<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧



   ピスタチオ 森のエメラルド&クラシックショコラ ベルギー風
え~本日のお題は急遽、昨夜のうちに決定いたしましたw

理由をお知りになりたい方は、私のブログの「エキサイトブログ」から「JUNZOの純情な感情?」
へおいでになり、11.30付の記事のコメントをご覧ください o(_ _*)o

「夢の味企画会議 たけのこの里 ・ピスタチオ 森のエメラルド・」
e0115008_16261584.jpg
こちらのたけのこの里は、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
明●製菓が以前行った「夢の味企画会議 夢のスイーツコンテスト」 で見事優勝なさった
方の作品が商品されたものです。

優勝作品であるからには味の方もかなり期待できそうな予感・・・

「たけのこの里 ・ピスタチオ 森のエメラルド・の中身」
e0115008_1627447.jpg
というわけで、失礼してお口にぽんっ!

ん?口に放り込んでもアーモンド風味の風味しかしない・・・


と思いきや!


サクサクと噛み砕いていくうちに香ばしいピスタチオチョコレートのじわじわと広がってくる
でわありませんか!!

いや~さすがに優勝作品だけのことはありますねぇ
素晴らしい出来栄えだと思います。

続いてはこちら・・・

「きのこの山 ・クラシックショコラベルギー風・」
e0115008_1628267.jpg
こちらも「たけのこの里 ・ピスタチオ 森のエメラルド」と同じ方の作品だそうです。

箱書きを見ると「味わい深いビターショコラとシナモンのきいたスペキュロース風味のクラッカー」
とあります。


はて?スペキュロースとはなんぞや??


知らないことをそのままにしておけない性分のBerialさん、さっそくググりましたw

検索結果:
「バターとブラウンシュガー、ジンジャー、シナモンなどをたっぷり使ったベルギーの堅焼きのクッキー」

「きのこの山 ・クラシックショコラベルギー風・の中身」
e0115008_1629361.jpg
こちらも、失礼してお口にポンッ。

クッキー部分のかなり濃いシナモンの香りがします。
笠の部分のチョコレートも箱書きの通りに苦みのきいたビターショコラ。

完全に大人向けの「きのこの山」ですね。

私はおいしいと思ったのですが、うちの若殿と姫は1つ食べただけで手をつけませんでした;


最後に、同じ「夢の味企画会議」もので以前「きのこの山」の記事でご紹介した
「トリュフアイス味」の「たけのこの里」バージョンを見つけたのでUPしておきます。

「たけのこの里 トリュフアイス味」
e0115008_16303096.jpg
「きのこの山」の記事を作成したころはこちらの方は手に入らなかったんですよね;
それが今になって見つかるなんてw

「たけのこの里 トリュフアイス味の中身」
e0115008_1631966.jpg

味はあれですね、「きのこの山 トリュフアイス味」とまったく同じ。

チーズの大好きなうちの姫様は今回の記事にあるお菓子の中では
「これが一番すき~」と言っていました。

ちなみに私と若殿は「ピスタチオ 森のエメラルド」が気に入りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

先日、姫に連れてけ~~と言われて連れて行ったファンシーショップにて見つけたブツw

「きのこの山とたけのこの里の文具セット」
e0115008_16315634.jpg
最近のファンシーショップの品数やバリエーションの豊かさには目を見張るものがありますねぇ。

こちらは、以前「きなこもち味のチロルチョコ」をいただいたS美さんに
謹んで進呈させていただきたいと思います m(_ _ )m
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-30 16:47 | たけのこの里



   萩の月
昨日のことです。


郵便屋さん:ピンポーン(玄関チャイムの音)

私:「はい~」
郵便屋さん:「お届けもので~す。」

印鑑を片手にドアを開けるとちょっと困り顔の郵便屋さんが立ってます。

郵便屋さん:「あのぅ・・・宛名が・・・」
私:「はひ?」

e0115008_1518341.jpg
「宛名が・・・」

郵便屋さん:「宛名が・・・べりあるさん?になってるんですが、こちらでよろしいでしょうか?」
私:「・・・」
私:「すみません、うちですw」

宛名がどんなに奇妙な名前だろうが、記載してある住所に荷物を運んでくれる郵便屋さんは
日本が世界に誇れる優良企業ですw

というわけで、今日のお題は、

「kanちゃんがマシンのLANボードがぶっこわれたらしくネットに繋がらないと言っていたので、
うちにあるLANボードを送ってあげたら、じつわ再セットアップの時にドライバを入れ忘れただけだったので、わざわざ送り返してくれたLANボードと一緒に入っていた萩の月」です。
(タイトルなげ~~~~wwww)

実はBerialさん、本物の「萩の月」を見るのは初めてです。

温泉地なんかのお土産コーナーにある類似品の「萩の月」っぽいものは買ったり、
いただいたりして食べたことがあるんですが、ほんまもんは初めてだったりします (;´▽`A``

e0115008_15185272.jpg
「本物の仙台銘菓『萩の月』」

開封して箱をあけてびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと1つ1つが個別包装の上に箱に入ってるじゃありませんか!
やっぱり本物はそこいらのパチもんと違って高級感が漂ってますw

e0115008_151977.jpg
「萩の月の中身」

「いや~うちに転がってるLANボードを送ってあげただけなのに、気を使わせてかえって悪いことしちゃったかなぅ」

などとボヤキながら一口バクッと・・・


「う・・・」


「う・・・」


「う・・・」


「うまい!!」


人間、自分の想像をかけ離れて美味しいものを口にすると、お上品に「おいしい」なんて言葉はでてきませんw

とにかくふわふわ、とにかくクリーミー、とにかくまろやか、とにかく上品な甘さ、とにかくとにかく・・・

筆舌に尽くしたい美味です。

ここまでいくと「美味」というより「快感」に近いですw

外身の生地はしっとりとして指でつついたら潰れそうなほどふかふかで繊細。

中のクリームは上質な卵黄をふんだんに使用しているに違いない濃厚なのにしつこくない甘さ。

甘いものなど滅多に見向きもしないうちの相方に「もう1個食べていい?」と言わしめる逸品です。
(子供たちの分だからダメとあっさり却下しましたがw)

これを作り出している人たちを絶対に「重要無形文化財」に指定すべきです!

【追伸】
kanちゃんへ
LANボードを10個くらい送りつけますから、これまた送ってください!
(冗談ですw)
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-29 22:40 | 和菓子



   パイの実 ピーチパイ マロンパイ
本日のお題はこちら

e0115008_1532138.jpg
「期間限定 パイの実 ピーチパイ」

夏の間だけ発売されたパイの実のピーチ味です。
行きつけのドラッグストアで見つけました。

夏の期間限定商品が何故に今頃まで店頭にあったかはすご~く疑問でしたが、
賞味期限は2007/03となっていたので問題はないでしょうw

e0115008_15323597.jpg
「ピーチパイの中身」

ポンっとお口に放り込むと桃の甘くさわやかな風味が広がって、
パイ生地のサクサク感ともなかなかマッチします。

桃味のお菓子って結構べた甘になりがちですが、
これは甘さをかなり抑えてあって「(≡^∇^≡) びみーーー」です!

続いてはこちら

e0115008_15325526.jpg
「期間限定 パイの実 マロンパイ」

マロンパイは現行の「冬のパイの実 メープルラテ」の少し前に発売されたものです。
今ではちょっと手に入りづらいかも;

e0115008_15332460.jpg
「マロンパイの中身」

さくっと一口噛むとまろやかなマロンの風味が広がり、
「秋ってさいこーー」な気分にさせてくれる逸品です。

最近のお菓子はどれも甘さ控えめで丁寧に味によってチョコレートの量を変えているみたいに思います。

昔はお菓子というものは子供のおやつで大人が口にするなんてことは滅多にありませんでしたが、
これも少子化が進んで消費ターゲット層が減少しないようにとの工夫なのでしょうか (><;)

おいしいパイの実を食べながら、ちょびっと物思いに耽ってしまうBerialさんでありましたw

「すぐに役に立つ?パイの実ミニ知識」

皆さんは、パイの実が何層構造になってるかなんて考えたことありますか?
(まあそんな疑問を抱くのは、相当お菓子にのめりこんでる私ぐらいのものでしょうがw)

e0115008_15334737.jpg
「そんな疑問にお答えしているのがこちら」

正解は:64層構造でした

家で64層のパイを焼くなんて手間のかかることは、私には想像だにできません;
LOTT●さん、手間のかかるお菓子を作ってくれてありがとうございます o(_ _*)o
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-28 16:06 | パイの実



   たけのこの里 焼きりんごクッキーとバニラチョコレート&モンブランモカ
本日のブログのお題は実に構想から実現までに1ヶ月近くかかってます!

どうしてか?


私のブログの「ネタ」はうちの可愛い若殿に

食われやすいからですwww



その為、以前に今日のお題になってる菓子で記事を書こうと思っていましたが、
私が写真撮影する前に若殿の胃に収まってしまい、書けませんでした;

仕方なく、新しく買いなおしに行くこと×2

しかし、その度に目ざというちの若殿に見つかり、若殿の胃袋に・・・
(3回目にはとうとう片方が売り切れになりますた;)

その後あちこちのコンビニやスーパーに行くたびに探しまわっても見つからず、
記事をあきらめかけていた矢先・・・

みつけました!

家から車で30分ほどのドラッグストアチェーンにて (*゜▽゜ノノ゛☆


e0115008_15424729.jpg
「たけのこの里 焼きりんごクッキーとバニラチョコレート」

秋の期間限定「たけのこの里」の第一弾です。
普通の「たけのこの里」よりも中身のお菓子は一回り大きく、1つずつ個別包装になってます。


e0115008_1544894.jpg
「焼きりんごとバニラチョコレートの中身」

甘さ控えめなちょっぴりシナモンの入った焼きりんご粒の入ったバニラチョコレートに、
こちらも焼きりんごを生地に練りこんださくさくクッキー。

秋にぴったりなふんわりと優しい焼きりんごのお菓子にしあがっています。

年齢を問わずおいしいと思える味だと思います。


e0115008_1544301.jpg
「たけのこの里 モンブラン・モカ」

秋の期間限定「たけのこの里」の第二弾は、マロンチョコレートとコーヒークッキーの
「モンブラン・モカ」


これです!


これを入手するのに苦労したんです (ノ◇≦。)

「焼きりんごクッキーとバニラチョコレート」はまだ比較的入手できるのですが、
こちらの方はもうほとんど売ってません。


e0115008_1545181.jpg
「モンブラン・モカの中身」

なぜこちらの方だけが入手困難なのか?


ずばり、抜群においしいからです!!


秋の味覚の代表である栗とそれに相性のよいコーヒーを練りこんだチョコレートに、
クッキー生地にもコーヒーをトッピング。

まろやかなマロンチョコレートにコーヒーのほのかな風味と苦味が加わって後味最高 O(≧∇≦)O

これぞ秋の大人のお菓子!
でかしたMe●ji!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のオマケ 「444な日」

子供達を連れて近所のスーパーに買い物にいったらレシートが・・・


e0115008_15454590.jpg

まあ、このくらいはたまにある。

問題は買い物の後、家に帰ろうとしてふと車のメーターを見たら・・・

e0115008_15452484.jpg

ここまでくるとちょっと呪われてるのかな?とか思い始める・・・
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-26 22:54 | たけのこの里



   コアラのマーチ
本日のお題はこちら。

e0115008_15464844.jpg
「コアラのマーチ」

有名なお菓子なのであえて説明するまでもないと思いますが、
子供向けのコアラの形をしたチョコレート菓子で、上の写真にある普通のやつは、
かな~り甘いです。

色んなバージョンを出すのが好きなLOT●Eなので例によって色んなバージョンが・・・


e0115008_15471140.jpg
「コアラのマーチ いちご」と「コアラのマーチ 牧場ミルク」

「いちご」はスタンダードなコアラのマーチと一緒で一年中店頭にありますが、
「牧場ミルク」は、期間限定です。

お味は、「いちご」の方は甘酸っぱくて、普通のコアラのマーチよりはあっさりしてるかな~
「牧場ミルク」の方は中身のホワイトチョコレートが甘さ控えめで大人でも食べやすかったです。

e0115008_15473462.jpg
「冬のコアラのマーチ キャラメルミルク」

こちらは冬季限定のキャラメルミルク味。
前回のパイの実でもご紹介した「冬の・・・」シリーズです。

「牧場ミルク」のすっきりした甘さのホワイトチョコレートに、
コクのあるキャラメルがプラスされてます。

食べた後に口に広がるキャラメルの後味がとってもGOOD!

大人でも十分に堪能できる一品です。

e0115008_15475366.jpg
「コアラのマーチ ご声援ありがとうございました Marines」

こちらはかなりレアなロッテの優勝記念に発売されコアラのマーチ。
2005年にロッテが優勝したときに関東甲信越で発売された限定バージョンです。

中身はふつ~のコアラのマーチなんですけどねw


と、ここまでは前置きで、本題はここからです。

コアラのマーチの醍醐味はなんといっても、
中身のお菓子に印刷されているコアラの絵のバリエーション!!

e0115008_15482320.jpg
「まゆげコアラ」

一時期、巷で騒がれていた「まゆげコアラ」

「まゆげの生えたコアラが入っていると幸せになれる」という都市伝説が生まれましたが、
最近では「まゆげ率?」が増えたらしく、私の購入した4箱に合計5つ入ってましたw

写真左の「片まゆコアラ」は1つしか入ってなかったので、こっちの方が珍しいかも・・・

e0115008_15484961.jpg
「着ぐるみコアラ その1」

なぜか「コアラなのにヤギ」「コアラなのにひつじ」

e0115008_15492290.jpg
「着ぐるみコアラ その2」

そしてなぜか「コアラなのに牛」「コアラなのにまねき猫」

最近はかわいいだけじゃ人気者にはなれないらしい・・・
コアラくんも芸達者じゃなくては生きていけない世の中で・・・

e0115008_15494690.jpg
「おめでたコアラ」

少子化が進んで、子供が親の期待を一身に背負っている昨今。
インターハイで優勝し、テストで100点をとって某有名大学のお受験を!

コアラくんの世界でも親の過大な期待を背負わされるのは例外ではないらしい (ノ◇≦。)

e0115008_1550658.jpg
「ぐれコアラ」

そして親の期待に押しつぶされ、受験に失敗したコアラくんは、
とうとうぐれてしまうのであった ( ̄ー ̄;

e0115008_15502846.jpg
「×方コアラ」

一度道を踏み外したコアラくんに世間の風は冷たく・・・
慣れない日雇い労働でつましく日銭を稼ぐコアラくんwww

e0115008_15505268.jpg
「お年寄りコアラ」

しかし、そんなコアラくんも伴侶に恵まれ、晩年は縁側でお茶をすすりながら
静かに余生を送るのであった。

めでたし、めでたし ( ̄▽+ ̄*)

以上、「いつでも波乱万丈 コアラのマーチ編」 悪魔Berialがお送りしましたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のお知らせ

→こちら側のサイドバーの「リンク集」に、私の妹のブログの「猫日記」と
弟のブログの「日常記」を追加しました。

妹による「猫日記」は実家に遊びに来る(決して飼っているわけではなく、あくまで「遊びにくる」ですw)様々な猫たちの様子を、彼女の独特な感性と視点でとらえた可愛い猫の写真満載のブログです。

猫だいすき~~~!!な方は是非遊びに行ってみてください。

弟による「日常記」は実家付近に自生する山野草の写真を集めたブログです。

花屋に並んでいるような派手で形の整った観賞用の花と違い、人の手の入らない素朴で味わい深い小さな花々の写真館です。

ふとしたら見過ごしてしまいそうな儚い山野草を、清清しく心に染み渡るような癒しを感じる写真集に仕上げています。

忙しい日常に追い回されてちょびっと心が疲れてる方にお勧めです。


尚、遊びに行った際にちょびっとでもコメントを残していただけると、もれなく妹と弟が喜びますw
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-20 23:14 | コアラのマーチ



   冬のパイの実 「メープルラテ」
秋が深まってきて、朝晩かな~り涼しくなってきましたねぇ。

「天高く馬肥ゆる秋」

皆様も私と一緒に美味しいお菓子で肥えてみましょうw

さて、本日の御題はこちら。

e0115008_15515933.jpg
「冬のパイの実 メープルラテ」

パイの実も昔っからありますよね。

そういえば、私がこのブログをスタートさせる前の今年の2月・・・
このパイの実のシリーズに、

『期間限定 バレンタインパイの実』

というのが発売されたのをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

バレンタインデーにちなんでロッテのバレンタイン監督がパッケージに印刷されていて、
バナナ味のパイの実でした。

私の友人に大のバナナ味嫌いの人がいまして、私はいたずらで様々なバナナ味バージョンの
お菓子を内緒でその友人に食べさせて、

「うぎゃ~~~」

という目にあわせる趣味?があるのですが、

(そのせいで、最近その友人は私がお菓子をあげると、先にクンクン匂いを嗅ぐ習性が
つきましたw)

「パイの実」なら見た目で「バナナ味」とはばれないだろうと購入したかったものの、
定価が980円くらいしたので高くてしぶしぶあきらめたという記憶があります。

いくら大箱でもパイの実に980円は高すぎます!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

e0115008_15522645.jpg
「冬のパイの実 メープルラテの中身」

さて、お題の「冬のパイの実 メープルラテ」のお話に戻ります。

お口にポンッと放り込むと、まずふんわりとしたカフェラテの風味が口中に広がります。

次に、パイ生地の一番上にトッピングされているメープルシュガーの風味が交わって
暖かく幸せな気分にしてくれます。

サクッとした心地のよい食感を堪能しながらモグモグすると、
中に入っているホワイトチョコレートの程よい甘さが、
カフェラテとメープルシュガーの風味に加わって舌を楽しませてくれます。

全体的に甘さ控えめで、大人のおやつとしてコーヒーのお供にうってつけだと思います。

中身のホワイトチョコレートも通常のパイの実のチョコレートよりも若干量を減らしてあり、
全体的な甘さのバランスを調整してあるようです。

LOTT●の製品開発担当者、やりおる!という印象を覚えましたw

今回は諸手をあげて「おいしい」とお勧めできます。

甘いのが少々苦手な相方も「うまい」の一言しか出てきませんでした。


ただし!


「パイの実」には、永遠の課題とも言えるべき修整必要事項があります!!


e0115008_15535228.jpg
↑ LOT●Eの担当者さまへ

食べ終わったあとに、こうなっちゃうのをどうにかしてくださいw

子供たちが食べたあとに掃除をさせられるのは私なんです (T▽T;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のオマケ

e0115008_15542417.jpg
サントリー「烏龍茶」 チャイナ服型刺繍巾着(全六色)

行きつけのセブンイレ●ンで見つけました。
秋らしいカラーのHOT用ペットボトルが入るチャイナ服型の巾着付きのウーロン茶です。
写真ではちょっと赤味が強いのですが、本当はもっと薄いピンクグレーのような色です。

ペットボトルをそのまま持ち歩くのって私はあまり好きじゃないんで、
こんなペットボトルホルダーに入れると普段とちょっと違う気分になれるかな。
いつもと同じウーロン茶もどことなく美味しく感じられたり・・・

公園にイチョウの紅葉を見に行くときなんかにどうですか?
たぶん、数量限定発売なので、欲しい方はコンビニのHOT用のお茶コーナーをチェック!!
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-14 15:36 | パイの実



   納豆あめ
昨日の夕方のこと。
例の「宇都宮餃子ポテトチップス」のS美さんから突然の電話。


S美さん:「もしもし、A木です~」

私:「S美さん、どうしたの?珍しく電話で・・・」
(S美さんは仕事柄、忙しいのでいつももっぱらメールのやりとりなのです)

S美さん:「あ~け~て~」

私:「はい???」

S美さん:「あ~け~て~~」

私:「ほえ?」

S美さん:「玄関あけて~」


何事かと玄関のドアを開けると、

玄関前に携帯電話を持って立ってるS美さんが・・・


私:「S美さん、うちのピンポン(玄関チャイム)、そこ(S美さんの眼の前)にあるんですが・・・」

私:「電話するより、ピンポン押した方が早いかと・・・」

S美さん:「電話きるね~」

私:「はひ・・・」


前々から思ってたけど・・・
かな~り、変な人ユーモアあふれる人です、S美さんw


S美さん:「これ、おみやげのりんご~。今日、大子(注1)から、
ひっぺがしてきたばっかりだから ^^」
(注1:茨城県にある大子町のことだと思います)

私:「わ~大きくておいしそうなりんご~~。ありがとう!」
(でも、ふつーりんごは「ひっぺがす」とは言わないと思う・・・)

S美さん:「それから、これ・・・旦那から・・・」


う、著しくいやな予感!


S美さん:「よろしくおねがいします~」

私:「はひ・・・」


渡された白いビニール袋の中を覗いてみると・・・


e0115008_15563378.jpg
「日本発名物 納豆あめ」


(゜д゜;)

(゜д゜;;)

(゜д゜;;;)

(゜д゜;;;;)


Y夫さん!なにも「納豆あめ」買ってこなくても、

巷には他にいくらでも美味しいあめが売ってますから

おねがいします (T▽T;)



相方が帰ってきてから早速あけてみました。


e0115008_1556599.jpg
「納豆あめの中身」


ちゃんと納豆パックの中に入ってます;

おそるおそる1つ手に取って封を切ってみます。

私だけが実験台になるのは嫌だったので、犠牲者を増やすべく相方にも1つ渡しますw


相方:「(クンクンクン) これ、ものすごく納豆くさいよ?」


当たり前です。


納豆あめですから・・・


私:「(レロレロレロ) でも、味は普通の昔からある水あめみたいな味だった~」

私:「(レロレロレロ) ぜんぜん納豆っぽくなくて意外と普通かも?」

相方:「(レロレロレロ) でも、なんか口の中ねばねばしない?」

私:「ん?」

私:「んんんんんん?」

私:「あのさ、これ・・・」

私:「中に「ひきわり納豆」が入ってるよ? (」゜ロ゜)」 」


どうやら、乾燥させた「ひきわり納豆」の粒をあめでコーティングしてあるようです。

あめの甘さと納豆の味とねばねばで・・・・

この上なく気持ちの悪い食感と味に仕上がっています。


私は生まれてはじめて「気持ちの悪いあめ」というものをなめました。


Y夫さんのばかやろうありがとう

(/TДT)/

[PR]
by xxberialxx | 2006-11-04 11:08 | キャンディー



   【栃木限定】宇都宮餃子ポテトチップス
本日はなんと・・・
私のブログ史上初の「ネタ投下」記事です!!

ネタを投下してくださったのは、友人のS美女史。

昨日、うちの娘と同じスイミングスクールに通っているS美女史のご子息が、
娘のお迎えに来ていた私のところに、つかつかっと寄ってきて、

母が「これでブログを書いてください」って言ってました!

と、にこやかにでっかい紙袋を渡してくれました。

「あ、ありがとう。」

お、おみやげじゃなくてネタ投下らしい・・・

e0115008_1558660.jpg
「栃木限定 宇都宮餃子ポテトチップス」


・・・

・・・

・・・

さ●美さん・・・

A木家も行きましたね・・・

栃木・・・


うちが鬼怒川に行ったときに「変なおみやげ交換仲間」のS美女史の旦那さんに、

日光江●村で買った

「ふにゃふにゃしてすげ~~使えないカタナ型ボールペン」

を送った仕返しお返しなんだろうか?


だって以前、お宅の旦那さんに


e0115008_1558322.jpg
「ぐにゃぐにゃしてすげー使えないサンマ型ボールペン」


と、


e0115008_15584952.jpg
「すげ~~長くて書きにくいチンアナゴのえんぴつ」

をおみやげにもらったからさぁw


うちに帰って早速、相方に見せる。

相方:「ああ~これあった、あった。ラーメン饅頭買った佐野のサービスエリアに」

私:「ポテトチップスのが味的に無難だったんじゃ?」

相方:「ネタ的に絶対ラーメン饅頭のが面白いと思って、ラーメン饅頭の方を買ったんだよね~」


私のブログのネタの心配はしなくてもいいので、

食べ物は「味」で選んでくださいっ (T^T)



相方:「でも絶対にラーメン饅頭のがインパクトあったってw」

何を言っても無駄なようです;;

e0115008_15591893.jpg
「栃木限定 宇都宮餃子ポテトチップス」の中身


相方:「ポテトチップスってさ~(パリパリパリ)、大概無難な味だよね。(パリパリパリ)」

私:「うんうん、ふつ~~においしいよね。(パリパリパリ)」

私:「ん!!」

相方:「どうしたの?」

私:「これと同じような味のものを食べた記憶がある!」

私:「これくらいの長さで、これくらいの太さで、箱に入ってるやつ!!(謎」

相方:「あ、なんかわかるかも・・・」

私:「今からカス●に行って買ってくるからノ」

相方:「遅いから気をつけてね;」


午後10時に近所の24時間営業の

スーパーに走る私 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



私:「ただいま~~~」

相方:「あった?」

私:「ふっふっふ、あったw」

私:「絶対にこれだと思う!!」


e0115008_160767.jpg
「そのまんまポテト コンソメ味」


私:「どうおもう?(パリパリパリ)」

相方:「うん・・・、宇都宮餃子味の方は最初にちょっとにんにくの味がするけど・・・」

私&相方:「後味は一緒だねw」

【追伸】
S美さん、わざわざ栃木から買ってきてくれたお土産と近所のスーパーで売ってる
スナック菓子を一緒にして ゴメンナサイ m(_ _)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

S美さんがポテチと一緒にくれたキーホルダー

e0115008_160478.jpg
「やわらか戦車」

うお~~~ちゃんと「退却ーっ」って書いてあるよ!!


S美さん、ありがとう;;
娘がよだれを垂らしそうないきおいで喜んでましたw


やわらか戦車をご存知ない方はこちらへどうぞ~


【追伸】
最近の我が家のヒットソングは、NHKの「みんなの歌」で流れている
「ぼくはくま」(作詞・作曲:宇多田ヒカル)ですw
ここのサイトで聞けます^^
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-01 23:03 | ポテトチップス





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧