カテゴリ:その他( 6 )



   お引越ししました。
「Sweet Devil」は事情により、下記のURLへお引越しすることになりました。

新URL
http://berialxx.blog17.fc2.com/

お気に入りに登録してくださっている皆様は、変更をおねがいいたしますm(_ _)m"
[PR]
by xxBerialxx | 2008-08-11 22:40 | その他



   Happyプッチンプリン
新年あけましておめでとうございま~す!

年頭から目の回りそうなほど忙しいBerialさん・・・;
しか~し、今年もがんばって更新していきますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいませ~m(_ _)m

栄えある2008年一番最初のお題はこちら~~~。

「Happy プッチンプリン」
e0115008_20295832.jpg


え?

普通の「プッチンプリン」でわないかって?


いいえ、とんでもない!


「左が普通のやつ、右がHappyなやつ」
e0115008_20321437.jpg


ご覧のように、とんでもなく・・・


デカイっ!!


軽く4人前はあるデカさですw
到底一人で食べきれる量とは思えないwww

「プッチンしてみますた」
e0115008_20392167.jpg


普通サイズのプッチンプリンでは物足りないそこのアナタ!
ジャンボなプッチンプリンでHappyな一年をスタートさせて見ませんか?w
[PR]
by xxBerialxx | 2008-01-07 20:41 | その他



   ELISE 紅いも
今日のお題は、ちょっと健康志向なこちら。

「ELISE 紅いも」
e0115008_22151119.jpg

近所のセブン〇レブンの入り口でやってた、九州お菓子フェアのコーナーで発見。

ELISEというとチョコクリームかバニラクリームのものが主流ですが、
紅いもクリーム入りというのは初めてみました。

パッケージの紫色がちょっと毒々しいですが、サツマイモ好きなBerialさんとしては、
味の方にかなり期待度大!

「ELISE 紅いもの中身」
e0115008_22173071.jpg

友人のPちゃん氏に言わせると、

「これ、パッケージの絵よりも実物の中身のクリームがだいぶ少なくない?」

だそうですw


そう言われてみると、実物のクリームは確かにかなり少ないw


でも、味の方は結構イケてました。

紅いものまろやかで深みとコクのある甘さ控えめなクリームと、外側のサクサクッなウェハースの香ばしさが絶妙にマッチしていて、とっても美味しいです。

育ち盛りのお子様のいつもよりちょっと健康的なおやつとしてとってもお勧めですお!
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-21 22:22 | その他



   キャラメルチョコバナナケーキ
今日のデザート。。。

e0115008_1671743.jpg
「キャラメルチョコバナナケーキ」


近所のスーパーで¥198でご購入w

チョコレート大好き、バナナ大好き、クリーム大好き、
好きなクレープのトッピングは「チョコバナナ生クリーム」な
Berialさんにはたまらない (≧▽≦)

一番下にしっとりとしたキャラメルチョコレートのしみこんだスポンジ、
その上に輪切りのバナナの入ったチョコレートクリーム、
最上段には、アクセントのナッツを散らした たっぷりの生クリームにチョコレートシロップ。

スプーンで一口すくってお口に入れると思わず笑みがこぼれるおいしさ!!
この上ない幸福なひとときを味わえる逸品です。


ただし・・・上手に食べないとこんな風になりますw









e0115008_1673546.jpg
[PR]
by xxBerialxx | 2006-09-08 23:20 | その他



   初体験!?
もう10日ほど前のことになるのですが、私が以前やっていた「KnightOnline 」
というオンラインゲームの仲間が集まって東京でオフ会を開催しました。

ネット上で2年間毎日のように話をしたり、一緒にゲームをしたりした気心のしれた
仲間たちなのですが、みんな仕事をしていたり、住んでいるところが遠かったりで、
付き合いは2年くらいあるのに実際に会うのは初めて!というような変な環境ですw

でも、そこはやはり付き合いの長さでカバーできちゃうってのがネットの凄いところですねえ・・・

みんなでお酒を飲んだり、ボーリングをしたりとワイワイ騒いでとても楽しい時間を
過ごすことができました (≧▽≦)


そんな中、そろそろお開きという時間になって、メンバーの一人が泊まるところも
決まってないことが判明 (゜д゜;)

何しろ、東北地方からの参戦なので帰るにも帰れませんw

みんなで必死に宿を探しましたが、あいにくお盆中ということもあり、どこも満室・・・


仕方がないので相方と相談して・・・


テイクアウトすることにしました ( ̄∇ ̄+)


そんなこんなで楽しいオフ会は終わってしまったのですが、昨日になってテイクアウトした
某ブロガーのka●an氏 から「宿のお礼」です、と宅配便が届きました!
(kan●n氏・・・細かい心配りの持ち主です・・・ )

宅配便のあて先が「Berial」様となっていたのが気になりつつ、袋をあけてみると・・・

e0115008_16162838.jpg
「焼きしそ巻」!

kan●n氏、若いのにかな~りしぶい選択w
食べられる頂き物はとりあえず食すのがBerialさんの信条です!


早速、モグモグ。

シソに巻かれた甘辛味噌の中に、くるみやゴマの風味がおつな大人のおつまみと言ったところ。

本人の推奨通りになかなかの美味です。


ん?


まだ何か入ってるな・・・


ごそごそごそ・・・


瓶詰めみたいだな・・・


e0115008_16164773.jpg
「ほや塩辛」!?


「ほや」ってあの海洋生物の「ほや」?


私の記憶が確かなら・・・


見た目は激しくグロテスクな・・・


やっぱり・・・


e0115008_1617432.jpg
「ほや」


これだ (;´▽`A``


やヴぁいです;
Berialさんは「山」育ちなのです!!

生臭いものは絶対に食べられません (ノ◇≦。)

塩辛は食べたことあるけど、せいぜい「イカの塩辛」程度です;

酒は飲みますが、基本的には甘党な悪魔なのですw

でも、せっかくお礼にとわざわざ宅配便で送ってきてくれたものを
一口も食べずに冷蔵庫の肥やしにするなんて失礼極まりないことはできません!


Berialさんは悪魔だけど、ネタのためには体を張る礼節は重んじるのです!!


e0115008_16172189.jpg
とりあえず開封~~~


うぎゃ~~~~~~~~!!



ブヨブヨしてるよ、ママーーーー;;



勇気を振り絞ってクンクンしてみます・・・


匂いは・・・
普通の塩辛みたいな匂い・・・


塩辛って言うくらいだからしょっぱいんだろうな・・・



清水の舞台から飛び降りるつもりで、お口にポンッ!!


モグモグ・・・


モグモグ・・・


モグモグ・・・


あ?・・・


あら?・・・・


結構おいしいじゃんこれ w(゜o゜)w


塩辛って書いてあるから、ご飯がないと食べられないくらいしょっぱいものを想像してたのに・・・

「ほや」っていうから、ものすごく生臭くて、食べたあとにミントガムを5枚くらい
いっぺんに噛まないといられないようなものを想像してたのに・・・


薄味で上品な味付け!

そして後味もちっとも生臭くなくてほんのり甘みのあるお味!!


美味!

ふつーーに美味!!

目から鱗が落ちましたw


kanちゃん、珍味をありがとう о(ж>▽<)y ☆
(あ・・・興奮して伏字にするのを忘れたw)
[PR]
by xxBerialxx | 2006-08-22 22:14 | その他



   残骸
「きのこの山」を読めば分かるとおり、我が家の冷蔵庫には
4日前から大量の「きのこの山」が貯蔵されてたわけで・・・

それを甘いもの大好き、チョコレート命の若殿(若干2歳)が
見過ごすはずもありませんw


「ちょこれっと~、ちょこれっと~~」

「ちょうらい、ちょうらい」


普段は角としっぽが見え隠れしてる小悪魔が、おねだりの時は
いつもの50倍くらいかわいい声ですがりついてきますw


虫歯になるといけないので、あまりチョコレートは与えてないのですが、
足にしがみついてウルウルした目で見上げられるとあっさり打ち負けます;

e0115008_1612128.jpg
「きのこの山」を無事GETしてご満悦の若殿」


でも、途中から・・・・
「あげる、あげる」


私の口に「きのこの山」を放り込みはじめたので、飽きたのかな?と思いきや・・・
自分が食べていたのを私に押し付けると、また新しいのをモグモグモグ・・・・・・。


ふとテーブルの上を見ると・・・・


e0115008_16122513.jpg「残骸」


・・・

・・・・

・・・・・



息子よ・・・・



軸も食え、軸も!
[PR]
by xxBerialxx | 2006-08-10 14:24 | その他





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧