カテゴリ:かっぱえびせん( 6 )



   かっぱえびせん 白子のり おかずのり味
本日は、期間限定コラボレーション企画の第三弾。

ブログのタイトルが「スイートデビル」なのに、
最近ちっとも甘いものが出てこないというツッコミは勘弁してくださいw

「かっぱえびせん 白子のり おかずのり味」
e0115008_14565183.jpg
以前に「かっぱえびせん 韓国のり味」というのが期間限定発売されていましたが、なかなかイケる味ですた。

今回の「白子のり おかずのり味」も、私がよくお菓子を購入する大手ドラッグストアではなかなか売れ行きが好調のようで、残り僅か。

かなり期待がもてそうな予感でつ。


「袋の裏書」
e0115008_155859.jpg
それにしても、どうしてご飯のお供をお菓子のフレーバーにしようと思ったんでしょうねえw

昔に比べてお菓子の種類も豊富になり、季節ごとに各商品の限定のフレーバーを出すのが当たり前になってきた今日この頃。

もはやありきたりのフレーバーでは、購買意欲をそそられないというのも事実ですが・・・。


「中身」
e0115008_15121565.jpg
中身はご覧のように、普通のかっぱえびせんに「おかずのり」がまぶしてあるような感じです。

多少味が濃い目かな、とは思いますが、ほぼ期待通りに旨みのある香ばしいスナック菓子に仕上がってます。

ただし難点が1つ!


食べ終わった後、指が猛烈に海苔だらけになるのだけはいただけないw
[PR]
by xxBerialxx | 2008-03-24 15:20 | かっぱえびせん



   かっぱえびせん 桃屋のキムチの素味
本日は、期間限定コラボ企画の第二弾をお送りいたしますですm(_ _)m

「かっぱえびせん 桃屋のキムチの素味」
e0115008_22113344.jpg
第二弾はこちらのキムチの素かっぱえびせん。
もともと海鮮キムチなんてものもあるくらいですから、
無難な味に仕上がっていそうな予感がします。


「袋の裏書」
e0115008_2214762.jpg
しかし、なんで「キムチの素」とコラボしたんでしょうねえ?


「素」じゃなくて「キムチ」そのものとコラボするのが普通なんじゃなかろうか?(爆


大体、「キムチの素」味と言われても、「素」をそのまま味わってみたことはないので、本当に桃屋のキムチの素の味がするかどうか分からない!!!w


「中身」
e0115008_22185828.jpg
中身の見た目は、普通のかっぱえびせんに、唐辛子がほんの少し混ぜ込んであるような感じ。

お味の方は・・・辛さひかえめのぴり辛なキムチ風味。
辛いものが苦手なお子様でもいけそうです。

でも、肝心の桃屋のキムチの素風味がしているのかしていないのかは、なじょw
[PR]
by xxberialxx | 2008-03-22 22:22 | かっぱえびせん



   かっぱえびせん 韓国のり風味
今日のお題は甘くないので虫歯に優しそうなこちらw

「かっぱえびせん 韓国のり風味」
e0115008_23353924.jpg

永〇園のお茶漬け海苔みたいなパッケージのこちらは、期間限定発売の韓国のり風味。
う~ん、無難に美味しそうなフレーバーですねえ~

「かっぱえびせん 韓国のり風味の中身」
e0115008_2337186.jpg

中身はご覧のように、普通のかっぱえびせんよりも細めです。

お味の方は・・・

普通のかっぱえびせんにちび~~っとだけ海苔の風味が加わった感じかなぅ。
もうちっとゴマ油の風味が強い方が「韓国のり」っぽい気がすると思います。

試しに相方に、

「何味のかっぱえびせんだと思う?」

って予備知識なしで食べさせてみたら、

「味付のり味?」

という答えが返ってきましたw



それにしても、「かっぱえびせん」って無難なフレーバーしか出さないなあ・・・

ここわ、もうちっと冒険心を出して、


かっぱえびせん ばなな味


とか~


かっぱえびせん チョコレート味


とかを出して欲しいな~と思ったりw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-06 23:38 | かっぱえびせん



   かっぱえびせん 紀州の梅
え~しばらく更新が滞ってしまいまして、誠にすみません m(_ _)m
前回のブログのオマケで姫様が熱を出したと書きましたが、実はインフルエンザにかかっていたらしいです;

しかもそれが若殿にまでうつってしまって・・・
ゆっくりブログを書く暇がなかったです。 ・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

せめてもの慰めは、私にはうつらなかったので看病に支障はでなかったことくらい。
毎年この時期は、姫様の学校で流行るのでドキドキです;;

さて、我が家のインフルエンザがやっと終息方向に向かった記念の今日のお題はこちら。

「かっぱえびせん 紀州の梅」
e0115008_13163777.jpg
かっぱえびせんの梅味は、ほぼ定番化してるような気がしますが、期間限定らしいですw
それにしても、梅味ってどうして「紀州の」というのが多いんでしょう・・・
紀州梅が梅の中ではブランド化してるってのはわかりますが、こう巷にあふれているとありがたみが薄いような・・・
ちょっと変り種で「偕楽園の梅」味なんてのはでませんでしょうかねえ・・・
(地元ってことでちょびっとプッシュしてみたりするw)

「紀州の梅の中身」
e0115008_13204773.jpg
中身はご覧のように、かっぱえびせんに梅の実の粒が混ぜ込んであります。
お味はシソの風味がほどよくきいて、梅のさっぱりした酸っぱさがいい感じ。
前回の梅味よりもシソ風味が強いかも?
シソ好きな私にはぴったりですが、シソが苦手という方にはお勧めできません。

あ~はやくおやつ持って若殿と一緒に初春の公園におでかけしたいな~な一品でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

お子様二人がインフルエンザにかかってしまったので、速攻でかかりつけの医者につれていったら、処方されたのが話題の「タミフル」;

副作用が確認された例はごくわずかとはいえ、わが子を思う親心は底なしで・・・
薬とにらめっこしながら「これ飲ませても大丈夫かなぅ」悩みます。

猛烈に苦いらしく、娘は鼻をつまんで飲んでましたw
若殿などは一口口に入れたら、あまりの苦さにブルブル震えて・・・

しかもあまりの苦さに若殿は2回目から口をまったく開けなくなっちゃいました;;
何に混ぜ込んでもダメなので、再度かかりつけの医者に行って相談したところ、
「今のところインフルエンザの薬はそれしかないし、副作用といってもほんの数例。インフルエンザ脳症は怖いから、嫌がっても飲ませた方がいい」とのこと。

ここは心を鬼にして、断固として若殿に薬を飲ませるぞ!と決意して帰宅。

市販のゼリー状オブラートに混ぜても、ヨーグルトに混ぜても、ミルク粥に混ぜても失敗していたので、いったい何に混ぜて飲ませようか悩んでいたところ・・・

相方が「ホットミルクに砂糖入れてそれに混ぜたら飲んだよ~」
ほっと一安心です(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

いつまでこの手が通用するか分かりませんが、我が家は当分この手でいきますw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-04 13:25 | かっぱえびせん



   かっぱえび辛 本格キムチ味
連日チョコレートの記事ばかり書いていたせいか、とうとうほっぺにポツンとニキビが1つできてしまいました (ノ◇≦。)

そんな事情で今日のお題は甘くありませんが、ご了承くださいませw

「かっぱえび辛 本格キムチ味」
e0115008_22174864.jpg

普段はあまり辛いものは買わないBerialさんですが、「かっぱえび辛」という歯切れのいいネーミングに惹かれて、相方のビールのつまみにでもと購入しておいた一品です。

まあ、辛いといっても子供向けスナック菓子の「かっぱえびせん」のバリエーションですから、猛烈に辛いなんてことはないでしょう。

「かっぱえび辛の中身」
e0115008_22181278.jpg

中身は普通のかっぱえびせんのよりも平べったいです。

フレーバーに合わせて形を変えてあるなんて、カ○ビーも芸が細かいですねぇ。

ひとまずいただきま~す。

うん、やっぱり甘党のBerialさんが食べてもそんなに辛くない。

辛さに合わせてえびの量を3倍にしてあるそうなので、辛くてもしっかりとしたえびの味が出ています。

キムチ味といってもキムチの辛味と旨みは出ていますが、独特の臭みは感じられないので結構食べやすいです。


あ・・・


う・・・


ぐえ・・・


がらい~~~~

(注:からい~~~)


え~大変申し訳ございませんが、記事の内容に一部訂正がございます。

上の「やっぱり甘党のBerialさんが食べてもそんなに辛くない。」というコメントを、
「最初は甘党のBerialさんが食べてもそんなに辛くないが、後から結構辛さが押し寄せてくる」
に訂正させていただきますw

「かっぱえび辛の中身」
e0115008_22191678.jpg

よく見たらパッケージの裏側にちゃんと注意書きが書いてありましたです (;´▽`A``

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

今日うちの姫様が学校から持って帰ってきた「国語のプリント」に書いてあった答え。
問題:つぎのことばは、どんないみでつかいますか。下からえらんで―でつなぎましょう

①手に入れる。― じぶんのものにする。
②むねをはる。― とくいになる。げん気だ。
③口がすべる。― 言ってはいけないことを思わず言ってしまう。
④目がない。― なにも見えない。
姫様・・・そりゃそうだけどさ・・・
それはちょっと意味がちがうんだよ;
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-09 16:32 | かっぱえびせん



   かっぱえびせん マヨネーズ味
このところ、うちの若殿(若干2歳♂)のいたずらがひどいんです 。
今日は、写真撮影用のライトを倒されて、中のミニレフ電球の炭素線を破壊されました (ノω・、)

ある日曜日のこと、目覚めたらコーヒーの良い香り。
寝ぼけてボーっとした頭の中で、

「ああ、誰かがコーヒーを入れてくれたんだ~」
「なんてさわやかな朝の目覚めだろう」

などと、ちょっと幸せな気分に浸りながらダイニングのカーテンを開けたら・・・


さわやかな朝日に照らし出された我が家のダイニング

の床一面に、挽いたコーヒー豆が散乱 <(T◇T)>



週末の朝っぱらから箒とちり取りを取り出してきて床掃除です (T▽T;)

そんなこんなで寒空の下、電気屋さんまで電球を買いに行かされた本日のお題はこちら。

「【期間限定】かっぱえびせん マヨネーズ味」
e0115008_1941135.jpg

Berialさんは、世に言う「マヨラー」ではありません。

「マヨラー」を非難するわけではありませんが、高カロリーで高脂肪なマヨネーズを何にでもかけるというのは、健康面でも美容面でも体に悪そうです。

老後は悠々自適に温泉三昧な日々を夢見ているBerialさんは、野菜中心のヘルシーな食生活を心がけている健康的な悪魔なのですw

そんなBerialさんが、このかっぱえびせんを買うに至った理由はただひとつ。

「かっぱえびせん マヨネーズ味のパッケージの裏側」
e0115008_19413595.jpg


えびが必死に?巨大なマヨネーズを支えている姿が、

あまりに痛々しくいじらしく思えてしまったからですw


「かっぱえびせん マヨネーズ味のパッケージの中身」
e0115008_19422543.jpg

中身はご覧のようにふつーのかっぱえびせんです。

お味の方は、マヨネーズ味といってもそれほどしつこくなく、普通のかっぱえびせんにほのかなマヨネーズの風味が加わったあっさり味に仕上がっています。

ここ数年の健康ブームを反映してでしょうか・・・
最近は脂っこくてしつこい味のスナック菓子というのはあまり見かけなくなりましたね。

健康嗜好の私としましては嬉しい限りでございます (・ω・)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

冒頭でもお伝えした通り、若殿様はただいまいたずら盛りの真っ只中。

だからといって、我が家の「若殿いたずら対策本部」が手をこまねいてただ見守っているわけではないのです!

危ないものや食べすぎてはいけないお菓子などは、若殿様の手が届かないように棚の上の方に乗せておいたり、壊されてはいけないものはカラーボックスに手作りで後付した鍵付きの収納用ロッカーに保管したりして、工夫を凝らしています。

「犯行現場」
e0115008_19432155.jpg

ただ・・・

現在うちの若殿様は、いたずらに関して
情熱的な執念を燃やしているようでして (;´▽`A``
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-14 18:27 | かっぱえびせん





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧