、「うぐいすきなこ」を使用しているそうです。
パッケージにも梅とうぐいすが描かれてます~。

「春のきなこ味の中身」
e0115008_1526384.jpg

中身はご覧のように薄いきみどり色をしてます。
中袋を開けると、ほのかに香ばしいきなこのいい香り。

一口食べると、サクッとした軽い食感のうす塩味のおせんべいに、上品な甘さのうぐいすきなこの味が加わってとっても美味しいです。
甘すぎず、しょっぱすぎず、絶妙な味付けですねえ・・・

和菓子の優しい味わいというのは洋菓子にはない、穏やかさを感じます。

「ばかうけ 春のうめ味」
e0115008_15383055.jpg

こちらの「春のうめ味」は紀州産の梅肉を使用してあり、せんべいにもシソを練りこんであるそうです。
初春をイメージしたピンクのパッケージが印象的ですね。

「春のうめ味の中身」
e0115008_15412935.jpg

開けてみると、さわやかな梅の香りが漂ってきます。
サクサクのおせんべいにシソと梅の甘酸っぱさがなんともいえません。
お茶請けに最適の一品だと思います。

ところで、この「ばかうけ」のパッケージのイメージキャラクターに名前がついてるのをご存知ですか?

女の子の方が「バリン」で男の子の方が「ボリン」だそうですw

食感をそのまま名前にしたのは分かりますが・・・・
もうちっと可愛らしい名前は浮かばなかったのかのぅ;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

このところ、S美さんからいろいろ頂き物があったので、何かお返しを考えていたところ、日曜日に買い物に行ったスーパーで良いものを見つけました!

「デスレイン ハバネロ チップス」
e0115008_154776.jpg

アメリカ産の唐辛子入りポテトチップスらしいです。
名前からして・・・口から火がでそうw

これなら「エクアドル産アヒ唐辛子入りチョコレート」に対抗できるくらいの味がしそうです!
謹んでS美さんに進呈しようと思います m(_ _)m

ただし、味見はなしでw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-23 17:00 | 米菓



   ハイレルモン
本日は受験生応援特集の第五弾をお送りします~。

「ハイレルモン」
e0115008_16444730.jpg

おなじみ、明○製菓の「ハイレモン」の受験生応援バージョンみたいです。
「ヨーグ○ット」と並んで、お子様に必要な栄養が摂取できるお手軽なお菓子として、
我が家でも好評ですが、受験生向けのものが発売されてたのは知らなかった・・・

「元気に受験!3倍のビタミンC」となっておりまして、通常の「ハイレモン」に比べて
ビタミンCの含有量が3倍だそうです。
風邪の予防にはビタミンCの摂取が有効だそうですから、試験当日に風邪で体調を崩して
本領を発揮できなかった、なんてことにならないようにいいかも知れませんね^^

「ハイレルモンの中身」
e0115008_165101.jpg

中身はこのように、通常のハイレモンと同じタブレット状態です。
しかし、このお菓子は昔からこのようなお菓子からぬ「薬」っぽい内装になってますが、
いったいどういう意図なんでしょうねえ・・・

味は、普通の「ハイレモン」より少し酸味がきつい感じがしますが、頭がキーンとなるくらいすっぱ~いわけではなく、そこはお菓子らしくきちんと甘さをプラスしてあるようです。

「おまけのミニ定規」
e0115008_16543751.jpg

この「ハイレルモン」には「おまけ」として、つなげて使える定規が入ってます。
普通に定規として使うにはちょっと不向きですが、可愛らしいレモンのキャラクターのイラストが、受験生に応援メッセージを送っているので、「お守り」として筆箱なんかに忍ばせておくのはどうでしょう?

ちょっと勉強に疲れて一息つくときに、この定規をみながら「ハイレルモン」を一粒・・・
気分も少し晴れやかになって勉強がはかどるかもしれませんよ?^^
[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-22 16:59 | キャンディー



   エクアドルアヒ唐辛子入りチョコレート
さて、本日のお題はS美さんからの頂き物の続きになります。

「エクアドルアヒ唐辛子入りチョコレート」
e0115008_18573495.jpg

なにやら可愛らしい唐辛子型のニットに入っております。
同封されていた手紙には・・・
チョコレートを食べる時は、くれぐれも○○(うちの若殿)に気をつけてください。
それから、口に入れたらゆっくり、とかして味わってみてくださいませ。
(中略)
あ、あんまり こわがらなくても大丈夫だから。
”カカオ99%”のチョコレートより よっぽどおいしく食べられるよん♪

S美さん、手紙のおかげで食べる前の

恐怖心が8割増しですから~;;


「ひとまず開封~」
e0115008_195954.jpg

どうやら、グ○コのアーモンドチョコのような粒状のチョコレートのようです。
匂いを嗅いでみましたが、普通のチョコレートよりもちょっとカカオが濃い目かな?くらいで
チョコレート以外の匂いは感じられません。

「中身」
e0115008_1975013.jpg

中身もいたって普通のチョコレートのように見受けられます。
問題は・・・・どのくらい辛いかですね;

実わBerialさん、甘党な悪魔だけに激辛料理などはちょびっと苦手です。
激辛なものを食べると、「辛い」と感じる前に口の中が「痛い」ですw
それでもって、しばらく味覚が麻痺して水を飲み続けるという習性がありますww

さて、食べますか;

でも、いきなり自分で食すのは怖いので、ここわ先ず、辛いもの好きの相方を実験台に・・・

私:「S美さんからの頂き物のチョコレートです。 (*^^)ノ<■ ドウゾ」
相方:(モグモグ)
私:「ど、どんな味?」
相方:「う~ん、甘いのに辛くて変な感じ」

どうやら、甘辛い物体なのに間違いはなさそうです。
でも、反応を見る限り飛び上がるほどは辛くないらしい・・・

さっそく自分でも食してみます。

パクッ

・・・

・・・

・・・



$)#%'=-"'$(=$)%!!!















みず!



みず!



みず!!



みず~~~~!!!












(~Д~;) フゥエエエ

チョ、チョコレートの味は確かに美味しいです。
非常に上質なカカオを使っていることが十分伝わってきます。


でも、3秒後には口の中が痛くて

チョコレートの味が判別できません!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

昨日の「しるこサンドスティック」を相方に食べさせてみました。

「しるこサンドスティックって聞いてから食べたから、小豆っぽい味がするような、しないような
気がするけど・・・気のせいかも知れないw」

「聞いてなかったら普通のバタースティッククッキーだと思う」

という感想をいただきましたw

引き続きこの件については調査を続行中でございます m(_ _)m
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-20 19:38 | チョコレート



   しるこサンドスティック
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝 Sweet Devil お引越し!!】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

え~皆様、大変長らくお待たせいたしました。
この度、「Sweet Devil」はめでたく、エキサイトブログにお引越しいたしました!

いや~、ブログの引越しって結構大変ですねぇ・・・
55日分の記事を手動で引っ越さなくちゃならなくて、丸三日かかっちゃいました;


誰だよ、そんなにいっぱい記事書いたのは!


σ( ̄ー ̄;;) 私です


それにしても、エキサイトブログはいいですねえ~
スキンのカスタマイズはしやすいし、記事の投稿も画面も使い勝手がいい。
そして、なんといってもサーバーが軽い!

一番混雑する時間に記事をUPしても、以前の3倍くらいの速度で記事がUPできます。
私の記事は、やたら長いものが多いので、UP時間もバカにならないのです;

記事が長いと、何度か記事のプレビューを出して文の長さや配列などの調節をしないとならないわけですが、エキサイトブログのプレビューさいこーーー。
軽快ですぐにプレビューみながら記事が書きなおせるぅ~。

移転でかなりハッピー気分の今日のお題はこちら。

「しるこサンドスティック」
e0115008_2343468.jpg

こちらの品、あの「まったり王子」の母君であるS美さんからの頂きものです。
姫様のスイミングの時に「まったり王子」が届けてくれた紙袋に入っていました。
(いつもありがとうございます m(_"_)m ペコペコ)

一緒にこんな手紙も入ってました。
○○さま

ごきげんいかがですか?
Yっちゃん(※旦那さんのY夫氏)からのお土産、かえってなやませてはいませんか?
という訳で(!?)私から、あなたをさらに困惑させる2品を♪
生●のパル×ステムで見つけた物です。
チョコレートの方は、試食済。もう一つは私もまだ味を知りません。
(以後略)

どう考えてもこの家、夫婦そろって私で遊んでますw

「まったり王子」の渡してくれた紙袋には、この「しるこサンドスティック」ともう一つ、チョコレートらしきものが入っていたのですが、チョコレートの方は、この手紙の文面の続きのくだりから、かなり怪しそう珍しそうな物なので、週末に相方を犠牲に相方と一緒にいただくことにしますw

「しるこサンドスティックの中身」
e0115008_01412.jpg

見た目、ふつーのバタースティッククッキーのようです。

匂いもふつーのバタースティッククッキーのようなんですが・・・
やはり「しるこ」というからには小豆の味がするんでしょうか・・・

いっただっきまーす ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

・・・

・・・

・・・

・・・

味も普通のバタースティッククッキーなんですが・・・

S美さん~これ本当に「しるこサンドスティック」です?
普通のバタースティッククッキーじゃないの??

やばい・・・甘いものばっか食べ過ぎて、舌がバカになっちゃったのかな私;
いくらがんばって舌の上のクッキーを味わっても小豆の「あ」の字も感じない;;

お菓子のブログを書いてるのに「味音痴」なのはひじょーーにまずいです!Σ( ̄ロ ̄lll)
これわ、明日まわりじゅうの人に食べてもらって意見を聞かないと・・・


Berialさん、

ブログ史上最大のピ~ンチ!!

[PR]
by xxberialxx | 2007-01-19 23:02 | ビスケット・クッキー



   KitKat きっとサクラサクよ。
今日は、またちょっとお題を戻しまして、受験生応援特集の第四弾をお送りいたします。

本日のお題はこちら。

「KitKat きっとサクラサクよ。」
e0115008_22513875.jpg

満開のピンク色の桜が目にも艶やかなこちらのKitKat、私の予測にすぎませんが、このネーミングは、「きっとサクラサク」が「キットカット サクランボ味」と引っ掛けてあるのではないかと思ってたり。
(ちょっと苦しいですがw)

しかし、こちらのKitKat、ブロガー泣かせにも明確に何味と箱書きがありません。

「ほのかに香る、さくらとサクランボの春便り」と箱書きにはありますが、「サクランボ味」とは書いてないところが、ちともどかしい。

ちょっとした余談になりますが、昨日記事にした「KitKat 信州りんご」の箱の裏書きには、●名称:チョコレートと書いてありましたが、こちらの「KitKat きっとサクラサクよ」には●名称:準チョコレートと書いてあります。

皆様は「チョコレート」と「準チョコレート」の違いをご存知ですか?

Berialさんはご存知なかったので、調べてきましたw
「チョコレート」
カカオ分が全体の35%以上(ココアバター18%以上+非脂肪カカオ分)で、水分が3%以下のもの。
「準チョコレート」
カカオ分が全体の15%以上(ココアバター3%以上+非脂肪カカオ分)且つ、ココアバターを含む脂肪分が全体の18%以上で、水分が3%以下のもの。
簡単にいうと、そのお菓子に含まれているカカオの量の違いみたいです。
いや~お勉強になりましたねぇ~。
(たぶん入試には出ないと思うので、受験生の皆様のお役には立ちそうもありませんが;)

「きっとサクラサクよの中身」
e0115008_22523864.jpg

Berialさんの実に個人的な意見なんですが、サクランボ味のお菓子って、ともすると「凄くうそ臭い味」になってることがあると思いませんか?

某サクランボ味のコーラといい、駄菓子屋などで売られているサクランボ味の駄菓子といい、「え~、サクランボってこんな味じゃないと思うんだけど;」と思っちゃうものが多いような気がするのですが・・・

「サクランボ」の繊細なほのかな自然な甘さというのは、再現するのがとても難しいものなんでしょうか。

そんなサクランボ味の「うそ臭さ」を払拭してくれるものを期待して、パクッとな・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

サクランボ味というにはちょっと微妙!

決して不味くはないですが、「さくら餅」の葉っぱの部分の風味とホワイトミルクチョコとチェリーコー●を足したような味?

なんとも形容しがたい味です。
春になったら本物の「さくらんぼ」を買ってこよう~っと思わせた一品でしたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

今日の晩御飯に、子供たちの健康を考えて納豆を食べさせようと思い立ったんです。
現茨城県民の我が家では、納豆が食卓に登ることは珍しいことではありません。

ネバネバしたものは、粘膜に良いと言われてますし、風邪が大流行のこのシーズン、子供たちに率先して食べさせたい食品の一つなのですが・・・


ない、ない、ない、な~~~い

(ノω・、)クスン



行きつけのスーパーの納豆売り場に、いつも山積みになっているはずの納豆が見当たりません;
いつも必ず売れ残っているはずの高級わら入り納豆すら影も形もありません;

ここでBerialさん、いつも「SweetDevil」をご贔屓にしてくださっているひとりごちる~ のLLPさんのブログ記事を思い出しました!

なんでもLLPさんの記事によると、某TV局の人気健康番組である「発掘あ●あ●大辞典」で納豆がダイエットに良いととりあげられてから納豆が品不足とか・・・


しかし、ここわ茨城県なのです!


納豆は茨城県民の主食です!(嘘


茨城に納豆が売ってなかったら、いったいどこに行って

納豆を買えばいいと言うのだぁぁぁ!!



「ダイエットはコンニャクでやってくれ~」と悲鳴をあげながら、しぶしぶ買い物を終えてスーパーの出口に差し掛かったとき、ガチャ●ンでこんなものを見つけました。

「お●め納豆ストラップ」
e0115008_22552827.jpg

ストラップじゃ食べれないのは分かっているのに、納豆が買えなかった悔しさについついガチャポンを回してしまったバカな私・・・

買い物カートに載せられた若殿が、いったいどんな物を買ってもらえるのだろうと、ワクワクした視線を私に向けているのがちょっぴり辛い (;´▽`A``

でもね・・・このストラップ、結構よくできてるんですよ~

「お●め納豆ストラップの中身」
e0115008_22555949.jpg

ひっくり返して中身を見ると、中にちゃんとプラスチックの小さい納豆と、和からしとタレと小さなおかめのマスコットが入ってるんですw

以前「納豆あめ」をくれた、変なもの交換仲間のA木家のY夫さんに謹んで進呈いたしたいと思いまふ
m(_ _ )m

追伸: 【Y夫さんへ】 返却不可!w
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-16 22:26 | KitKat



   【信州限定】 KitKat 信州りんご
今日は「草津みやげ」の第三弾をお送りいたします。
何しろ太っ腹なA木家の方々が色々とお土産をくださったので、1つずつ紹介していたのでは、到底3日で書ききれないほど・・・

賞味期限内にすべて書き終えねばばばばば。

というわけで本日のお題はこちら。

「【信州限定】KitKat 信州りんご」
e0115008_2245462.jpg

パッケージのイラストは、初夏の白樺湖でしょうか。

幼い頃、よく家族でハイキングに訪れた記憶が甦ってきます。

なぜか我が家が湖に行くのは初冬が多くて、子供心に「どうしてうちはこんな寒い日にわざわざ寒々しいところに来るのだろう?」と、湖面に浮いたこれまた寒々しい白鳥の遊覧船を眺めながら、甚だ疑問に思ってましたw

私の父上は、普段はいつも気難しい顔をしていて、24時間怒りっぱなしか?と思うような人でしたが、どこか少年のような好奇心と遊び心をも持ち合わせていて、私が小学生の頃などには、「雪が降ったから山に登りに行くぞ!」と何の前触れもなしにいきなり冬山に連行されたことがあります;

車で走ること数十分、着いた先で車を降りると、山は吹雪いていた上に、眼の前には「熊出没注意」の看板・・・

私:「パパ・・・クマがでるって書いてあるよ?」
父上:「うむ、気をつけよう」


一言で終わらないでください

父上 (T△T)
 


私は今すぐ家に帰りたいです 。。。。(;;・・)ノノ

なみに山梨育ちのBerialさん、山梨といっても育ったのは県庁所在地のある甲府市のど真ん中の街中です。満足な山登りの装備など、大学の山岳部に入っていたわけでもないので、持っているわけがありません。

兄弟そろってダウンジャケットに長靴という冬山にあるまじき軽装備です!
それでも、うちの父上の権限は家族の中では絶対なので、渋々父上の後をついて雪山に・・・

しか~し、車を止めた場所から10分も歩かないうちに、長靴が雪に埋まってしまい、吹雪で視界が悪く前進不能に。

父上:「遭難すると困るから帰ろう」

父上、登り始める前に無理だって気づいてくださいぃぃぃぃ。

こうして幼いBerialさんの頭の片隅には「冬山は物凄く怖いところ」という思い出がしっかりと刻みこまれたのでしたw

「信州りんごの中身」
e0115008_2246527.jpg

余談がえらく長くなってしまいましたが、本題に戻りたいと思います;

こちらのKitKat信州りんご、内袋をあけるとパーっとりんごの爽やかな香りが広がってきて、とってもいい匂いです。

パクッと一口食べれば、ミルクチョコレートに包まれたサクサクのウェハースの香ばしい風味と一緒にりんごのやさしくてまろやかな甘さがちょっぴりハッピーな気分にしてくれます。

いつか、こんな晴れ渡った清清しい白樺湖を訪れてみたいなと思った一品でした。
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-15 22:50 | KitKat





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧