カテゴリ:KitKat( 9 )



   KitKat 期間限定 伊藤久右衛門 こだわり宇治抹茶
本日のお題は、書いてみたらなんだかとっても長い名前だったのこちらw


「KitKat 期間限定 伊藤久右衛門 こだわり宇治抹茶」
e0115008_2142670.jpg

いつもよりもちょっぴり高級感漂うパッケージのKitKatの期間限定フレーバー。
京都の高級宇治抹茶「伊藤久右衛門」の抹茶入りKitKatだそうです。

Kitkatは結構甘さが強いので、抹茶本来の苦味と香りを生かしきれているかどうかが
評価の分かれ道かなぅ。


「中身」
e0115008_2147933.jpg

中身はご覧のように鮮やかな抹茶色。
私は、KitKat独特の滑らかでつや消しのノペっとした表面の質感がたまらなく好きですw

肝心のお味の方は、決して不味いわけではないのですが、やっぱりちょっと甘さがきつい。
もうちょっと甘さを控えて、抹茶を増量し、抹茶の味を前面に出さないと、せっかくの高級抹茶のお味が生きてこないような・・・。

ウエハースの間にも抹茶を忍ばせているところは心憎いんですけどねぇ。
[PR]
by xxBerialxx | 2008-04-05 21:57 | KitKat



   東北限定 Kitkat ずんだ風味
今日のお題は、友人のがるがるがわざわざ郵送で送ってくれたお土産のこちら。
(書いてて思ったんですが、がるがるがわざわざってとっても読みにくいでつねw)

「東北限定 Kitkat ずんだ風味」
e0115008_2358582.jpg

こんなフレーバーのKitkatがあるなんて、はじめて知りますた!

「ずんだ」って「ずんだもち」の「ずんだ」ですよねきっと。

甘味命のBerialさん、枝豆も大好きなので「ずんだもち」は食べたことありますが、
それをチョコレートに混ぜたらどんな味になるかなんて・・・・想像もつきませんw

「kitkat ずんだ風味の中身」
e0115008_021238.jpg

中身はミニサイズのkitkatが個別包装になっているお土産仕様。

キレイなミントグリーンをしていて、思わずミントチョコかと思っちゃいますた。
でも、匂いをかぐと、香ばしい枝豆のいい香り。

パクッと一口かじると、お口いっぱいに香ばしい枝豆の風味と、
まろやかなホワイトミルクチョコの優しい甘さが広がります。

和と洋の絶妙なコラボレーション・・・


絶品でし!!


東北限定なので、その辺に売ってないのがひどく惜しまれます;;
東北地方におでかけの際は、是非是非ご賞味あれ!

がるがる、美味しいおみやをありがとう~~ノ
[PR]
by xxBerialxx | 2007-10-10 00:12 | KitKat



   Kitkat 抹茶みるく
虫歯治療中だというのに、性懲りもなくチョコレートを買ってしまいましたw

近所のコンビニリサーチによると、最近の流行は抹茶フレーバーらしいです。
数ある新商品の中で私がチョイスしたのはこちら。

「Kitkat 抹茶みるく」
e0115008_15174979.jpg


Berialさん、子供のころお茶を習っていたので、抹茶味にはちょっとうるさいです!

あと、虫歯が痛いので大人向けの甘さ控えめを期待したりしてますw
(だったらチョコなんか食うなってばよwww)

「Kitkat 抹茶みるくの中身」
e0115008_1521343.jpg


中身は・・・・迷彩柄!


グリーンベレーの人が
熱帯のジャングルで食べても大丈夫!!



たぶん速攻で溶けるとは思いますけどw


味の方は・・・あっま~~~い;
虫歯に染みるq(T▽Tq)(pT▽T)p

もうちょっと甘さ控えめで、もうちょっと抹茶の味が濃くてもいいと思うです。



誰か、虫歯治療中のBerialさんの歯にもやさしいチョコレートUPおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-31 15:27 | KitKat



   Kitkat きっとサクラサクよ 白桃
今日は朝から娘の小学校の役員選定委員会。
流石に2期連続で学年委員長を務めたので来年はご勘弁!
というわけで見事な逃げ切り勝ちを収めてまいりましたw

毎年のことながら、この時期は苦労いたします;
あ~でも来年度はこれで少しは肩の荷を降ろしてまった~りできるですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そんなウキウキ気分を盛り上げてくれる本日のお題はこちら。

「Kitkat 白桃」
e0115008_21452170.jpg

コロコロとしたかわいいお尻・・・じゃない桃のパッケージのこちらは新発売のKitkat白桃味。
以前ご紹介いたしました「Kitkat きっとサクラサクよ さくら味」のシリーズ第2弾でございます。

それにしても、「桃」っていうのはどうしてこんな官能的なんでしょう・・・
その色といい形といい香りといい、誰しも一度は女性の曲線美を想像せずにはいられないと思いますw
いや~自然の想像物というのはとても神秘的ですねぇ。

「kitkat 白桃の中身」
e0115008_21511595.jpg

中身はご覧のようにミルクチョコレートと白桃チョコレートのマーブル模様になっております。
内袋を開けると、ふわっとした優しい白桃の香りが広がり、サクッと一口噛めば、思わずにっこりしてしまいそうな優しい白桃の味が堪能できます。
甘さも丁度よく、大人のおやつとしても十分楽しめる一品です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【本日のオマケ】

本日、某会員制コミュニティサイト「mi●i」にて、「き×ぃ。」さんより「ブログみてます」いただきました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

ダイエット中だそうで、お菓子の話しか書いてない私のブログはひじょーーーに目の毒かと存じますが、がんばって更新していきますのでどうぞご寛恕くださいませ;

それにしても、思いがけないところで思いがけない方から「みてます」いただきますと、すんごい嬉しいです。

いや~ブログ書いてて本当に良かったと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-15 22:00 | KitKat



   KitKat きっとサクラサクよ。
今日は、またちょっとお題を戻しまして、受験生応援特集の第四弾をお送りいたします。

本日のお題はこちら。

「KitKat きっとサクラサクよ。」
e0115008_22513875.jpg

満開のピンク色の桜が目にも艶やかなこちらのKitKat、私の予測にすぎませんが、このネーミングは、「きっとサクラサク」が「キットカット サクランボ味」と引っ掛けてあるのではないかと思ってたり。
(ちょっと苦しいですがw)

しかし、こちらのKitKat、ブロガー泣かせにも明確に何味と箱書きがありません。

「ほのかに香る、さくらとサクランボの春便り」と箱書きにはありますが、「サクランボ味」とは書いてないところが、ちともどかしい。

ちょっとした余談になりますが、昨日記事にした「KitKat 信州りんご」の箱の裏書きには、●名称:チョコレートと書いてありましたが、こちらの「KitKat きっとサクラサクよ」には●名称:準チョコレートと書いてあります。

皆様は「チョコレート」と「準チョコレート」の違いをご存知ですか?

Berialさんはご存知なかったので、調べてきましたw
「チョコレート」
カカオ分が全体の35%以上(ココアバター18%以上+非脂肪カカオ分)で、水分が3%以下のもの。
「準チョコレート」
カカオ分が全体の15%以上(ココアバター3%以上+非脂肪カカオ分)且つ、ココアバターを含む脂肪分が全体の18%以上で、水分が3%以下のもの。
簡単にいうと、そのお菓子に含まれているカカオの量の違いみたいです。
いや~お勉強になりましたねぇ~。
(たぶん入試には出ないと思うので、受験生の皆様のお役には立ちそうもありませんが;)

「きっとサクラサクよの中身」
e0115008_22523864.jpg

Berialさんの実に個人的な意見なんですが、サクランボ味のお菓子って、ともすると「凄くうそ臭い味」になってることがあると思いませんか?

某サクランボ味のコーラといい、駄菓子屋などで売られているサクランボ味の駄菓子といい、「え~、サクランボってこんな味じゃないと思うんだけど;」と思っちゃうものが多いような気がするのですが・・・

「サクランボ」の繊細なほのかな自然な甘さというのは、再現するのがとても難しいものなんでしょうか。

そんなサクランボ味の「うそ臭さ」を払拭してくれるものを期待して、パクッとな・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

サクランボ味というにはちょっと微妙!

決して不味くはないですが、「さくら餅」の葉っぱの部分の風味とホワイトミルクチョコとチェリーコー●を足したような味?

なんとも形容しがたい味です。
春になったら本物の「さくらんぼ」を買ってこよう~っと思わせた一品でしたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

今日の晩御飯に、子供たちの健康を考えて納豆を食べさせようと思い立ったんです。
現茨城県民の我が家では、納豆が食卓に登ることは珍しいことではありません。

ネバネバしたものは、粘膜に良いと言われてますし、風邪が大流行のこのシーズン、子供たちに率先して食べさせたい食品の一つなのですが・・・


ない、ない、ない、な~~~い

(ノω・、)クスン



行きつけのスーパーの納豆売り場に、いつも山積みになっているはずの納豆が見当たりません;
いつも必ず売れ残っているはずの高級わら入り納豆すら影も形もありません;

ここでBerialさん、いつも「SweetDevil」をご贔屓にしてくださっているひとりごちる~ のLLPさんのブログ記事を思い出しました!

なんでもLLPさんの記事によると、某TV局の人気健康番組である「発掘あ●あ●大辞典」で納豆がダイエットに良いととりあげられてから納豆が品不足とか・・・


しかし、ここわ茨城県なのです!


納豆は茨城県民の主食です!(嘘


茨城に納豆が売ってなかったら、いったいどこに行って

納豆を買えばいいと言うのだぁぁぁ!!



「ダイエットはコンニャクでやってくれ~」と悲鳴をあげながら、しぶしぶ買い物を終えてスーパーの出口に差し掛かったとき、ガチャ●ンでこんなものを見つけました。

「お●め納豆ストラップ」
e0115008_22552827.jpg

ストラップじゃ食べれないのは分かっているのに、納豆が買えなかった悔しさについついガチャポンを回してしまったバカな私・・・

買い物カートに載せられた若殿が、いったいどんな物を買ってもらえるのだろうと、ワクワクした視線を私に向けているのがちょっぴり辛い (;´▽`A``

でもね・・・このストラップ、結構よくできてるんですよ~

「お●め納豆ストラップの中身」
e0115008_22555949.jpg

ひっくり返して中身を見ると、中にちゃんとプラスチックの小さい納豆と、和からしとタレと小さなおかめのマスコットが入ってるんですw

以前「納豆あめ」をくれた、変なもの交換仲間のA木家のY夫さんに謹んで進呈いたしたいと思いまふ
m(_ _ )m

追伸: 【Y夫さんへ】 返却不可!w
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-16 22:26 | KitKat



   【信州限定】 KitKat 信州りんご
今日は「草津みやげ」の第三弾をお送りいたします。
何しろ太っ腹なA木家の方々が色々とお土産をくださったので、1つずつ紹介していたのでは、到底3日で書ききれないほど・・・

賞味期限内にすべて書き終えねばばばばば。

というわけで本日のお題はこちら。

「【信州限定】KitKat 信州りんご」
e0115008_2245462.jpg

パッケージのイラストは、初夏の白樺湖でしょうか。

幼い頃、よく家族でハイキングに訪れた記憶が甦ってきます。

なぜか我が家が湖に行くのは初冬が多くて、子供心に「どうしてうちはこんな寒い日にわざわざ寒々しいところに来るのだろう?」と、湖面に浮いたこれまた寒々しい白鳥の遊覧船を眺めながら、甚だ疑問に思ってましたw

私の父上は、普段はいつも気難しい顔をしていて、24時間怒りっぱなしか?と思うような人でしたが、どこか少年のような好奇心と遊び心をも持ち合わせていて、私が小学生の頃などには、「雪が降ったから山に登りに行くぞ!」と何の前触れもなしにいきなり冬山に連行されたことがあります;

車で走ること数十分、着いた先で車を降りると、山は吹雪いていた上に、眼の前には「熊出没注意」の看板・・・

私:「パパ・・・クマがでるって書いてあるよ?」
父上:「うむ、気をつけよう」


一言で終わらないでください

父上 (T△T)
 


私は今すぐ家に帰りたいです 。。。。(;;・・)ノノ

なみに山梨育ちのBerialさん、山梨といっても育ったのは県庁所在地のある甲府市のど真ん中の街中です。満足な山登りの装備など、大学の山岳部に入っていたわけでもないので、持っているわけがありません。

兄弟そろってダウンジャケットに長靴という冬山にあるまじき軽装備です!
それでも、うちの父上の権限は家族の中では絶対なので、渋々父上の後をついて雪山に・・・

しか~し、車を止めた場所から10分も歩かないうちに、長靴が雪に埋まってしまい、吹雪で視界が悪く前進不能に。

父上:「遭難すると困るから帰ろう」

父上、登り始める前に無理だって気づいてくださいぃぃぃぃ。

こうして幼いBerialさんの頭の片隅には「冬山は物凄く怖いところ」という思い出がしっかりと刻みこまれたのでしたw

「信州りんごの中身」
e0115008_2246527.jpg

余談がえらく長くなってしまいましたが、本題に戻りたいと思います;

こちらのKitKat信州りんご、内袋をあけるとパーっとりんごの爽やかな香りが広がってきて、とってもいい匂いです。

パクッと一口食べれば、ミルクチョコレートに包まれたサクサクのウェハースの香ばしい風味と一緒にりんごのやさしくてまろやかな甘さがちょっぴりハッピーな気分にしてくれます。

いつか、こんな晴れ渡った清清しい白樺湖を訪れてみたいなと思った一品でした。
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-15 22:50 | KitKat



   【期間限定】KitKat Babyパンプキン
今日は朝から大掃除!
大掃除の最大の難関である「換気扇」のお掃除です。

レンジフードフィルターをはずして、換気扇を分解。
洗剤つけて丸洗いして、ついでにガスコンロもごしごしごし。

キッチンがぴかぴかになるころには、Berialさんはへろへろです;

さ~て、次は部屋の掃除を・・・と後ろを振り向いてみると・・・

そこには、おもちゃのカゴがひっくり返り、部屋中のいたるところにおもちゃが散乱。
おまけに昨日きれいにしたドアにはクレヨンで落書きが・・・・


ヾ(。`Д´。)ノ うがーーーー


我が家の大掃除は到底年内には終わりそうにもありません (ノ_・。)

そんな大掃除でつかれた時にもやっぱり甘いもの!
というわけで今日のお題はこちら。

「【期間限定】KitKat Babyパンプキン」
e0115008_21414422.jpg

昨日に引き続いてKitKatなわけですが、こちらのKitKatは珍しく箱ではなく袋入り。

季節がちょっとずれちゃいましたが、ハロウィーンのかぼちゃのイラストが入ってます。

「Babyパンプキンの中身」
e0115008_21421550.jpg

中身の方はいつものチョコバーではなく、コロコロとかわいい粒チョコレートスナックです。

こんなに小さいのに、中身はちゃんとウェハースとチョコレートのサンドイッチ構造になってます。

味の方はかな~~~り甘いので覚悟して食べた方が良いと思いますw

ストレートティーと一緒にどうぞ~~
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-29 23:56 | KitKat



   【期間限定】KitKat 冬のあじわい苺
昨日大雨を降らせた低気圧の余波で、今日は猛烈な強風が吹いています。

気温は12月としてはかなり温かいと感じるのですが、いかんせん風が強すぎます!
昼に若殿を連れてお買い物にでかけようと、髪をセットし、コートを着て玄関から出た瞬間、

せっかくセットした髪が一瞬で、「怪傑ラ●オン丸」

みたいになってしまいました (ノ◇≦。)


(たとえが古くて歳がバレるなぅ)

さて、今日のお題は「昨日『シソチョコレート』でこっぴどい目にあった姫様のリクエスト」のこちらw

「【期間限定】KitKat 冬のあじわい苺」
e0115008_21341550.jpg

今日のはきちんと「いちご味」です!

でも、昨日の今日なので姫様はちょっと疑心暗鬼になっているみたいです・・・
「今日のはちゃんと『いちご味』だよね?」と念を押されましたw

「冬のあじわい苺の中身」
e0115008_21343933.jpg

中袋の封を切った瞬間に甘くさわやかないちごの香りが広がります。

サクッと一口かじると、香り高く甘酸っぱいいちごチョコレートの味に思わず笑みがこぼれそうです。

姫様も若殿も諸手をあげて「お~いし~~~」と申されておりました。

ほんのちょっぴり一足早い春の味がします о(ж>▽<)y ☆
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-27 19:08 | KitKat



   【期間限定】KitKat 北海道小豆
こんにちわ、本日近所のかかりつけの医者で「どんな感じですか?」と聞かれて
「頭が痛くて、のどが痛くて、咳が出て、熱が38.2度あって、鼻水が止まりません!」
と見事な風邪の症状を片っ端から言わざるを得なかった状況のBerialさんですw

姫様が学校でお拾いになって来た風邪を見事にうつされました (T▽T;)

うちの姫様はスイミングスクールに通っていらっしゃって、小学2年生ながら100Mメドレーを
泳ぎきるという猛者。

体を鍛えているせいか風邪にかかっても症状が軽く済んでいるみたいですが、
貧弱悪魔のBerialさんは、姫様が体内で培養して強化したウイルスにあっけなく撃沈されました。
バタッ(ノ_ _)ノ

昨日更新できなかったのはそういうわけでして・・・
更新を楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございません。 m(_ _ )m

というわけで、一日遅れの本日のお題はこちら。

「期間限定 KitKat 北海道小豆」
e0115008_1873558.jpg

KitKatと言えば、さくさくのウェハースをチョコレートでコーディングしたチョコレート菓子ですが、小さくて持ち運びにもなかなか便利。

小腹が空いたときの携帯食料としてうってつけです。

「北海道小豆の中身」
e0115008_188550.jpg

さて、こちらのKitKat 北海道小豆、中身はご覧のように通常のKitKatと同じようにウェハース入りですが、外側のコーティングがまろやかな小豆入りのチョコレートとなっております。

小豆とチョコレートって合うの?とのご指摘も出てきそうですが、意外や意外、あっさりとした甘さで結構いけます。

つぶ小豆が苦手という方も中にはいらっしゃると思いますが、このチョコレートの小豆は乾燥させてあるので、皮付き小豆の独特の食感も抑えられて気になりません。

上品な甘さでまろやかクリーミーなサクサクなチョコレート菓子に仕上がっているので興味がある方は是非ご賞味あれ。

期間限定生産なので、ご購入はお早めに ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ イソゲー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

うちの姫様の紙粘土作品。

「アイスクリームとモンブラン」
e0115008_1885762.jpg

先週の土曜日、外が寒いのでみんなで紙粘土工作をした分けですが・・・


かえるの子はかえる!


と、しみじみ思いますたw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-12 17:36 | KitKat





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧