カテゴリ:カール( 7 )



   カール 謹製ほたて味
本日のお題は、先日お送りした「謹製うに味」と同時発売のこちら。

「カール 謹製ほたて味」
e0115008_17315945.jpg
どうやら今回のカールは海産物系のフレーバーで勝負らしいです。

そのうち「カール 謹製ひじき味」とか出ないかな?
健康にはよさそうだけど・・・出ないかw


「中身」
e0115008_17375749.jpg
それにしても、どうしてカールっていうのは「黄色」にこだわるんでしょうねえ?
「チーズ味」も「カレー味」も今回のフレーバーも全部「黄色」い。

真っ黒な「カール イカスミ味」とか、ピンク色の「カール 明太子味」とか結構ありだと思うんですが・・・。


肝心なお味の方はと申しますと、一口ぱくっと食べると確かにホタテの味がします。
しばらくすると、ホタテの味は儚く消えて、いつものカールの味が広がる感じ。

いつもの2倍の大きさも食べ甲斐があって良い感じ。
オススメです。
[PR]
by xxBerialxx | 2008-03-30 17:44 | カール



   カール 謹製 うに味
ここのところ、何故か甘くないものの記事ばかり書いてますが・・・。
今日のお代もやっぱり甘くないですw

「カール 謹製 うに味」
e0115008_2232415.jpg
いくらスタンダードなフレーバーは出尽くしたと言えども・・・。


よりによってウニ!?


これまた随分と敷居の高い食材をスナック菓子にしたもんですねぇ。

いやはや、明●製菓のチャレンジ精神には脱帽です。


「中身」
e0115008_22354731.jpg
中身は通常のカールの2倍の大きさです。

味の方はというと・・・。

「ウニ」って言われるとウニっぽい味がするような?
「ウニ」って言われないと全然気がつかないような?w

そんな感じのほのかな「ウニ味」でしたが、まろやかでコクのあるチーズスナックに仕上がっていて、美味しいことは美味しいです。

ただ・・・


匂い的には、
かなり微妙!!!



ええ、ちょっと臭うと思いますですw
[PR]
by xxBerialxx | 2008-03-25 22:41 | カール



   【信州限定】カール 野沢菜わさび味
本日のお題は、昨日の「頂き物」の第二弾。

例の紙袋に入っていたお菓子の中でもちょっと変わったフレーバーのこちら。

「【信州限定】カール 野沢菜わさび味」
e0115008_22412824.jpg

温泉街の石畳を、浴衣を着たカールおじさんが下駄で闊歩しているイラストがユニークです。

サルとリスが可愛らしく足湯につかり、カエルくんの浴衣の帯がはだけてちょっとセクシー路線??

元々は四袋入りの箱入りのカールらしいです。

「野沢菜わさび味の中身」
e0115008_22415251.jpg

中身は普通のカールよりも小つぶ。


袋を空けると・・・


くっさ~~~


今まで数多くの記事に「袋を開けると甘~い香りが漂ってきます」とか「○○の芳醇な香りがしてきます」と書いてきましたが、今回ばかりはそういうわけにもいかないようです;

思いっきり野沢菜漬けのくっさ~い匂いがしますw

ですがBerialさんは幼少のみぎり、珍しい果物が大好きなうちの親御様たちが買ってきたドリアンを、ぱかっと割った瞬間に「くさ~~~」と叫んで後ずさりながら食べようとしなかった家族の中で、唯一、スプーンを片手にドカッと座りこみ、一人黙々と食べていたという兵です!

(何しろほぼ丸ごと1個を一人で食べていたようなもので、一日では食べきれず、次の日続きを食べようとしたら、母上に「あまりに臭いからベランダに出したわよ」と言われて泣いたらしいですw)

なので、野沢菜漬けごときの臭さに負けるわけがありません!

それに「くさやの干物」に代表されるような臭くてもクセになるような美味しいものは確かに存在するのです!!

というわけで、いただきます~w


ぱくっ


うん、やっぱりおいしい^^


一口食べると、最初にちょっとくさい野沢菜の香りがしますが、後からわさびのさわやかな香りと後をひかないきりっとした辛さがその臭みを消し去ってくれます。

小粒なので、あまり歯にはりつかないというところも実に私好みです。

今まで食べたカールのフレーバーの中ではダントツのおいしさ!
今日は辛いものだったので、お子達に邪魔されることなく全部おいしくいただきました。

S美さん、さんきゅー(o^-')b
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-13 18:03 | カール



   CHOCOカール 贅沢二度がけ苺
今日は相方と一緒に古くなった携帯電話の機種変更に行ってきました o(^▽^)o

何でも我々の使用中の携帯電話はあまりにも古いらしく、携帯電話会社の方から「割引するから機種変更してくれ~」というダイレクトメールが届いたほど (;´▽`A``

しかも私は古い友人と連絡が取れなくなるのが嫌で、携帯電話を初めて契約して以来11年間番号を変えず、同じ携帯電話会社の契約を続けたいたので、機種変更などに使えるポイント貯まりまくりだったらしいです。

お陰で契約事務手数料以外は全部タダ!
継続は力なりですねぇ~www

それにしても最近の携帯電話というのは物凄く多機能ですね。

私が今日新しく手にした携帯電話は、USBでマシンに繋ぐとお手持ちの音楽CDから好きな曲を転送して聞けるみたいです。
(「みたい」というのは説明書が分厚くて全部読む気になれなかったためw)

しかも、充電スタンドがそのままウーハースピーカーに早代わり!
携帯電話なのにMP3プレーヤー並です;

カメラの有効画素数は131万画素。
8年くらい前、まだ出たての頃に購入した○万円のデジカメと同じくらいという ( ̄ー ̄;

もはや電話の粋を超越してるんじゃないかと思うんですが・・・
いや~時代の流れってのはちょっ早ですねぇ・・・

さて、新しい携帯持ってウキウキ気分な今日のお題は、
1月5日(イチゴの日)にちなんでこちら。

「CHOCOカール 贅沢二度がけ苺」
e0115008_2245732.jpg

最近発売されたこちらのカール、真っ赤な箱においしそーな苺の写真が妙に購買意欲をそそりますw

イチゴ味のお菓子ってなんとなく手が伸びちゃうんですよね~
甘いもの好きの心理をきっちり分析されてる感がありますw

「贅沢二度がけ苺の中身」
e0115008_2252577.jpg

さて、中身の方はと申しますと、バニラ風味のカールの上にイチゴミルク味のチョコレートとイチゴチョコレートが2層コーティングされてます。

お口に入れると、まず甘酸っぱいイチゴチョコレートの風味で幕が開き、甘くまろやかなイチゴミルクが登場。
最後にバニラ風味のカールの心地よいサクサク感で締めくくりという感じです。

見た目の鮮やかなピンク色もあいまって、ついつい手を伸ばしたくなる一品に仕上がってます。
なかなか美味しかったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日の緊急連絡事項

「お~い、がる~~~生きてるかぁぁぁ?」

「生きてたら連絡よこせ~~~~」

最近、昔からの友人がぱったりとネットに姿を見せないもので心配でして;
ブログのテーマと関係なくてすみません m(_ _)m
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-05 21:33 | カール



   【受験生応援特集 第一弾】 合格祈願 ウカール カレー味
Merry Chistmas !!

悪魔なのに、キリスト教徒の祝日をお祝いしてどうする!
と苦情のメールが殺到・・・しなくて良かったなぁと安堵しているBerialさんですw

いや~2児の親ともなるとお祝いどころじゃあありませんな;

ただでさえ忙しい年末に、クリスマスケーキを買いに行けやら、プレゼントはあれがいい、やっぱりこれがいい、夕飯にはチキンを買えやら・・・

クリスマスで世界一おめでたいのは

うちの若殿と姫様の頭の中です!


私:「私が子供のころには、今の君たちのように山ほどプレゼントをもらって、好きなときに好き
   なだけお菓子が食べられるなんてことはなかったんだぞ」
姫様:「ケーキはやっぱりいちごのショートケーキがいいな~」

3秒たりとも聞いてくれませんw

私:「世の中には、クリスマスプレゼントどころか、ご飯を食べられずに死んでしまう子たち
   だってたくさんいるんだぞ・・・」
姫様:「サンタさんは何時ごろにくるのかなあ?」

馬の耳に念仏ですw

私:「そんなに贅沢に好き勝手いってるとなあ、今にバチがあた・・・くどくどくどくど」
姫様:「プレゼント何かなあ?楽しみだな~~~」

何を言っても遥か彼方のお花畑に旅立ってしまった若殿と姫君には無駄なようです;

こんなクリスマスの日にも必死にお勉強をしているであろう、
すべての受験生に送る本日のお題はこちら。

「合格祈願ウカール カレー味」
e0115008_20545935.jpg

実は、この「ウカール」は受験シーズンになると毎年発売されています。
チーズ味もうすしお味もあるのですが、私のお勧めしたいのは「カレー味」

理由は実に簡単です。

「ウカレー」だからw

「ウカール カレー味の中身」
e0115008_2055367.jpg

お味はふつーのカールのカレー味と同じですw

長く厳しい受験勉強の日々。
勉強の合間にホッとひといきついて、温かい飲み物とウカールはいかがですか?

縁起物のウカールを食べて気分転換したら、勉強もはかどるかも知れません (*^ー^)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

「スノーボール」の記事の「本日のおまけ」に書いた子供たちとイルミネーションを見に行った日、年賀状やクリスマスカードにと思ってたくさん写真を撮ってたんです。

いつも読んでるフリーペーパーに「つくば光の森フォトコンテスト」なる記事が掲載されてまして、

「あ、これこの前撮りに行った場所で開催されてる奴じゃん。デジタル部門もあるから送ってみよ~」

と普段そんなものには見向きもしないBerialさん、何を思ったのか突発的に軽い気持ちでメール送信。

そうしたら、今日になってこんなメールが届きました。
「つくば光りの森」フォトコンテストにご応募いただきまして誠にありがとうございます。
●●様の作品「天使の明かりの灯る街」が、実行委員長特別賞に選出されましたので、
記念品をお送りさせていただきました。
これからも「つくば光りの森」をよろしくお願い致します。

つくば光りの森実行委員会

トイレで用を足しながら読んでたフリーペーパーの記事を見て、

軽い気持ちで応募した写真で賞品なんかいただいて

本当に スミマセン m(_ _ ;)m


「天使の明かりの灯る街」
e0115008_20572171.jpg

ちなみに賞品はフォトコンテストだけに、大きな壁掛け用のフォトフレームだったとさ。
めでたし、めでたしw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-25 17:53 | カール



   【期間限定】CHOCOカール 冬のココア仕立て
今夜は何ヶ月ぶりに一人でお風呂に入ってゆったりリラックスタイムなBerialさんです。
小さなお子様をお持ちの方には分かると思うですが、お子達とお風呂に入るのは戦争です!

「ねむくなっちゃったの~」
「今日は頭洗わなくても良い?」

などとごねる若殿と姫様をなだめて、服をひっぺがして風呂場に追いやった後、我が家のせっま~い浴室を右往左往するお子達をとっつかまえて、上から下まで全部洗ってから、湯船につからせてる間に超特急で自分をゴシゴシ・・・

「もうでる~」

途中で脱走しようとする若様を、泡だらけの手でふんづかまえておもちゃを与えて
再び湯船に・・・

風呂から上がれば、びしょびしょのままリビングに走り出す若様をタオルを持って追いかけ、3人分のお着替えとドライヤーが待ってます;


リラックスなどとは程遠い世界なのです!


それが、今日は若殿と姫様がお疲れでとっととおやすみになってしまったお陰で、一人でお風呂を独占です。
お気に入りの入浴剤入りの湯船にのんびりと浸かり、浴室に貼られた姫様の「お風呂用かけ算暗記表」を眺めてボーッとしてました。

しか~~し、そこでBerialさんはあることを思い出してしまったのです。

「そういえば、今日うちの姫様は学校で体育があったから、帰って来た時に靴が泥だらけだったなぁ・・・」

思い出さなければ良かったのに・・・

たとえ小学2年生といえども、嫁入り前の娘さんがばっちぃ靴を履くのは許せない性質のBerialさんです。
タオル一丁でいそいそと玄関に姫様の靴を取りにいくと、湯船に浸かったまま、上半身だけ浴槽から身を乗り出して、姫様の靴をゴシゴシ・・・

普通そんなことは明日に回せばいいと思うでしょう。

でも、泥汚れはあったかいお湯で洗った方がよく落ちるのです!

優雅なリラックスタイムのはずが、不本意な下半身浴に早代わりのBerialさんでしたw

そんなお風呂あがりのリラックスタイムにぴったりな本日のお題はこちら。

「CHOCOカール 冬のココア仕立て」
e0115008_2040173.jpg

こちらのカールはカールであってカールぢゃありません。

チーズ味でもうすしお味でもカレー味でもありません。

カールなのにチョコレート味!

甘いんです!!

「CHOCOカール 冬のココア仕立ての中身」
e0115008_2041633.jpg

サクサクのチョコレートカールをチョコレートでコーティング。その上からココアパウダーがかかっています。

お味は、甘さ控えめで香り高いカカオのほんのりとした苦味がにくい大人の味。
リラックスタイムに温かいお飲み物と一緒にお勧めの一品です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のぼやき

5年くらい前は「子供がいるなんて全然思えない~」と人に言われるくらい生活感がなかったのに・・・
今ではすっかり所帯じみた生活感ばりばりの悪魔になってしまったw

でも一生の中で多分今だけしか味わえないであろう面白さもあるので、結構楽しんでます。

どっちが幸せ?と聞かれたら、どっちも幸せと答えます。
(でもこの状態があと3年続きますとか言われたら、体がもちません多分;)
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-22 23:53 | カール



   でかカール
年の瀬もだんだん押し迫って参りまして、何かと忙しく外出する機会の増えた今日この頃。

Berialさん、今日はうちの姫様の授業参観に行ってまいりましたノ

授業参観に行って授業内容を聞いてびっくり!
「おへその話」ですってよ、奥さん;

授業参観の内容が

「保健体育」!!


一昔前だったらありえない話ですw

具体的な内容はこのブログのテーマから外れてしまいますので、割愛させていただきますが、家に戻ってきた姫様に「へその緒、見せて~」と言われたことだけ付記しときますw

そんな忙しい年末にもおいしいお菓子で心に癒しを~というわけで、
本日のお題はこちら。

「でかカール うすあじ」
e0115008_19495447.jpg

以前、読者のLLPさんからリクエストがありました「高級志向」なカールです。

どの程度「高級志向」かというと、カールの癖に1袋398円もしました!
んでもって、なぜそんなに高いかというと・・・

「大きさの比較」
e0115008_19501918.jpg


でかいんです!

これ1つ買ったら、スーパーのレジ袋に他に何も入らなかったくらいでかいですw
中身のスナックは一口では食べきれない程大きいんだろうな~と思いながら開封したら・・・

「でかカールの中袋」
e0115008_1951472.jpg

中には普通サイズくらいのカールの袋が3袋入っていました。

中袋のイラストも「でっかい」ということを連想させてあるところはちょっとユニークです。

「でかカールの中身」
e0115008_19512840.jpg

中身の方は、なんと通常カールの3倍の大きさ!

うちの姫様が「1つでおなかいっぱいになっちゃいそうなくらいおっきいね」と言ってましたw

肝心のお味の方なんですが、「うすあじ」なのでそんなにしつこくもなく、あっさりとしたお味で、大きさの割には意外と食べやすかったです。

カール独特のさくさくとした食感が存分に味わえる一品となっております。
(ただし大きいので、普通のカールのようにお口にポンッと一口でぱくぱく食べることはできませんw)

一言付け加えるなら、これが「チーズ味」だったら胃がもたれそう~と思ったことと・・・

カールってどうしてこんなに食べた後に歯にへばりついちゃうんですか?

3倍でっかいと歯にへばりつく量も3倍

なんですが、どうにかならないでしょうか

Me●jiさん!

[PR]
by xxberialxx | 2006-12-15 19:57 | カール





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧