<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧



   幸せを呼ぶマーブルチョコレート
今日はいよいよ一年最後の締めくくりの大晦日。
早いもので私がこのブログを開設して5ヶ月目に入ろうとしています。

去年の10月、それまで2年の長きに渡ってたくさんの仲間と続けていたネットゲームを、子育ての事情から思い切って引退しました。

毎日毎晩家族と同じくらい一緒におしゃべりしたり遊んでいたりした仲間たちとの別れは思った以上に私の心にぽっかりと穴を開けてしまい、しばらくはブルーな日々が続いたものです。

そんなとき、自分の大好きな甘い物を題材に、空き時間でもちまちまっと書けるブログを始めようと気まぐれに書き始めたこの「Sweet Devil」。

当初はつましい個人の日記など、余程のもの好きか親しい人たちしか見ないだろうと細々と書いておりましたが、本人の想像以上に見に来てくれる方が多くてびっくり!

いや~世の中には甘い物好きが結構いるもんですねぇw
今ではこのブログと見に来てくれる皆様がすっかり私の心の拠り所になっちゃってます。

今年最後の「Sweet Devil」はそんな読者の皆様に捧げるこちら。

「マーブルチョコレート 」e0115008_214563.jpg

え?

何の変哲もないただの「マーブルチョコレート」じゃないかって?

ええ、そうです。

いたってふつーの「マーブルチョコレート」です。

「マーブルチョコレートの中身」
e0115008_21455125.jpg

皆様は現在発売中のマーブルチョコレート買ったことありますか?

このブログを読むような年代の方は、もうあまり買われないと思いますが、現行のマーブルチョコレートには、このようにキャラクターがプリントされているものと、まったく何も描かれてないものがあるんです。

でも、昨日うちの姫さまが

「これだけ違う絵が描いてあるよ?」

と私に手渡したたった1粒のマーブルチョコレートには・・・

「四葉のクローバー」
e0115008_21463236.jpg

2007年、みなさまに小さな幸せが訪れますように \(*^▽^*)/

2006年12月31日 Berial

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年最後のおまけ

妹がクリスマスプレゼントのお返しにと焼いてくれたポルポローネ。

「ポルポローネ」
e0115008_21471430.jpg

昔から不出来な私に似ず、まじめで心優しい妹です。

私がクリスマスに送った粗品のお礼にとわざわざ焼いて送ってくれました。

形こそ、真ん丸でキレイとは言いがたいですが、美味しかったです。
どこの一流菓子店のポルポローネよりも美味しかったです。

不器用な私にはお返しのお菓子なんて焼けませんから、写真を一枚贈ります。

e0115008_21474143.jpg


本当に美味しかったよ。

ありがとう。
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-31 20:21 | マーブルチョコレート



   【期間限定】KitKat Babyパンプキン
今日は朝から大掃除!
大掃除の最大の難関である「換気扇」のお掃除です。

レンジフードフィルターをはずして、換気扇を分解。
洗剤つけて丸洗いして、ついでにガスコンロもごしごしごし。

キッチンがぴかぴかになるころには、Berialさんはへろへろです;

さ~て、次は部屋の掃除を・・・と後ろを振り向いてみると・・・

そこには、おもちゃのカゴがひっくり返り、部屋中のいたるところにおもちゃが散乱。
おまけに昨日きれいにしたドアにはクレヨンで落書きが・・・・


ヾ(。`Д´。)ノ うがーーーー


我が家の大掃除は到底年内には終わりそうにもありません (ノ_・。)

そんな大掃除でつかれた時にもやっぱり甘いもの!
というわけで今日のお題はこちら。

「【期間限定】KitKat Babyパンプキン」
e0115008_21414422.jpg

昨日に引き続いてKitKatなわけですが、こちらのKitKatは珍しく箱ではなく袋入り。

季節がちょっとずれちゃいましたが、ハロウィーンのかぼちゃのイラストが入ってます。

「Babyパンプキンの中身」
e0115008_21421550.jpg

中身の方はいつものチョコバーではなく、コロコロとかわいい粒チョコレートスナックです。

こんなに小さいのに、中身はちゃんとウェハースとチョコレートのサンドイッチ構造になってます。

味の方はかな~~~り甘いので覚悟して食べた方が良いと思いますw

ストレートティーと一緒にどうぞ~~
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-29 23:56 | KitKat



   キャラメルコーン イチゴミルク味
昨日とは打って変わって今日は穏やかな暖かいいい天気。

絶好の公園日和ということで、お子様たちを連れて車で10分ほどのところにある大きな公園に行ってきました。

子供たちが夢中になって遊具で遊んでいる間、ベンチでボーっとしていたら途中から記憶がありませんw

あまりの気持ちよさにしばらく意識を失っていたようで、時計を見たら座ってから意識が戻るまで30分も経っていました;

そろそろ家に戻らなくては、とお子様たちを呼び戻してみてびっくり!

昨日までの悪天候で公園のあちこちに水たまりが残っていたせいで、上から下まで真っ黒け~
監視を怠ってうたた寝をした代償は意外と大きかったです (;´▽`A``

明日は洗濯三昧になりそうな予感な日のお題のおやつはこちら。

「キャラメルコーン イチゴミルク味」
e0115008_21381292.jpg

昨日に引き続きイチゴ味の第二弾です。

イチゴの種のつぶをそばかすに見立てた、ちょっと生意気そうな顔のパッケージが可愛らしいキャラメルコーンのイチゴミルク味。

お菓子のジャンルを問わず、イチゴ味はうちのお子様たちに大人気です。

「イチゴミルク味の中身」
e0115008_21383515.jpg

袋をあけるとふわっとした甘いイチゴの仄かな香りが鼻をくすぐります。

昨日の「KitKat 冬のあじわい苺」よりはイチゴの香りが薄い感じです。
味の方はイチゴが薄いせいかミルクの甘さが先に立って、結構甘い方だと思います。

お子様たちには大好評でしたが、私にはちょっと甘かった;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

今日行った公園で撮った一枚。

「へばりつき~~~」
e0115008_21392085.jpg

若殿・・・かなりぶさいくですw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-28 18:17 | キャラメルコーン



   【期間限定】KitKat 冬のあじわい苺
昨日大雨を降らせた低気圧の余波で、今日は猛烈な強風が吹いています。

気温は12月としてはかなり温かいと感じるのですが、いかんせん風が強すぎます!
昼に若殿を連れてお買い物にでかけようと、髪をセットし、コートを着て玄関から出た瞬間、

せっかくセットした髪が一瞬で、「怪傑ラ●オン丸」

みたいになってしまいました (ノ◇≦。)


(たとえが古くて歳がバレるなぅ)

さて、今日のお題は「昨日『シソチョコレート』でこっぴどい目にあった姫様のリクエスト」のこちらw

「【期間限定】KitKat 冬のあじわい苺」
e0115008_21341550.jpg

今日のはきちんと「いちご味」です!

でも、昨日の今日なので姫様はちょっと疑心暗鬼になっているみたいです・・・
「今日のはちゃんと『いちご味』だよね?」と念を押されましたw

「冬のあじわい苺の中身」
e0115008_21343933.jpg

中袋の封を切った瞬間に甘くさわやかないちごの香りが広がります。

サクッと一口かじると、香り高く甘酸っぱいいちごチョコレートの味に思わず笑みがこぼれそうです。

姫様も若殿も諸手をあげて「お~いし~~~」と申されておりました。

ほんのちょっぴり一足早い春の味がします о(ж>▽<)y ☆
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-27 19:08 | KitKat



   北海道限定 知床しそチョコレート
外はどしゃぶり、朝から猛烈な横殴りの雨が降ってます。
雨の日って憂鬱です。

子供たちを公園に連れていくことができないし、買い物に行くのも一苦労。

毎日山のような洗濯物が発生する我が家では、カーテンレールというカーテンレールに洗濯物を吊るさなくてはなりません><
部屋の中も頭の中もカビが生えそうなくらいジメ~っとしちゃいます;

そんなジメジメ気分をぶっとばせ~ということで、本日のお題はあっさり味に期待したいこちら。

「北海道限定 知床しそチョコレート」
e0115008_2110239.jpg

「チーズじゃが クランチチョコ」と同じコンビニで売ってたこちらのチョコレート。

なんと、しそ味だそうです!

「北海道知床産シソ使用。上質なホワイトチョコレートに、薫り高い知床産のしそを加えました。さわやかな甘さがお口いっぱいにひろがります。」と袋書きにはあります。

原材料が素晴らしいことはわかりました。
でも素朴な疑問があります・・・


そもそもチョコレートに

シソいれておいしいの?



「知床しそチョコレートの中身」
e0115008_21112640.jpg

一見すると可愛らしいピンク色のいちごチョコに見えます。

本日は冬休み中なのに雨が降って外に出られず、家でもへっとしている姫様に実験台になってもらいご馳走してあげましょう~w

私:「3時のおやつにチョコレートをどうぞ~」
姫様:「わ~い、かわいいピンクのチョコレートだ~。私、こういうのだ~いすき」
姫様:(モグモグもグ)
姫様:「・・・・」
姫様:「これ・・・」
姫様:「いちごチョコじゃない ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 変な味がする~~~~~」
私:「いちごチョコだなんて言ってません。シソチョコですw」
姫様:「ひど~い、おいしそうないちごチョコだと思ったのに~」
姫様:「もういらない」

どうやらうちの姫様のお口には合わないようですw
「変な味」がどんな味か食べてみることにします。


・・・


・・・


うん、とんでもなく変な味!


あまくてまろやかなホワイトチョコレートの味の後から、梅と一緒に漬け込んだシソの香りと味が追いかけてきますw

しかもシソがしょっぱいです (;´▽`A``


オリンピックの短距離選手並みの猛ダッシュで

後からくるシソ味から逃げたい気分になります!



若様にもあげてみたら、「しょっぱい、これいらない」と途中で返却されましたとさ、おわりw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-26 17:58 | チョコレート



   【受験生応援特集 第一弾】 合格祈願 ウカール カレー味
Merry Chistmas !!

悪魔なのに、キリスト教徒の祝日をお祝いしてどうする!
と苦情のメールが殺到・・・しなくて良かったなぁと安堵しているBerialさんですw

いや~2児の親ともなるとお祝いどころじゃあありませんな;

ただでさえ忙しい年末に、クリスマスケーキを買いに行けやら、プレゼントはあれがいい、やっぱりこれがいい、夕飯にはチキンを買えやら・・・

クリスマスで世界一おめでたいのは

うちの若殿と姫様の頭の中です!


私:「私が子供のころには、今の君たちのように山ほどプレゼントをもらって、好きなときに好き
   なだけお菓子が食べられるなんてことはなかったんだぞ」
姫様:「ケーキはやっぱりいちごのショートケーキがいいな~」

3秒たりとも聞いてくれませんw

私:「世の中には、クリスマスプレゼントどころか、ご飯を食べられずに死んでしまう子たち
   だってたくさんいるんだぞ・・・」
姫様:「サンタさんは何時ごろにくるのかなあ?」

馬の耳に念仏ですw

私:「そんなに贅沢に好き勝手いってるとなあ、今にバチがあた・・・くどくどくどくど」
姫様:「プレゼント何かなあ?楽しみだな~~~」

何を言っても遥か彼方のお花畑に旅立ってしまった若殿と姫君には無駄なようです;

こんなクリスマスの日にも必死にお勉強をしているであろう、
すべての受験生に送る本日のお題はこちら。

「合格祈願ウカール カレー味」
e0115008_20545935.jpg

実は、この「ウカール」は受験シーズンになると毎年発売されています。
チーズ味もうすしお味もあるのですが、私のお勧めしたいのは「カレー味」

理由は実に簡単です。

「ウカレー」だからw

「ウカール カレー味の中身」
e0115008_2055367.jpg

お味はふつーのカールのカレー味と同じですw

長く厳しい受験勉強の日々。
勉強の合間にホッとひといきついて、温かい飲み物とウカールはいかがですか?

縁起物のウカールを食べて気分転換したら、勉強もはかどるかも知れません (*^ー^)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

「スノーボール」の記事の「本日のおまけ」に書いた子供たちとイルミネーションを見に行った日、年賀状やクリスマスカードにと思ってたくさん写真を撮ってたんです。

いつも読んでるフリーペーパーに「つくば光の森フォトコンテスト」なる記事が掲載されてまして、

「あ、これこの前撮りに行った場所で開催されてる奴じゃん。デジタル部門もあるから送ってみよ~」

と普段そんなものには見向きもしないBerialさん、何を思ったのか突発的に軽い気持ちでメール送信。

そうしたら、今日になってこんなメールが届きました。
「つくば光りの森」フォトコンテストにご応募いただきまして誠にありがとうございます。
●●様の作品「天使の明かりの灯る街」が、実行委員長特別賞に選出されましたので、
記念品をお送りさせていただきました。
これからも「つくば光りの森」をよろしくお願い致します。

つくば光りの森実行委員会

トイレで用を足しながら読んでたフリーペーパーの記事を見て、

軽い気持ちで応募した写真で賞品なんかいただいて

本当に スミマセン m(_ _ ;)m


「天使の明かりの灯る街」
e0115008_20572171.jpg

ちなみに賞品はフォトコンテストだけに、大きな壁掛け用のフォトフレームだったとさ。
めでたし、めでたしw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-25 17:53 | カール



   【北海道限定】 チーズじゃが クランチチョコ
夕食の後にもへ~としてたら急にチョコレートが食べたくなって、相方と一緒に先ほど自宅から徒歩3分のコンビニに行ってきますた。

超ド級の寒がりなBerialさん。
陽が暮れてからおでかけするのはとても大変です。

モコモコのジャケットを着て、手にはしっかりと手袋。
仕上げに相方がロングマフラーを巻いてくれました。

準備万端、いざ買い物に出ようとしたら・・・
なが~いマフラーを首にぐるぐると巻かれてしまったので、首が曲がりません!


ムチ打ちになっちゃったヌイグルミみたいな様相で

コンビニへGOw



本日のお題は、そのコンビニのレジ前の半額セールワゴンの隅っこで見つけた一品。
(半額セールのワゴンの隅っこという時点ですでに危険な香り)

「チーズじゃが クランチチョコ」
e0115008_20453530.jpg

一瞬、「なんだ普通のチーズ味のポテトスナックじゃないか」
と思った方~

それわ間違ってます!

この記事のタイトルのところをよく見てください。
これは「クランチチョコ」なんです。


チーズとじゃがいもが入ってるクランチチョコです!


しかもフリーズドライのチーズ入り!!


どう考えたって美味しそうな

キャッチフレーズには見えません!!!



「チーズじゃが クランチチョコの中身」
e0115008_20473885.jpg

どうやら中身はホワイトチョコ仕立てのようです。
試しに隣にいる相方に食べさせてみます。


(ただいま、試食中・・・)


相方:「う、う~~ん?」
相方:「う~ん?」
相方:「確かにこれは、半額な味だな」
相方:「ち、チーズはいらない・・・」


もう1個与えてみましょう。


相方:「もう、いいから」
私:「遠慮なさらずに;」
相方:「もういい」


断られましたw
あんまり美味しくないみたいですw

ぜんぜん気が進まないですが、食べないと記事にならないので、「渋々」食べてみましょう・・・


う~ん・・・


く●まずい!


よりによって、きちんとチーズとチョコレートとじゃがいもの味が全部しますw

ていねいにトッピングされたフリーズドライのチーズの味とチョコレートの混ざった味が気持ち悪いです。

いたってふつーに味付けされたポテトスナックの塩味とクランチホワイトチョコレートのやわらかな甘さはそれに輪をかけて気持ち悪いです。

こんなにまずいチョコレートスナックを食べたのは生まれて初めてです!
大概のものは多少まずくても、何個か食べればその味に慣れるものですが、


これは何個食べてもまずいですw


こんな味のものをわざわざ商品化した勇気に、ある意味関心しますたwwwwww
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-23 22:38 | チョコレート菓子



   【期間限定】CHOCOカール 冬のココア仕立て
今夜は何ヶ月ぶりに一人でお風呂に入ってゆったりリラックスタイムなBerialさんです。
小さなお子様をお持ちの方には分かると思うですが、お子達とお風呂に入るのは戦争です!

「ねむくなっちゃったの~」
「今日は頭洗わなくても良い?」

などとごねる若殿と姫様をなだめて、服をひっぺがして風呂場に追いやった後、我が家のせっま~い浴室を右往左往するお子達をとっつかまえて、上から下まで全部洗ってから、湯船につからせてる間に超特急で自分をゴシゴシ・・・

「もうでる~」

途中で脱走しようとする若様を、泡だらけの手でふんづかまえておもちゃを与えて
再び湯船に・・・

風呂から上がれば、びしょびしょのままリビングに走り出す若様をタオルを持って追いかけ、3人分のお着替えとドライヤーが待ってます;


リラックスなどとは程遠い世界なのです!


それが、今日は若殿と姫様がお疲れでとっととおやすみになってしまったお陰で、一人でお風呂を独占です。
お気に入りの入浴剤入りの湯船にのんびりと浸かり、浴室に貼られた姫様の「お風呂用かけ算暗記表」を眺めてボーッとしてました。

しか~~し、そこでBerialさんはあることを思い出してしまったのです。

「そういえば、今日うちの姫様は学校で体育があったから、帰って来た時に靴が泥だらけだったなぁ・・・」

思い出さなければ良かったのに・・・

たとえ小学2年生といえども、嫁入り前の娘さんがばっちぃ靴を履くのは許せない性質のBerialさんです。
タオル一丁でいそいそと玄関に姫様の靴を取りにいくと、湯船に浸かったまま、上半身だけ浴槽から身を乗り出して、姫様の靴をゴシゴシ・・・

普通そんなことは明日に回せばいいと思うでしょう。

でも、泥汚れはあったかいお湯で洗った方がよく落ちるのです!

優雅なリラックスタイムのはずが、不本意な下半身浴に早代わりのBerialさんでしたw

そんなお風呂あがりのリラックスタイムにぴったりな本日のお題はこちら。

「CHOCOカール 冬のココア仕立て」
e0115008_2040173.jpg

こちらのカールはカールであってカールぢゃありません。

チーズ味でもうすしお味でもカレー味でもありません。

カールなのにチョコレート味!

甘いんです!!

「CHOCOカール 冬のココア仕立ての中身」
e0115008_2041633.jpg

サクサクのチョコレートカールをチョコレートでコーティング。その上からココアパウダーがかかっています。

お味は、甘さ控えめで香り高いカカオのほんのりとした苦味がにくい大人の味。
リラックスタイムに温かいお飲み物と一緒にお勧めの一品です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のぼやき

5年くらい前は「子供がいるなんて全然思えない~」と人に言われるくらい生活感がなかったのに・・・
今ではすっかり所帯じみた生活感ばりばりの悪魔になってしまったw

でも一生の中で多分今だけしか味わえないであろう面白さもあるので、結構楽しんでます。

どっちが幸せ?と聞かれたら、どっちも幸せと答えます。
(でもこの状態があと3年続きますとか言われたら、体がもちません多分;)
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-22 23:53 | カール



   スノーボール
今日は、朝からあちこちと飛び回り、目の回るような忙しさのBerialさんです。
郵便局に、銀行に、買い物にと息つく暇もありません。 (ノ◇≦。)

忙しい日にはなおさらのこと、ちょっとした憩いのひとときを大事にしたいものです。
そんな本日のお題はこちら。

「スノーボール」
e0115008_20313979.jpg

行きつけのパン屋さんでみつけた「スノーボール」。
いわゆるスペインのクリスマス菓子「ポルポローネ」です。

コンビニやスーパーで売っているお菓子も良いですが、このような伝統的な焼き菓子の素朴で純粋な味わいは、忙しい日々のストレスをそっと溶かしてくれるような優しさを持っているような気がします。

「ティータイム」
e0115008_2032830.jpg

「ポルポローネ」は一度オーブンで熱した小麦粉をローストアーモンドの粉とバターで練り、手で丸めて再度オーブンで焼いてパウダーシュガーをふんだんにまぶした焼き菓子です。

口に入れただけでほろほろと砕けて、クッキーなのに儚くやさしい食感です。

まぶしてあるパウダーシュガーで真っ白な雪の玉のように見えることから「スノーボール」という名前をつけたのでしょう。

クリスマス気分を盛り上げてくれるおやつだと思います。
お供のお茶はミルクティーよりもカフェオレの方が合うかな~

老婆心ながら付け加えると、
「食べた後に外出する際は、必ず鏡を見てから」
にした方がいいと思いますw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

おやつの「スノーボール」でクリスマス気分が盛り上がったついでに、夕方、子供たちを連れて駅前にイルミネーションを観にいってきました。

現在、通常時における我が家の門限は午後4時。
滅多にない門限破りのおでかけに、姫様も若殿もおおはしゃぎですw

「私の天使たち」
e0115008_20341744.jpg

何枚写真を撮っても、うちの若殿は周りが気になってカメラの方を向いてくれません(ノω・、)

フラッシュを焚きたくないので、シャッタースピードを遅くして撮ったんですが、ちょびっとでも動かれるとブレてしまって難しいですねぇ・・・
(コンパクトタイプのデジカメの限界が見えた感じがしますた。)

デジタル一眼レフが欲しいな~としみじみ思う今日この頃・・・
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-20 23:19 | ビスケット・クッキー



   【期間限定】チョコボール メロン&ラズベリー
そろそろ年末も押し迫ってきたので、大掃除を開始しました。
普段あまり掃除の行き届かない食器棚の上を雑巾がけしようとして、背伸びをしたら・・・

見事に左足がつって、あまりの痛さにうんうん唸ってうずくまっていると、若殿が神妙そうな顔で近づいてきて一言。

「くしゃいくしゃいでたいの?くしゃいくしゃいはおトイレ~」

若殿・・・それは違うです (ノω・、)

そんな大掃除の合間にホッと一息つきたいときには、やっぱり甘いもの~w

というわけで本日のお題はこちら。

「【期間限定】チョコボール メロン&ラズベリー」
e0115008_20232920.jpg

先ごろ発売されたばかりのチョコボールの期間限定品のメロンとラズベリーです。
近所のセブ●イレブンで見つけました。

パッケージのキョ●ちゃんがそれぞれ、メロンとラズベリーの柄になっていて中々かわいらしいです。

「メロンの中身」
e0115008_20235893.jpg

通常のチョコボールというのはミルクチョコレートの中にそれぞれのフレーバーのチョコやナッツ、キャラメルが入っているのですが、

こちらは珍しく周りのチョコレートがメロンとラズベリーのチョコレートになっていて、中にはサクサクのパフが入っています。

メロンのお味の方はと言いますと・・・

これは、完全にお子様向けですね。
いわゆる「なんちゃってメロン味」w

価格からいっても本物のメロンをチョコレートに入れるのは難しいのかなぅ・・・
昔なつかしい味がしますた。

「ラズベリーの中身」
e0115008_20252425.jpg

こういった子供向けのお菓子でラズベリーフレーバーというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

ラズベリーというからには相当甘酸っぱい味を覚悟していたのですが、そんなに酸味は感じませんでした。

1粒お口に放り込むと、さわやかなフランボワーズの風味が広がって、中のパフのサクサクとした食感とも相性がGOOD (*゜▽゜ノノ゛☆

こちらは定番のフレーバーにして欲しい!と思うくらい美味しかったです。


ち・な・み・に・・・

「はずれ~」
e0115008_202681.jpg

どちらにもエンジェルちゃんは微笑んでくれませんでした ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご幼少のみぎりから結構買ってるのに、一度も「おもちゃの缶詰め」に辿りついたことないですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

最近うちの側に新しくできたファ●リーマートに偵察に行った折に、
店内に設置してあったガチ●ポンで見つけた一品。

「お菓子のクリップ」
e0115008_20265382.jpg

30過ぎになってもこういうものに魅力を感じちゃう私って・・・
子供だなぅとか思いつつも3回もやってしまいますた 。*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本当は「きのこの山」と「マーブルチョコ」と「アポロ」のクリップが欲しかったんだけどなぁ・・・
3回やっても出ないからあきらめちゃいましたw

「たけのこの里(いちご)」
e0115008_20274138.jpg

でも、結構かわいいと思いません?

お腹が空いてるときにみたら、思わずかじっちゃうかも知れませんけどねw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-19 22:43 | チョコボール





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧