カテゴリ:アポロ( 4 )



   アポロ 北海道あずき
最近めっきり暑くなってきたので、チョコレートの記事を書くのが辛いんです;

それというのも・・・
現在の我が家ではブログのネタになるお菓子を冷蔵庫に保管するのが困難だからです!

え?何故かって?


3歳になる息子ちゃんが、冷蔵庫の最上段まで椅子によじ登って手が届くようになり、Berialさんが大事に保管しておいたお菓子を片っ端から食っちゃうからでし!!


しかも、無駄に知恵のついてきた息子ちゃん、食べたお菓子のゴミをその辺に散らかすと、食べたことがバレるので、こっそりゴミはきちんとゴミ箱へ・・・w

仕方がないので、息子ちゃんが絶対に手の届かない、本棚の一番上とかにお菓子を隠しているわけなんですが、チョコレートなんかは・・・・


いざ記事にしようと開けてみると、この暑さでもうトロトロに!


は~(ためいき)

夏本番になるまえに新たなお菓子の隠し場所を考えなくては!な本日のお題はこちら。


「アポロ 北海道あずき」
e0115008_1665257.jpg

わた~しの~きおくが確かならば~~~(このフレーズ好きだな私わw)

この「アポロ 北海道あずき」は去年の冬に「きのこの山 北海道ミルク」と一緒にロー〇ンで限定発売された代物だったはず~

なんでこの時期にコレがコンビニに残っていたのかは大いなる謎ですが、去年の冬に買えなかったので、ご購入。

「北海道あずきの中身」
e0115008_1694272.jpg

普段見慣れてるアポロに比べて、随分くすんだ色をしているのでなんともいえない違和感がありましw

お味の方は、あずきの優しい甘さとミルクのまろやかでクリーミーなまったりとした甘さがマッチして・・・・・


とっても暑苦しい味!www


やっぱり、夏場はチョコレートは冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたいかも;;

溶けかかってて、あっま~いチョコレートは大人向きぢゃありませんなぁ。

誰かいい知恵貸してくだし~~~(; ̄ー ̄A
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-30 16:17 | アポロ



   アポロ 4つのマリアージュ
今日は2月14日、聖バレンタインさんの命日でございます。
しかし、どうしてキリスト教の司祭さんの命日にチョコレートをプレゼントする習慣があるんでしょう;
一説にはお菓子メーカーの陰謀という説もあるようですが・・・

お菓子ブロガーの一員としましては、まんまとその陰謀に乗せられて、本日はチョコレートのお題で参りますw

「アポロ 4つのマリアージュ」
e0115008_2142947.jpg

先頃新発売になりましたアポロでございます。
箱入り個別包装でチョコレートのサイズも大きめのシリーズです。

タイトルのごとく、「いちごあずき」「いちごホワイトバニラ」「いちごマンゴー」「いちごクランチミルク」と4種類のフレーバーのアソート。
パッケージも春らしく薄ピンク地にいちごプリント、箱の上部と下部にはディープピンクのレースをあしらった可愛らしいデザインです。

「いちごクランチミルクの中身」
e0115008_21504257.jpg

こちらサックサクのクランチがたくさん詰まったクランチミルクです。
通常のアポロよりも若干甘さを抑え目にしてあり、パフのサクサク感を存分に味わえる一品です。

「いちごホワイトバニラの中身」
e0115008_2149855.jpg

見た目にも可愛らしいこちらのホワイトバニラは、普通のアポロよりもいちごのチョコレートに酸味を利かせてあるので、甘くまろやかなホワイトバニラとの相性もGOOD。
ふんわりとして優しい甘さに仕上がっています。

「いちごマンゴーの中身」
e0115008_2152338.jpg

こちら、下の層のチョコレートがオレンジがかった色のは「いちごマンゴー」。
いちごもマンゴーも人気のフレーバーですが、その両方を組み合わせてしまうなんて欲張りですよねw

いちごの味と風味は結構強いのでマンゴーが負けないのかな?と思ってしまいましたが、意外や意外、マンゴーの主張が結構強いです。
逆にいちごの味と風味がマンゴーに押し負けているかなぅ。

「いちごあずきの中身」
e0115008_21455591.jpg

いちごに小豆とはこれまた珍しい取り合わせです。
お味の方は、甘酸っぱいいちごと上品な甘さのあずきチョコレートが面白い風に口の中で混ざって、他にはない味をかもし出してます。
ほんのちょっぴり入っているパフのサクサク感が心地いいです。

1箱263円で10粒入りというお値段はチョコレートとしてはちょっと高めかもですが、4種類ともまったく違った味わいが楽しめ、一足はやく春気分になれる一品です。
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-14 22:03 | アポロ



   アポロ グレープ
こんばんは、日曜日はテコでも働かない悪魔Berialですw
お陰で連続更新記録が5日で止まりました (ノ◇≦。)

さて、本日のお題はこちら

「アポロ グレープ」
e0115008_16584093.jpg
2006年に収穫されたコンコード種のブドウを使った贅沢なアポロだそうです。

前回の「ぜいたくなきのこの山 こく旨マカダミア」といい最近は贅沢ブームでしょうか・・・
我が家の台所事情を考慮の上、お菓子を生産して欲しいと思う今日この頃ですw

「アポロ グレープの中身」
e0115008_16595779.jpg

お菓子に混ぜ込んであるブドウが「コンコード種」だろうが、「巨峰」だろうが、
「甲斐路」だろうが、「デラウェア」だろうが味の違いをチョコレートの中から割り出せるのか?

深い疑念を抱きつつ、開封~

クンクン・・・

匂いは確かに普通のブドウチョコレートよりも赤ワインのような濃厚な香りがしますな

ぱくっ・・・モグモグモグ

うん、おいしい!

大人向けの赤ワインチョコレートみたいな味。
(ブドウの種類までは判別できるとは思えませんでしたがw)

でも、食べてみて非常に残念に思うことがひとつ。

これ、下のミルクチョコレートの部分が邪魔w
「アポロ」にはならないけど上のブドウチョコレートの部分だけのがいい~

上層部分の芳醇なブドウの香りのするチョコレートの後味を、
下層部分のミルクチョコレートのあまったるさが殺してるって感じ。

どうしようもなくもったいない感が湧き上がってくる一品でしたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ 「小さな小さな幸せ」

「エビぷり餃子入り蕎麦」
e0115008_1711139.jpg

昨日は日曜日ということもあり、相方が昼ごはんを作ってくれました。

うちの相方は元料理人。

私が料理が土下手というわけではありませんが、相方のが若干上手ですw

「小さな小さな幸せ」
e0115008_1713282.jpg

いただきます、をして椀の中を覗きこむと・・・

輪切りのねぎの中にたった一つだけ見事なハート型のが・・・

存外、愛されてるようだな・・・私・・・ (#⌒∇⌒#)ゞ
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-04 22:48 | アポロ



   アポロ
私がなかなかブログを更新できない理由。


それは・・・

我が家に・・・

私がブログの記事にしようと思って買っておいたお菓子を・・・


私より先に食ってしまう人たちがいるからです!!

↓ ↓ ↓
e0115008_161569.jpg
「アポロ」待ちの犯人たちw

この間も、たけのこの里の期間限定「モンブランモカ」と「焼きりんご」を記事にしようと思って
冷蔵庫に入れといたら・・・

私が写真撮って食べる前に全部食われちゃいました;;
しかも2回も (/TДT)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

妨害にもめげずにがんばる今回のお題は「アポロ」チョコ!

アポロチョコ食べたことない人いますでしょうか?

むか~~しっからある、いちごチョコとミルクチョコが2層になった
三角錐 「さんかくすい」 の形の子供向けのあま~~いチョコレートです。
(1箱一気に食べたら鼻血吹きそうなくらい甘いw)

e0115008_1622998.jpg
こちらがふつーの「アポロ」チョコ。

最近、スーパーやコンビニでちょっと高級そうなのが売ってます。

e0115008_163071.jpg
ちょっと高級そうなアポロ【その1】 「さわやか苺」。

e0115008_1632272.jpg
ちょっと高級そうなアポロ【その2】 「2つの苺くらべ」。

見ればわかるとおり、どれも「いちごチョコ」です。

以前に記事にした「きのこの山」はいろいろな味のバリエーションがありましたが、
アポロはなぜか、「いちごチョコ」にこだわっているようですw

私が興味をそそられたのは、「いちごチョコ」味の


いったいどこに違いを見出せるのか!?


検証していきたいと思います。

e0115008_16431.jpg
「中身」

高級そうなやつは値段相応にでっかいです。

とりあえず、「さわやか苺」を食してみます。


・・・・

・・・・

あの ・・・

なんだか ・・・


お口の中がジャリジャリするんですが ・・・


箱書きを見ると、「新冷感チョコ キシリトールin Cool アポロ」って書いてあります。

一言で表現すると、

これって「FR●SK」(眠気ざましのミントタブレット)を
細かく砕いてアポロに混ぜたんじゃない?


てな味と食感です。


NEXTは、「サクサクいちご」。

これはなかなか美味しいです o(^▽^)o

甘さ控えめのアポロの中に小麦パフが入っていて、サクサクっとした食感がとってもGOOD!
お勧めです^^

同じ擬音語でも「サクサク」と「ジャリジャリ」にはえらい違いがw


最後に「熟れいちご」。

あの・・・味とぜんぜん関係ないですが・・・

「熟れ」って言葉に微妙に抵抗を感じるのって私だけでしょうか?

いえ・・・別に深い意味はありませんが;;;;;


で、肝心の味はというと、

あのぅ・・・

あのぅ・・・

私の記憶がたしかならば~~

「熟れ」って「熟してる」っていう意味ですよねえ?


これ、甘酸っぱいです。


この「熟れいちご」、熟れてませんから~!

ざんねん!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【本日のおまけ】

e0115008_1643780.jpg
「腰の低い「低頭」コーヒー」

アポロを買ったスーパーで売ってました。
「オリゴ透」も間違ってますw
[PR]
by xxBerialxx | 2006-10-28 17:11 | アポロ





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧