カテゴリ:ドリンク( 16 )



   えが茶ん
本日のお題は・・・

かつて高速のSAで見かけたことはあったけど、見つけた瞬間に「これわ飲みたくないわ;」と買うのをやめたのに、お笑い芸人好きの友人のS美女史にお土産でいただいたので・・・

飲まないわけにはいかなくなったこちら!!w


「えが茶ん 緑茶」
e0115008_22135272.jpg


いくらなんだって・・・


これをお土産に買って帰る人はいないってばw


猛烈にインパクトのあるパッケージだったから、目にはついたけど・・・。
いくらネタのためには体を張ってがんばるBerialさんだって躊躇した代物を・・・。

電話1本で「渡したいものがあるので、よろしく~」となんの躊躇も説明もなく、
キレイな包装用紙袋に入れて渡された日にはwww

S美さん、A木家の度胸とセンスはBerial家の遥か上をいきすぎです!(まぢで


せっかくの頂き物ですので、飲まないわけにもいかないため開封~。
「緑茶」って書いてあるし、中身はパッケージほどのインパクトのあるものではないはず・・・。


ゴクリ。

・・・

・・・

・・・


味うっす~~~


缶入り緑茶なのに出がらしですか?(爆



しかも缶の裏書見ると・・・
普通に「●名称:清涼飲料水(緑茶)」と書いてあります。



ここまで清涼感のない清涼飲料水は生まれてはじめて飲みましたっ!!


緑茶というか、緑茶風味の水ですなw
でもまあ、飲めないほど不味いということはなかったです。

ただ、缶を見ながら飲んでいると缶に書いてある通りに、
どんなモノを一緒に食べていようが「 がっぺ むかつく」気がしますw


「えが茶ん 烏龍茶」
e0115008_22453770.jpg

ちなみに、烏龍茶バージョンもいただきましたw

「1クールのレギュラーより、1回の伝説!!」
ええ、確かにあまりみかけないから許せる部分がありますよね、江頭2:50氏・・・。

でもね、その1回にかけるなら芸もお茶も濃い目の方がいいと思うデスよ?


烏龍茶も味うっす~~~


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

【追伸 S美さんへ】

毎度貴重なネタの投下をありがとうm(_ _)m
回数を重ねるたびに、S美さんから頂く紙袋の中身を見るのに勇気が必要になってきますた!(笑

でも、恐らく私のブログの最年少読者である「まったり王子」君のためにもがんばって更新していきますので、今後ともよろしくおつきあいくださいませ~。

Yちゃんと、子マダムちゃんにもよろしくお伝えください。
[PR]
by xxBerialxx | 2008-04-14 22:57 | ドリンク



   カレーラムネ
本日のお題は、「魔がさして夏休みに高速のSAで買ったものの、見るたびに飲む気が失せるので、一月半も我が家の冷蔵庫に眠っていた一品」でつw

じゃあ買わなきゃいいだろう~と、突っ込みが入りそうですが、どうも変なものを見ると買わずにはいられないのがBerialさんのイケナイところでして・・・

「カレーラムネ」
e0115008_2223540.jpg

カレーを食べながらラムネを飲むんだったら、普通にイケてる気がしますが、ラムネにカレーが入ってるとなると、話は別になってきますw

どう考えたってカレー味のラムネを美味しくしようがないと思われるのでつが・・・

「カレーラムネの中身」
e0115008_2252249.jpg

今日は珍しく、姫様が夜更かしをして起きているので、本人の希望により、第一実験台にw

Berial:「どぞ~」

姫様:「これ、ほんとーにカレーの匂いがするね」

Berial:「ふむ、カレーの匂いというよりは、クローブのようなスパイスの匂いでつね」

姫様:「いただきまーす」

姫様:「ん、ん、ん?」

姫様:「う~ん;;;;」

Berial:「おいしいでつか?」


姫様:「一口で無理!もういらない!!」


どうやら、あまりお子様向けの味ではなさそうでつ(; ̄ー ̄川 アセアセ


Berial:「でも、この匂いからすると、ラムネに少しスパイスを入れて、スパイシーなラムネにしてみましたというオチな気もするんでつが・・・」

ゴクゴクゴク・・・


Berial:「うごがげぎぐげーーーー」


Berial:「これ・・・くそまずいでつね;;;;;;」

姫様:「うん!」

Berial:「これ・・・まぢでカレー粉入ってまつね;;;;;」

姫様:「うん、うん!」


隣で食事中の相方さんにグラスを差し出して、


Berial:「一口飲んでみません?」

相方:「いま、ご飯食べてるから・・・食べ終わってからでいい?」

Berial:「食事中の人に飲み物を勧めているんでつがw」

相方:「食べ終わってからにします!」


とても思いっきり拒絶されていまいましたw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-09-27 22:17 | ドリンク



   仙草蜜
本日のお題は、学園の「デイ〇タウン」の食料品売り場で見つけた台湾製の清涼飲料水。
買ってみたものの、Berialさん、中身がなんなのかは全く知りませんw

「仙草蜜」
e0115008_22141872.jpg

缶の裏の成分表示によりますと、

品名:仙草蜜
主原料:仙草凍、蜂蜜
副原料:水、砂糖
内容量:330公克

う~ん、いったい全体「仙草」ってなんだろう・・・

「Honey Herbal Jelly」という英語表記から想像するに、ハーブ入りのゼリー飲料かな?
ハーブなら体に良さそうですし、爽やかで軽い飲み心地の蜂蜜入りハーブティーを期待!

「仙草蜜の中身」
e0115008_2228665.jpg

おーい、ちょっと待て~~( ̄ー ̄;)
何なんだ、この濁ったどす黒い液体は!


私が想像していたは、爽やかな黄緑色の液体なんですが?;

白い缶に「仙草蜜 Honey Herbal Jelly」って緑色で書いてあって、
キレイな黄緑色のゼリーの絵が描いてあるのに・・・・

なんでグラスに注いだら、濁ったどす黒い液体が出てくるんでつか???

台湾製品のパッケージデザインなんて・・・
台湾製品のパッケージデザインなんて・・・
二度と信じないぞ!w


肝心の味はと申しますと、

う~~~~~~~んと薄くて水っぽい「くず湯」に、
ほんのちょっぴりウーロン茶を足して、蜂蜜を入れたみたいな味。

飲めなくはないけど・・・美味しくはないです;


ああ、凄くだまされた気分です。(ノ◇≦。) ビェーン!!
[PR]
by xxBerialxx | 2007-09-04 22:44 | ドリンク



   猫娘汁
さて、シリーズでお届けしてきた「ゲゲゲの鬼太郎ドリンク」も本日が最終回。
(やっと我が家の冷蔵庫から変な飲み物の在庫がなくなりましたw)

今日お届けするのはこちら。

「猫娘汁」
e0115008_171838.jpg

なにも、爪でリンゴをひっかいて「汁」って書かなくても(; ̄ー ̄川
しかもよく考えるとこのリンゴ・・・でかすぎっ!!w

「猫娘汁の中身」
e0115008_1124120.jpg

中身は「みんなの汗」と同じりんごはちみつ味。
味はいたって普通においしいんですが・・・
やっぱりこの会社のパッケージとネーミングセンスはかなり変ですってw


そうそう、このシリーズの販売元である「株式会社アプリス」は、注文すると、オリジナルパッケージのドリンクを小ロットでも製作してくれるとサイトに書いてありました。

自分の顔写真の入ったドリンクや、所属するチームなんかのドリンクを制作してもらうってのは非常に面白そうでつね。

Berialさんだったら・・・

「べりある印の悪魔汁 非常に甘いのでご注意ください!」
e0115008_1541311.jpg

こんなのを作ってみたいかなw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-31 01:20 | ドリンク



   【高速道路限定】妖怪脂汗
まだ続きますゲゲゲの鬼太郎「みんなの汗」シリーズ。
今回の「妖怪脂汗」はウーロン茶。

脂だからウーロン茶なんでしょうか?
これを飲んで脂肪を燃焼させろと?

分かる様な分からないような微妙な提案ですな (; ̄ー ̄川

「高速道路限定 妖怪脂汗」
e0115008_21162194.jpg

水木プロダクションとライセンス契約してドリンクを作るなんて、
いったいどんな会社なんだろうと、販売元について、調べてみました。

「株式会社アプリス」
http://www.apris.co.jp/index.html

この会社の商品情報を見てびっくり!


いや~出てくるわ、出てくるわ、
変なドリンクがてんこ盛り!



「えが茶ん」、「エスパー伊東ジュース」、「電撃ネットワーク SHOCK COFFEE」、「スカポンタンドリンク」に「ノア 筋肉飲料(プロテイン入りスポーツドリンク)」ですって・・・・

「妖怪汁」や「ねずみ男汁」なんてのは、まだ可愛くみえてきますw


「獣神苺乳 獣神サンダーライガーストロベリーミルク」なんてのもありました。
一体あのサンダーライガーのどこをどうとったら、苺牛乳になったのか是非とも聞いてみたいものですw

しかも、商品説明には、「これを飲んで強くなろう!」


なれねえよ!w


苺牛乳飲んで強くなれるなら、Berialさんはとっくに世界最強の悪魔です!!!


「妖怪脂汗の中身」
e0115008_2204755.jpg

ちょびっとばかり脱線いたしましたが、肝心の脂汗の中身はといいますと・・・

これが、結構美味しいウーロン茶でございまして・・・

何もこんなに美味しくてまともなウーロン茶に「脂汗」なんて名前つけて売ることもないのにw


ちなみに、このゲゲゲの鬼太郎ドリンクシリーズ、あと1回だけ続きますので、見捨てないで読みに来てくださいw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-30 22:08 | ドリンク



   【高速道路限定】妖怪冷汗
本日のお題は、「みんなの汗シリーズ」の第3弾。

そういえば、前回の「みんなの汗2」の記事で、
「この3年間にTVのオンエアを見た記憶はまるでないでふw」と書いてましたが、


ばっちりオンエア中だったんですね、ゲゲゲの鬼太郎!


今週の日曜日の朝、子供たちが見てるのをみて、初めて気がつきましたwww
しかも、リメイクされて、キャラがみんな、そこはかとなく可愛らしくなってた・・・


猫娘なんて・・・ほぼ別人28号!?(人じゃないですがw)


「高速道路限定 妖怪冷汗」
e0115008_1531533.jpg

今回の「妖怪冷汗」の中身は緑茶だそうですが、妖怪でも冷汗かくんでしょうかねぇ・・・

どちらかというと「かかせる側」だと思うんですがw


缶には、お茶の葉っぱが沢山つまった籠を抱えて、冷や汗をかきながら、怖い顔して仁王立ちしている猫娘から逃げている鬼太郎と、茂みに隠れて、その様子を冷や汗をかきながら眺めている「ねずみ男」「こなきじじい」「砂かけばばあ」「ぬりかべ」「目玉のおやぢ」「一反木綿(しっぽだけw)」が描かれているです。

鬼太郎はいったい何をやらかしたんでしょうか・・・


まさか鬼太郎、「お茶っ葉泥棒」か???


いあいあ、妖怪といえども、一応良い子の味方なんですから、そんなことは・・・しないよな・・・


「妖怪冷汗の中身」
e0115008_15505526.jpg

中身はご覧のように、ふつーの緑茶でございます。
味もいたってふつーの緑茶でございましたw

それにしても・・・鬼太郎は何をして猫娘から逃げているんだろう・・・・
そればかりが気になってしょうがない一品ですwww
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-27 15:55 | ドリンク



   【高速道路限定】みんなの汗2
本日は、前回の続きの「ゲゲゲの鬼太郎」ドリンクの第二弾のこちら。

「高速道路限定 みんなの汗2」
e0115008_2302539.jpg

そういえば、最近3歳になるうちの若殿が、

「げっげ、げげげのげ~~」

と拙い日本語ながら「ゲゲゲの鬼太郎」の歌を歌っておるのですが、
一体全体どこで覚えたんでせう・・・

この3年間にTVのオンエアを見た記憶はまるでないでふw

再放送でもやっているのかなぅ・・・
今度姫様に聞いてみようっ~っと。

「みんなの汗2の中身」
e0115008_2384652.jpg

前回の「みんなの汗」ははちみつりんご味でしたが、2はグレープジュースらしいです。

しかも果汁100%と書いてあるです。

妖怪の汗が果汁100%のグレープジュースってどういうこっちゃw


でもまあ・・・見た目もいいし、美味しいからいっか~o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-21 23:12 | ドリンク



   【高速道路限定】みんなの汗
だいぶご無沙汰してしまい、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
これというのも、mix〇に日記を公開しはじめたからでありまして・・・
いや~、流石に一日に日記を3つも書くというのは無理があしたw

でもでも、「三度の飯より甘いもの!」なBerialさんですから、まったり更新になっても「Sweet Devil」だけは閉鎖したりしませんです~。

どうぞ、気長にお付き合いいただけますようお願い申しあげますですm(_ _)m


さて、今日のお題は、お盆に帰省した際に高速道路のSAで発見したこちら。

「高速道路限定 みんなの汗」
e0115008_2113427.jpg

去年のちょうど今時分、「妖怪珈琲」だの、「目玉のおやじ汁」だの、「ねずみ男汁」などという怪しい飲み物の記事を書いたのを覚えておられるでせうか?

覚えていない方はこちらへどうぞ↓
http://berial01.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=e0115008&iid=6&acv=&dif=&opt=2&srl=4961725&dte=2006%2D12%2D06+17%3A04%3A00%2E000

どうやら今年はそのシリーズの「続き」が発売されているらしいです。


それにしたって・・・清涼飲料水の商品名に「汗」って;


普通、つけないから~~~~~!!!!

しかも、このくそ暑い中、妖怪の汗なんか飲みたくないから~~~~!!!
(でも、買ってしまうBerialさんわ、どアホ・・・・w)


「みんなの汗の中身」
e0115008_21183258.jpg

中身・・・

中身ね・・・

汗っていうよりね・・・

汗っていうよりね・・・


言わなくても推して知るべし!ORZ


妖怪っていうのは、汗からビタミンB2を放出する生き物らしいです。
危険なので、温めて紙コップに移し変えて飲んだりしないようにwww


味は、いたって普通のりんごはちみつ味でしたが、Berialさんだったら、絶対にレモン味にするかなと・・・。

しかも砂糖ぬきでw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-08-18 21:26 | ドリンク



   PEPSI  ICE CUCUMBER
新発売で話題沸騰中の「ペプシ アイスキューカンバー」。
やめればいいのに買っちゃいましたおw

たぶん、後悔するんだろうな、きっと・・・・

「ペプシ アイスキューカンバー」
e0115008_21561874.jpg

見ため的に緑のコーラってところで、すでにありえない;


プシッ


開けた瞬間からすでに
猛烈にキュウリくさいんですが;;;;;;



口に含むのに勇気が必要なコーラって初めてですw


ゴクッ


う、甘いのにキュウリっぽい味がする(/TДT)/あうぅ・・・・



まずい!



とてもまずい!!



強烈にまずい!!!




こんな不味いものを堂々と売り出したPEPS〇の勇気に完敗(乾杯)じゃw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-14 22:06 | ドリンク



   KIRIN LEMON BLACK
先週末も我が家はちょびっとだけ遠出して隣の市までお買い物ツアーに行って来ました。
ほんの20分くらい車で走って隣の市のデパートに行ってみてびっくり。

物価が高いです Σ(・ω・ノ)ノ!

自慢じゃありませんが、我が愛する街茨●県つ●ば市は、野菜やお魚が新鮮で美味しくてとっても安いんです。

交通の便が比較的よく、TXが開通したことによって急速な発展を遂げつつあるせいか、価格競争が激しいのでしょうかねえ・・・

私が普段よくいくスーパーなどには地場野菜コーナーがあり、毎日美味しい野菜が格安で売られています。

そんな街に暮らしているわけですから、ちょっと足を伸ばして行った先のお店で色々な物の値段を見ると高く感じてしまうわけでして;

いや~良い街に暮らしていて良かったと改めてしみじみ感じてしまいましたw

ちょびっと物価の高い隣の市のデパートの食料品売り場でみつけた本日のお題はこちら。

「KIRIN LEMON BLACK」
e0115008_2017162.jpg

「キリンレ●ン」と言えば、皆様おなじみのあっさりとしたレモン風味のソーダなわけですが、こちらはちょっと趣が違います。

『あの「キリン●モン」にガラナを加えたら、ちょっぴりクセがあるのに、爽やかな炭酸飲料ができました。キリンレモンブランドから新しいおいしさの提案です。』と缶には書いてありました。

黒いキリンレ●ン・・・どう考えても違和感バリバリですw

「KILIN LEMON BLACKの中身」
e0115008_20175270.jpg

中身はやっぱり黒いんですよね・・・。

でも、飲んでみて納得しました。

これ、キリ●レモンじゃないくて、

コーラだと思うですw


ちょっと甘さがきつめのガラナコーラですな、これわ。

残念ながら、缶に書いてあるように「爽やか」ではないかなぅ。
でも決して不味くはなかったです。

もうちょっと甘さを控えてレモン果汁を少しいれた方が「キリ●レモン」の名にふさわしいんじゃないかなと思いますた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

前回「ピスタチオホワイト」の記事のおまけでご紹介しました「Berialオリジナルごま豆乳十六穀米雑炊」(名前が長すぎて打ち込むのが面倒だって事に気がついた;;)がご好評?だったので、本日は「うちの晩御飯第二弾うどん編」です。

「Berialオリジナルかぼちゃぼうとう風うどん」
e0115008_20191345.jpg

材料:
そばつゆ(市販品)
うどん(なるべくぶっといのが望ましい。売っていれば「きしめん」や「ほうとう」で)
冷凍栗かぼちゃ(生のかぼちゃでもいいですけど調理が大変だからお手軽に冷凍でw)
豚肉
白菜
にんじん
大根
ぶなしめじ
味噌(少量)

作り方:
1.大き目のお鍋にお湯を沸かす。
2沸騰したら、野菜と肉を一口サイズに切って鍋に放りこむ。
(冷凍栗かぼちゃはこの時に入れてはいけません。一緒に入れると全部溶けてしまいます;)
3.沸騰したらいつもよりも少し薄味になるようにそばつゆを入れて蓋をしてから5、6分煮る。
(後で味噌を入れて味を調えるのでそばつゆは少なめに~)
4.具材が煮えたら、うどんと冷凍栗かぼちゃを入れる。
5.再び沸騰したら火を止めて味噌で味を調える。

一杯で栄養満点、お野菜満載のあったか~い「かぼちゃぼうとう風うどん」のできあっがり~♪

こちらの最大のお勧めポイントは「鶏団子入りゴマ豆乳十六穀雑炊」のあまった野菜を使いまわせるってところですw

冬至も近くなってきましたし、かぼちゃ入りはお子様にもお勧めです。
いつものうどんに飽きてしまった方は是非お試しを (*゜▽゜ノノ゛☆
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-18 18:03 | ドリンク





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧