カテゴリ:パイの実( 4 )



   パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ
本日のお題はなんだかとって~も長い名前のこちら。

「パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ」
e0115008_2127813.jpg

何でも箱書きによると、TBSの「王様のブランチ」とのコラボレーションによる期間限定発売らしいです。

箱の内側の説明書きによるとガレッド・デ・ロアというのは、新年を祝うフランスの伝統菓子で、
中に陶器の人形を入れて焼き、切り分けた時にその陶器の人形が当たった人は、
その日一日王様・女王様となって、周囲の人々の祝福を受けるらしいです。

その王様ってところが、「王様のブランチ」とのコラボらしいといえばらしいのかな・・・

「ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイの中身」
e0115008_21381220.jpg

中身はご覧のように、アーモンドチョコクリーム入りです。

お味の方は、アーモンドチョコレートクリームの香ばしくまろやかな甘さと、
サクサクッとしたパイ生地の組み合わせが絶妙です。

コラボレーション菓子というと、宣伝ばかりが先行して味はイマイチ、というものも多々ありますが、
これはなかなかに美味だと思います。

期間限定販売だそうですので、味わってみたい方はお早めに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-11 21:43 | パイの実



   パイの実 ピーチパイ
本日のお題は、現在セブ●イレブンで開催されている「ピーチフェア」からこちらの一品をチョイス。

「パイの実 ピーチパイ」
e0115008_2374439.jpg
私の記憶が確かなら~去年も同じフレーバーで出てたような・・・

やっぱりあった、あった。
去年のはこれです、これ。
http://berial01.exblog.jp/tags/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/#4959249

改めて同じフレーバーのものを出すからには味に違いを出したんでしょうか・・・

「ピーチパイの中身」
e0115008_23122873.jpg
中身は・・・
う~ん・・・
去年発売されたものとの違いを見出せないw
中のチョコレートの色も量もほとんど同じっぽくみえます。

肝心のお味の方はと申しますと・・・
去年のより若干クリーミーな感じ?
桃の芳醇な香りと優しい甘すぎない甘さがとってもいいです。
去年のも美味しかったですが、改めて出すだけあって今年のピーチパイも中々の一品に仕上がってました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

昨日、シュガたんからいただきました苺をさっそく賞味させていただきました。
姫様がスーパーの苺売り場の隣で販売されているコンデンスミルクを指差して、
「これかけて食べてみたい~」
などとおっしゃっていましたが、
「おばかなことを言っちゃいけません!」
「あんなに大粒で見事な苺にコンデンスミルクなぞかけるなんて、勿体無い!」
と一喝w

「美味しいものは素材そのものの味をそのまま頂く」というのが我が家の家訓であります。
そして、シュガたんから頂いた苺はその家訓を微塵も裏切らない甘くジューシーな苺でありました。
美味しいものを美味しくいただけるって幸せだなぅ~
シュガたん、本当にありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-20 23:21 | パイの実



   パイの実 ピーチパイ マロンパイ
本日のお題はこちら

e0115008_1532138.jpg
「期間限定 パイの実 ピーチパイ」

夏の間だけ発売されたパイの実のピーチ味です。
行きつけのドラッグストアで見つけました。

夏の期間限定商品が何故に今頃まで店頭にあったかはすご~く疑問でしたが、
賞味期限は2007/03となっていたので問題はないでしょうw

e0115008_15323597.jpg
「ピーチパイの中身」

ポンっとお口に放り込むと桃の甘くさわやかな風味が広がって、
パイ生地のサクサク感ともなかなかマッチします。

桃味のお菓子って結構べた甘になりがちですが、
これは甘さをかなり抑えてあって「(≡^∇^≡) びみーーー」です!

続いてはこちら

e0115008_15325526.jpg
「期間限定 パイの実 マロンパイ」

マロンパイは現行の「冬のパイの実 メープルラテ」の少し前に発売されたものです。
今ではちょっと手に入りづらいかも;

e0115008_15332460.jpg
「マロンパイの中身」

さくっと一口噛むとまろやかなマロンの風味が広がり、
「秋ってさいこーー」な気分にさせてくれる逸品です。

最近のお菓子はどれも甘さ控えめで丁寧に味によってチョコレートの量を変えているみたいに思います。

昔はお菓子というものは子供のおやつで大人が口にするなんてことは滅多にありませんでしたが、
これも少子化が進んで消費ターゲット層が減少しないようにとの工夫なのでしょうか (><;)

おいしいパイの実を食べながら、ちょびっと物思いに耽ってしまうBerialさんでありましたw

「すぐに役に立つ?パイの実ミニ知識」

皆さんは、パイの実が何層構造になってるかなんて考えたことありますか?
(まあそんな疑問を抱くのは、相当お菓子にのめりこんでる私ぐらいのものでしょうがw)

e0115008_15334737.jpg
「そんな疑問にお答えしているのがこちら」

正解は:64層構造でした

家で64層のパイを焼くなんて手間のかかることは、私には想像だにできません;
LOTT●さん、手間のかかるお菓子を作ってくれてありがとうございます o(_ _*)o
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-28 16:06 | パイの実



   冬のパイの実 「メープルラテ」
秋が深まってきて、朝晩かな~り涼しくなってきましたねぇ。

「天高く馬肥ゆる秋」

皆様も私と一緒に美味しいお菓子で肥えてみましょうw

さて、本日の御題はこちら。

e0115008_15515933.jpg
「冬のパイの実 メープルラテ」

パイの実も昔っからありますよね。

そういえば、私がこのブログをスタートさせる前の今年の2月・・・
このパイの実のシリーズに、

『期間限定 バレンタインパイの実』

というのが発売されたのをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

バレンタインデーにちなんでロッテのバレンタイン監督がパッケージに印刷されていて、
バナナ味のパイの実でした。

私の友人に大のバナナ味嫌いの人がいまして、私はいたずらで様々なバナナ味バージョンの
お菓子を内緒でその友人に食べさせて、

「うぎゃ~~~」

という目にあわせる趣味?があるのですが、

(そのせいで、最近その友人は私がお菓子をあげると、先にクンクン匂いを嗅ぐ習性が
つきましたw)

「パイの実」なら見た目で「バナナ味」とはばれないだろうと購入したかったものの、
定価が980円くらいしたので高くてしぶしぶあきらめたという記憶があります。

いくら大箱でもパイの実に980円は高すぎます!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

e0115008_15522645.jpg
「冬のパイの実 メープルラテの中身」

さて、お題の「冬のパイの実 メープルラテ」のお話に戻ります。

お口にポンッと放り込むと、まずふんわりとしたカフェラテの風味が口中に広がります。

次に、パイ生地の一番上にトッピングされているメープルシュガーの風味が交わって
暖かく幸せな気分にしてくれます。

サクッとした心地のよい食感を堪能しながらモグモグすると、
中に入っているホワイトチョコレートの程よい甘さが、
カフェラテとメープルシュガーの風味に加わって舌を楽しませてくれます。

全体的に甘さ控えめで、大人のおやつとしてコーヒーのお供にうってつけだと思います。

中身のホワイトチョコレートも通常のパイの実のチョコレートよりも若干量を減らしてあり、
全体的な甘さのバランスを調整してあるようです。

LOTT●の製品開発担当者、やりおる!という印象を覚えましたw

今回は諸手をあげて「おいしい」とお勧めできます。

甘いのが少々苦手な相方も「うまい」の一言しか出てきませんでした。


ただし!


「パイの実」には、永遠の課題とも言えるべき修整必要事項があります!!


e0115008_15535228.jpg
↑ LOT●Eの担当者さまへ

食べ終わったあとに、こうなっちゃうのをどうにかしてくださいw

子供たちが食べたあとに掃除をさせられるのは私なんです (T▽T;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のオマケ

e0115008_15542417.jpg
サントリー「烏龍茶」 チャイナ服型刺繍巾着(全六色)

行きつけのセブンイレ●ンで見つけました。
秋らしいカラーのHOT用ペットボトルが入るチャイナ服型の巾着付きのウーロン茶です。
写真ではちょっと赤味が強いのですが、本当はもっと薄いピンクグレーのような色です。

ペットボトルをそのまま持ち歩くのって私はあまり好きじゃないんで、
こんなペットボトルホルダーに入れると普段とちょっと違う気分になれるかな。
いつもと同じウーロン茶もどことなく美味しく感じられたり・・・

公園にイチョウの紅葉を見に行くときなんかにどうですか?
たぶん、数量限定発売なので、欲しい方はコンビニのHOT用のお茶コーナーをチェック!!
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-14 15:36 | パイの実





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧