カテゴリ:チョコレート菓子( 5 )



   パイの実 日向夏みかんのパイ
本日のお題は、初夏を感じさせるこちら。

「期間限定 パイの実 日向夏みかんのパイ」
e0115008_14252426.jpg
都道府県とお菓子メーカーのコラボレーション菓子なんて・・・過去に記憶がございませんw
オレンジ味のお菓子は好みではないのですが、そのユニーク性で思わず衝動買いしたものの、「日向夏みかん」がどういうものかも知らなかったり;

ググッて調べてみると、別名「ニューサマーオレンジ」と呼ばれる種類のみかんで、白い薄皮ごと食べるとか・・・。酸味は少なく、さっぱりとした甘みのある南国特有の柑橘類らしいです。


「パッケージ左上の県知事」
e0115008_14371493.jpg
そういえば、少し前までは一日中どこかしらのTVチャンネルに出演していた宮崎県知事、最近あまりお茶の間でおみかけしませんね・・・。
本業サボリすぎて、そのツケが今に回ってきて超多忙だったりとか?w

しかし・・・いつみてもキャラクター商品には向かない風貌だなぅと思うのは、私だけでしょうか?(爆


「パッケージ裏も県知事」
e0115008_14413350.jpg
一昔前の欧米産菓子のパッケージイラストのような画風の少女なのに、
うちわを持っている上に、うちわの絵まで県知事w


どうみても違和感バリバリだからっ!


どうしても「県知事」のイラストを使いたいのは分かりましたw
でもね、使うならもう少しイラストの内容を考えてから使った方がいいですってwww


「中身」
e0115008_14493845.jpg
中身はご覧のようにパイ生地の中に「日向夏みかん」入りのチョコレート。

お味の方は・・・すっきりした甘さが売りの割には、ちょっと甘すぎるかなぅ。
もう少し甘さを抑えた方がすっきり感がでるような気がしますた。
[PR]
by xxberialxx | 2008-06-05 14:38 | チョコレート菓子



   かぶりつきコロン
昨日は、節分~、というわけでBerial家でも、豆まきしました。

歳の数だけ豆を食べて今年一年の健康祈願。

歳の数だけ・・・。

歳の数・・・。

今年で3036歳になる悪魔Berialさん・・・

経済的事情で歳の数だけ豆を
食べられません!!wwww



歳の数だけ豆を食べるのはあきらめて~、気をつりなおして恵方巻でも・・・。

「恵方巻ならぬ、恵方コロンw」
e0115008_19501329.jpg
恵方巻も売ってはいたんですけどね・・・。
超甘党のBerialさん、ついつい甘いものに手が出ましたw

節分用の「かぶりつきコロン」だそうです。
近所のセブ○イレブンにて105円~。


「かぶりつきコロン チョコ」
e0115008_19522196.jpg
「コロン」といえば定番はクリームなんでしょうが、息子様と娘様のたってのご希望で、
「チョコ」と「イチゴ」になりました。

あしからずご了承くださいw


「かなり長いですw」
e0115008_19542691.jpg
ご覧のように、「かぶりつき」というだけあって尋常じゃないくらい長いです!
今年の恵方は「南南東」だそうですので、息子様に「南南東」の方角に向かって
かぶりついていただきましたw
[PR]
by xxBerialxx | 2008-02-04 19:57 | チョコレート菓子



   チートス ミルクチョコレート味
Sweet Devilというブログタイトルなのに、ここ2、3日甘い記事を書いてないことにふと気がつく。
こ、これでわ いかん!
というわけで今日はちゃんと甘いお題でGO。

「季節限定 チートス ミルクチョコレート味」
e0115008_222518.jpg
なんと、あのチートスのチョコレート味です。
チートスって言ったら、私の子供時代には映画館のお菓子の自動販売機でよく売られていたチーズ味の棒状のコーンスナック。
(今はお菓子の自動販売機なんてほとんど見かけませんねぇ。)

チーズがかなり濃厚な味なのにチョコレートにあうのか???
という物凄い不安を抱えて開封~

「チートス ミルクチョコレート味の中身」
e0115008_2282837.jpg
この見た目は・・・・

この見た目は・・・


乾燥した猫のウ●コみたい!


ハッ・・・
しまった食べ物のブログにあるまじき表現;

お食事中の方、失礼しましたm(_ _)m


見た目はともかく、味の方はと申しますと、チーズの味はしませんw

普通のコーンスナックを甘さをぐぐっと抑えたミルクチョコレートでコーティングといった感じです。
甘すぎないので大人にも十分ご堪能いただけると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

たった今、ご帰宅になられた相方が・・・

「『かりんとう』ぐらいにしとけよ・・・」
「食えなくなるじゃん」

って言ってましたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-06 22:16 | チョコレート菓子



   ポッキー&GUNPLA(1/144スケール MS-06S ザクⅡ)
新年あけましておめでとうございま~す!

今年もがんばって更新していきますので、よろしくお願いいたします o(_ _*)o

さて、本日は2007年最初の更新ということもありまして、
いつもの「Sweet Devil」とはちょっと違った嗜好で【新春特別企画】をお送りいたします。

「ポッキー&GUNPLA(1/144スケール MS-06S ザクⅡ)」
e0115008_21535079.jpg

昨年末、近所のセブンイ○ブンにたった1箱だけ売っていたGUNPLAとグリコのコラボレーション食玩です。

コンビニで購入したお菓子の中では、私のブログ史上最高値480円!

値段が値段だけに、購入に踏み切るのに躊躇を伴いましたが、小学生時代をガンプラ全盛期に迎えた年代には思わず手が出てしまう一品です!
(ちなみに一緒にガンダムバージョンも販売してましたが、私は大の「赤い彗星びいき」なのでそちらには見向きもしなかったとかいうw)

「グリコ ポッキーチョコレート&GUNPLAの中身」
e0115008_2154564.jpg

食玩というのは大概、「おまけ」がメインで、お菓子はおろそかになっているという感が否めないので、「お菓子」を永遠のテーマとしている私は、子供にせがまれでもしない限り買いません。

しか~し、これはかの有名な「グリコ ポッキー」入りなので、特別扱い。
(ザクⅡの魅力にあっさり負けたとも言うw)

ポッキーは後で若殿と姫様に差し上げることとして、ひとまずザクⅡを組み立ててみます!

「1/144スケール MS-06S ザクⅡ」
e0115008_21552826.jpg

いや~子供時代から組み立てたプラモは数知れずですが、ニッパー1つあれば20分程で組みあがってしまうのに、首から腕から足まで駆動するガンプラって凄いですよね。

さてと、最後の仕上げを・・・

10年くらい前ならパテを盛って~、ヤスリをかけて~、エアーブラシ塗装!で仕上げるのですが、今は小さな若殿がいたずら慢性で時間かけて乾かしながらの塗装ができないので、デジタル彩色で失礼します (ノω・、)

そうそう、書き忘れましたが、この1/144のザクⅡには通常のガンプラにはない、グリコとのコラボらしいユニークな「おまけ」がついてるんですよ~~

私はその「おまけ」がなかったら買っていなかったかも知れません。

「ポッキーがもてるハンドパーツつき!」
e0115008_2156639.jpg


グリコ&バンダイ GJ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

いつもの年の正月支度のおせち料理は私の担当部門だったのですが、今年は相方の年末年始休みが多目だったので、今年のおせちは相方が作ってくれました。

「我が家のおせち 一ノ重」
e0115008_2157391.jpg

大晦日に相方が一生懸命ねりねりしてた栗きんとん入!

煮豆はこちらでは珍しい「花豆」の煮豆になってます。

「我が家のおせち ニノ重」
e0115008_21573151.jpg

厚焼きたまごもちゃんと焼いてくれたみたいです。

栗きんとん・・・作りすぎちゃったみたいですね・・・ここにも入ってるしw

「我が家のおせち 三ノ重」
e0115008_21581327.jpg

中トロおいしかったなあ~

錦糸たまごもふわふわで美味~~

でも、今年のおせちの中で一番美味しかったのは、相方考案の「骨付きハム入り生春巻き」!
生春巻きの中にサラダ菜と大根と人参の千切りに骨付きハムが入ってるんです。

スイートチリソースをつけて食べるのですが、これが絶品なんですよ (≧▽≦)
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-03 21:02 | チョコレート菓子



   【北海道限定】 チーズじゃが クランチチョコ
夕食の後にもへ~としてたら急にチョコレートが食べたくなって、相方と一緒に先ほど自宅から徒歩3分のコンビニに行ってきますた。

超ド級の寒がりなBerialさん。
陽が暮れてからおでかけするのはとても大変です。

モコモコのジャケットを着て、手にはしっかりと手袋。
仕上げに相方がロングマフラーを巻いてくれました。

準備万端、いざ買い物に出ようとしたら・・・
なが~いマフラーを首にぐるぐると巻かれてしまったので、首が曲がりません!


ムチ打ちになっちゃったヌイグルミみたいな様相で

コンビニへGOw



本日のお題は、そのコンビニのレジ前の半額セールワゴンの隅っこで見つけた一品。
(半額セールのワゴンの隅っこという時点ですでに危険な香り)

「チーズじゃが クランチチョコ」
e0115008_20453530.jpg

一瞬、「なんだ普通のチーズ味のポテトスナックじゃないか」
と思った方~

それわ間違ってます!

この記事のタイトルのところをよく見てください。
これは「クランチチョコ」なんです。


チーズとじゃがいもが入ってるクランチチョコです!


しかもフリーズドライのチーズ入り!!


どう考えたって美味しそうな

キャッチフレーズには見えません!!!



「チーズじゃが クランチチョコの中身」
e0115008_20473885.jpg

どうやら中身はホワイトチョコ仕立てのようです。
試しに隣にいる相方に食べさせてみます。


(ただいま、試食中・・・)


相方:「う、う~~ん?」
相方:「う~ん?」
相方:「確かにこれは、半額な味だな」
相方:「ち、チーズはいらない・・・」


もう1個与えてみましょう。


相方:「もう、いいから」
私:「遠慮なさらずに;」
相方:「もういい」


断られましたw
あんまり美味しくないみたいですw

ぜんぜん気が進まないですが、食べないと記事にならないので、「渋々」食べてみましょう・・・


う~ん・・・


く●まずい!


よりによって、きちんとチーズとチョコレートとじゃがいもの味が全部しますw

ていねいにトッピングされたフリーズドライのチーズの味とチョコレートの混ざった味が気持ち悪いです。

いたってふつーに味付けされたポテトスナックの塩味とクランチホワイトチョコレートのやわらかな甘さはそれに輪をかけて気持ち悪いです。

こんなにまずいチョコレートスナックを食べたのは生まれて初めてです!
大概のものは多少まずくても、何個か食べればその味に慣れるものですが、


これは何個食べてもまずいですw


こんな味のものをわざわざ商品化した勇気に、ある意味関心しますたwwwwww
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-23 22:38 | チョコレート菓子





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧