カテゴリ:キャラメルコーン( 6 )



   キャラメルコーン ココナッツミルク味
蒸し暑いです!
こう毎日ジメジメしっぱなしだと・・・・脳みそにカビが生えちゃいます!!

頼むからはやく梅雨明けしておくれ~~~

梅雨になると、夏本番が待ち遠しいものです。
(実際に真夏になると、あまりの暑さに今度は冬が恋しくなるわけですがw)

今日のお題は、梅雨のじめじめした日にも、つかのまの夏気分をお口の中で味わえる一品。

「キャラメルコーン ココナッツミルク味」
e0115008_22123247.jpg

真っ白なパッケージに、ムームーを髣髴とさせる青いハイビスカス柄のこちらのキャラメルコーンは、
最近発売されたココナッツミルク味。

夏だけの期間限定のフレーバーです。

カレーを作る時にもココナッツミルクを一缶まるごと入れてしまうくらいのココナッツ好きのBerialさん、
かな~~~~~~~~り期待してマスw

「ココナッツミルク味の中身」
e0115008_22175398.jpg

袋を開けた瞬間、ほわ~んと甘いココナッツの香り。

ワイハーのホノルル空港に降り立った瞬間のあの匂いです!

サクサクっとしたキャラメルコーンの食感にココナッツミルクの濃厚でまとわりつくような妖艶な甘さ・・・・


お口の中だけワイキキビーチ!


あ~こんなジメジメしたところ抜け出して、ワイハーでSUMMERをエンジョイしたいな~
などと悪魔にはあるまじき南国気分に浸りきってるBerialさんでしたw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-07-13 22:30 | キャラメルコーン



   焼きチョコキャラメルコーン
このところ、ブログの更新がまばらでスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ぢつわBerialさん・・・・

悪魔なのに、よりによって・・・・


虫歯で歯医者通いちうなんです!


お菓子のブロガーなのに・・・

ある意味、自分の歯を犠牲に記事を書いてるブロガーの鑑かな?w


でも、昨日1本目の歯の治療が終わったので、食べます書きます!
(こんなことしてるから、虫歯になるんだろうなw)

「焼きチョコ キャラメルコーン」
e0115008_17193538.jpg

つい最近発売になった箱入りのキャラメルコーン。
キャラメルコーンを焼きチョコでコーティングしたっぽいです。

サクサクっとしたキャラメルコーンに、香ばしい焼きチョコは似合いそうなので、
結構期待シテミマス。

「焼きチョコ キャラメルコーンの中身」
e0115008_1724236.jpg

写真の撮り方もよくないし、腕も悪いんでしょうけど・・・


それにしたって見た目悪すぎ!!


味の方は美味しかったです。

キャラメルコーンと焼きチョコは相性ばっちりで、甘さ控えめな大人受けする味だと思います。
食感もモソモソっとして?なんとも言えない面白いものがあります。




ただ・・・

やっぱりこの色とこの形には抵抗があるな、私わw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-29 17:40 | キャラメルコーン



   【受験生応援特集 第三弾】カナエルコーン&Whiteミルク味
1月20日の大学入試センター試験まで後9日・・・

今日のお題も昨日に引き続き、受験生応援特集の第三弾でいきたいと思います。

「【期間限定】カナエルコーン&カナエルコーン Whiteミルク味」
e0115008_22292516.jpg

受験シーズンの今だけ期間限定商品。
「キャラメル」コーンではありません。「カナエル」コーンだそうです。

外袋が紅白のだるまになっていて、なかなかおめでたい感じ。

「パッケージの側面のカナエルカードに目標を書き込もう。
※目標を達成したら、目を塗りつぶしてね」と書いてあります。

「カナエルコーンの中身」
e0115008_22295726.jpg

赤い方のカナエルコーンの中身は通常のキャラメルコーンと同じです。

おまけ?のピーナッツ入りのスタンダードなフレーバー。

「Whiteミルク味の中身」
e0115008_22301926.jpg

こちらのWhiteミルク味は真っ白なミルクフレーバーです。

やさしくおだやかなミルクの味が、厳しい受験勉強で疲れた心と体に癒しを与えてくれそうですね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

うちの姫様を学校へお迎えに行った帰り道での会話。

姫様:「見て見て~。木の枝のところに可愛いすずめがとまってるよ~。」
私:「本当だ~。ずいぶん丸々と太ってるね~。」
姫様:「私ね、前に一度だけすずめに触ったことあるよ~」
私:「私は、前に一度だけすずめを食べたことがあるよ~」

姫様:「・・・・」
私:「すみません、私が悪うございました m(_ _ )m」
姫様:「かわいそ~、かわいそ~~~~」

姫様:「どうだった?」
私:「ほえ?」
姫様:「どんな味?」
私:「みそ味に味付けしてあって美味しかったよ」

姫様:「え~~かわいそ~~、え~~かわいそぉぉぉぉぉ~~」
私:(じゃあ聞くなよw)

この後、家に着くまでず~っと「かわいそう」を連呼されたのは言うまでもありませんw

身から出た錆とはいえ、もう二度と姫様の前ですずめの話をするのは止めようと思ったBerialさんでした。
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-11 22:28 | キャラメルコーン



   キャラメルコーン イチゴミルク味
昨日とは打って変わって今日は穏やかな暖かいいい天気。

絶好の公園日和ということで、お子様たちを連れて車で10分ほどのところにある大きな公園に行ってきました。

子供たちが夢中になって遊具で遊んでいる間、ベンチでボーっとしていたら途中から記憶がありませんw

あまりの気持ちよさにしばらく意識を失っていたようで、時計を見たら座ってから意識が戻るまで30分も経っていました;

そろそろ家に戻らなくては、とお子様たちを呼び戻してみてびっくり!

昨日までの悪天候で公園のあちこちに水たまりが残っていたせいで、上から下まで真っ黒け~
監視を怠ってうたた寝をした代償は意外と大きかったです (;´▽`A``

明日は洗濯三昧になりそうな予感な日のお題のおやつはこちら。

「キャラメルコーン イチゴミルク味」
e0115008_21381292.jpg

昨日に引き続きイチゴ味の第二弾です。

イチゴの種のつぶをそばかすに見立てた、ちょっと生意気そうな顔のパッケージが可愛らしいキャラメルコーンのイチゴミルク味。

お菓子のジャンルを問わず、イチゴ味はうちのお子様たちに大人気です。

「イチゴミルク味の中身」
e0115008_21383515.jpg

袋をあけるとふわっとした甘いイチゴの仄かな香りが鼻をくすぐります。

昨日の「KitKat 冬のあじわい苺」よりはイチゴの香りが薄い感じです。
味の方はイチゴが薄いせいかミルクの甘さが先に立って、結構甘い方だと思います。

お子様たちには大好評でしたが、私にはちょっと甘かった;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

今日行った公園で撮った一枚。

「へばりつき~~~」
e0115008_21392085.jpg

若殿・・・かなりぶさいくですw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-28 18:17 | キャラメルコーン



   キャラミニコーン
日曜日には絶対働かない悪魔Berialさん。
でも今日は日曜日・・・。

昨日の更新、眠くてさぼっちゃったから~
その分一日遅れで更新ですw

というわけで、今日のお題はこちら。

「キャラミニコーン」
e0115008_17552471.jpg

左が普通の「キャラメルコーン」右が「キャラミニコーン」です。

実わ、Berialさん・・・

相当な「ちっちゃいもの」好きです!

ちっちゃいものって何か愛らしいんですよねぇ・・・

ちっちゃい子供がかわいいのは当たり前ですが、ちっちゃい猫もちっちゃい犬も、
ちっちゃい靴下も、ちっちゃい帽子も、ちっちゃいエンピツも、ちっちゃい消しゴムも
好きだったりしますw

さて、この「キャラミニコーン」がどのくらい「ちっちゃい」かというと・・・

「キャラミニコーンの中身」
e0115008_17555647.jpg

普通のと比べてこの位「ちっちゃい」ですw

お味の方は、「こがしキャラメル味」で、普通の「キャラメルコーン」よりもローストをきかせた感じです。
小粒で可愛いのに、味は濃厚でほろ苦いキャラメル味がとってもGOOD!

「キャラミニコーン ロイヤルミルクティー味」
e0115008_17562598.jpg

こちらは珍しいロイヤルミルクティー味の「キャラミニコーン」
ちなみに「キャラミニコーン」には邪魔なおまけのローストピーナッツは入っていませんw

「キャラミニコーン ロイヤルミルクティー味の中身」
e0115008_17570100.jpg

袋を開けるとふわっとやさしいロイヤルミルクティーの香りがします。
甘すぎず、甘くなさすぎず、ちょうどいい甘さの香り高いロイヤルミルクティー味に仕上がっています。

子供にも大人にもお勧めできる優しい味です。

「キャラミニコーン カフェラテ味」
e0115008_17574029.jpg

ちゃんとコーヒー党の方のためにカフェラテ味も出ています。
パッケージにはキャラミニコーンがカフェラテを飲んでいる絵が描かれているのがちょっとユニーク。

「キャラミニコーン カフェラテ味の中身」
e0115008_17581147.jpg

こちらはミルクのまろやかさとほろ苦いエスプレッソの香り高いカフェラテ味。

お口に入れるとしっかりとしたカフェラテの風味が広がるのに、少しもしつこくなく、
食べているうちにそれがすーっと消えていく不思議な感じがします。

なので、一袋食べ続けても全然平気でした。


こちらはちょっぴり大人の味です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

今年私が飲んだ中で最も美味しかったもの。

「ROYCE' チョコレートドリンク」
e0115008_17585922.jpg

北海道にあるチョコレートメーカー「ROYCE'」のチョコレートドリンクです。
たぶん、他でみかけたことがないのでセブンイ●ブンでの限定販売だと思います。

たった一口で「なんだこれ、すごい!!」と私に言わしめた名品中の名品。

生チョコレートを惜し気もなくふんだんに使ってある濃厚なチョコレートドリンクなのに、
しつこい甘ったるさは微塵のかけらもない。

巷にあふれるチョコレートドリンクやホットチョコレートのように飲んだ後に口に残るべたべたした
感じもない。

コクのある濃くてクリーミーなチョコレートドリンクなのに、後味はスーッと儚く消えてしまう・・・
そんなチョコレートドリンクです。

機会があったら是非是非お試しあれ!
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-10 11:50 | キャラメルコーン



   キャラメルコーン ローストアーモンド味&メープル味
12月に入り、巷はクリスマスムード一色。

というわけで今回のお題はクリスマスバージョンでお送りしたいとおもいます。

「キャラメルコーン ローストアーモンド味」
e0115008_16401061.jpg
こちらトナカイさんのパッケージのローストアーモンド味。

キャラメルコーンを知らない人はいないと思いますが、念のために解説すると、
キャラメル風味のサックサクのとうもろこしの焼き菓子と袋の底におまけ?のピーナッツが入ってるお菓子です。

私も子供時代に数え切れないくらい食べましたが、食べる都度、

「キャラメルコーンにはどうしてピーナッツが入ってるんだろう・・・。
ピーナッツはいらないから、その分たくさんキャラメルコーンが入ってればいいのに・・・。」

などと思いながらかじってました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな子供心を知ってか知らずか、ローストアーモンド味とメープル味には
ピーナッツは入っていませんw

「ローストアーモンド味の中身」
e0115008_16411551.jpg
普通のキャラメルコーンよりも少し色が濃いいです。

お味はほんのりアーモンドの風味がプラスされたキャラメルコーンといったところ。
ふんわりとやわらかなアーモンドがちょっぴりクリスマス気分を盛り上げてくれます。

「キャラメルコーン メープル味」
e0115008_16415365.jpg
こちらは赤い楓の葉をあしらったパッケージのメープル味。

ええ・・・メープル味です!メープル味!!
シュガたん味!!!

(身内ネタでスミマセン; メープルというのは友人で、リンク集から繋がっている
「suger家の雑記」 の管理人シュガー氏の別名なんです;)

「メープル味の中身」
e0115008_16425011.jpg
袋を開けた瞬間、あま~~いメープルシロップの香りがプーンと広がってきます。

お味もかなり甘そうだな・・・

と思いきや、意外や意外・・・
甘さを抑えてあって食べやすい。

寒い日に暖かい部屋でミルクティーを飲みながら食べたら、身も心もほんのり温まりそうな
そんなお味です。

でも、あれですね。
子供と一緒に食べながら思いましたが、大人になると子供の頃のように、甘いお菓子を一人で
一袋全部ザクザクと食べるのは無理ですね。 (。>0<。)

大人ってちょびっと損です・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

「我が家の小さなクリスマス」
e0115008_16433849.jpg


よく言えばこじんまりとした・・・
悪く言えば狭い我が家の小さなクリスマススペース。

「小さなクリスマススペースの上に飾られたリース」
e0115008_1644687.jpg
小さなクリスマススペースの上には天然の草花や蔓で作られた素朴なリースが飾られています。

これは、私の妹である「猫日記」 の管理人が毎年のようにうちに送ってくれた物のひとつです。

いつもは別の場所(トイレに飾ってるなんて妹には口が裂けても言えない;)に飾られているの
ですが、クリスマスのこの時期には部屋の主役になっています。
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-01 22:21 | キャラメルコーン





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧