カテゴリ:チョコレート( 8 )



   大樹の小枝
本日のお題は、近所のセブ●イレブンでみかけて中身が非常に気になったこちら。

「大樹の小枝」e0115008_21255185.jpg
小枝といえば、言わずと知れた
「小枝を模した小麦パフ入りの細くて短い一口サイズのチョコレート」
ですが、今回の「大樹の小枝」はちょっと毛色の違う姉妹品らしいです。

表のパッケージによると、「樹齢約37年、小枝も太くなりました!」とあります。
「37年」の部分が強調してあるところをみると、「小枝」が発売されて37周年ということ
なのでしょうか?

そうだとすると、私が生まれるより前から発売されていたことになります。
随分と息の長いチョコレートですねぇ・・・。


「中身」
e0115008_2134015.jpg
せっかくですから、普通の「小枝」と比較してみましたw


で、でかい・・・


こ、これはもはや・・・


「小枝」とは呼べない
サイズでわ!?



どっちかというと、「大樹の大枝」の方がしっくりくると思うのですが(爆

お味の方はと申しますと、「小枝」とそっくり同じ味がします。
そして、味は「小枝」なのにボリューム満点でやたら食べ甲斐がありますw

小枝ってのは、やっぱりちまちまと小さいものを食べる方が楽しめるなぅ・・・
あんまり大きいと食べてる途中で鼻血を吹きそうでwww
[PR]
by xxBerialxx | 2008-04-09 21:45 | チョコレート



   チロルチョコ 青梅
昨日も一昨日も黒いパッケージのお菓子を題材にしてきましたが、
本日のお題も性懲りもなく黒いですw

「チロルチョコ 青梅」
e0115008_22105750.jpg

到底子供向けとは言いがたいこちらのチロルチョコ・・・
発売されたのは「梅にウグイス」だけではなく

「チロルチョコ 青梅シリーズ」
e0115008_2212589.jpg

ご丁寧に「あのよろし」からカス札の分まで出ています('◇'*)エェッ!?

私が良識のある大人だったら、絶対に子供のおやつに買ったりしないような
アングラ感が漂っておりますw

「チロルチョコ 青梅の中身」
e0115008_22155650.jpg

中身は名前を裏切らず、この通り青梅色をしております。
バクッと食べると甘酸っぱいのにチョコレートって感じでなかなか面白いです。

味は・・・昔噛んだLOTT◆の梅ガムみたいな味がします。

「チロルチョコ 青梅の中身の中身」
e0115008_22231619.jpg

梅チョコレートの中心には、なにやら半透明な物体が・・・

もしや少し前に出たフレーバーと同じ餅入りか?と思いきや
食感がぜんぜん違います。

調べてみたらどうやら「ペクチンゼリー」という物体らしいです。

青梅チョコの中に梅ゼリーを入れちゃうなんて㈱チロルチョコって
かなりチャレンジャー精神が旺盛な会社ですなw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-08 22:27 | チョコレート



   チロルチョコ
え~~、ほんのちょっぴりお久しぶりでございます (; ̄ー ̄A アセアセ
何しろ年度末まぢかな物ですから、お菓子のチェック時間が限られていまして・・・
更新を楽しみにしてくださっている皆様、m(_ _)m スミマセン

久しぶりな本日のお題はこちら~

「チロルチョコ」
e0115008_212234.jpg

近所のセブンイレ●ンで見つけたチロルチョコ。
金色のチロルチョコって珍しくないですか?

でも、こちらのチロルチョコの特筆すべき点は、実わ色ではありません。

「大きさ比較」
e0115008_21273977.jpg


ものすごくでっかいんです!


ざっと普通のチロルチョコの20倍!!


「チロルチョコたべる~?」って聞かれてこんなのを渡されたら絶対にびっくりしますw
中身もこのままの大きさだったら、鼻血ブー必至・・・

「肝心の中身は・・・」
e0115008_2133457.jpg

でも、ご安心ください。
中身はご覧の通り、普通サイズのチロルチョコのアソートになってます。

色々な味のチロルチョコレートが味わえるので、お子様のお友達がおうちに遊びに来たときのおやつなんかにはもってこいです。
ちょっとびっくりな楽しいおやつタイムになること請け合いですよ~
お値段もリーズナブルな210円となっております( ̄ー ̄)v

バレンタイン限定だと思われるので欲しい方はセブンイレ●ンのバレンタインデーコーナーを覗いてみてくださいね☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【広告スペース】- - - - - - - - -- - - - - - - - - -

特大うまい棒(一袋)
販売価格1200円


ゲームセンターでしか手に入らない特大サイズの「うまい棒」
いろんな味が入ってますノ
ホームパーティや友達の誕生日祝いなどにいかがですか?

[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-06 21:40 | チョコレート



   エクアドルアヒ唐辛子入りチョコレート
さて、本日のお題はS美さんからの頂き物の続きになります。

「エクアドルアヒ唐辛子入りチョコレート」
e0115008_18573495.jpg

なにやら可愛らしい唐辛子型のニットに入っております。
同封されていた手紙には・・・
チョコレートを食べる時は、くれぐれも○○(うちの若殿)に気をつけてください。
それから、口に入れたらゆっくり、とかして味わってみてくださいませ。
(中略)
あ、あんまり こわがらなくても大丈夫だから。
”カカオ99%”のチョコレートより よっぽどおいしく食べられるよん♪

S美さん、手紙のおかげで食べる前の

恐怖心が8割増しですから~;;


「ひとまず開封~」
e0115008_195954.jpg

どうやら、グ○コのアーモンドチョコのような粒状のチョコレートのようです。
匂いを嗅いでみましたが、普通のチョコレートよりもちょっとカカオが濃い目かな?くらいで
チョコレート以外の匂いは感じられません。

「中身」
e0115008_1975013.jpg

中身もいたって普通のチョコレートのように見受けられます。
問題は・・・・どのくらい辛いかですね;

実わBerialさん、甘党な悪魔だけに激辛料理などはちょびっと苦手です。
激辛なものを食べると、「辛い」と感じる前に口の中が「痛い」ですw
それでもって、しばらく味覚が麻痺して水を飲み続けるという習性がありますww

さて、食べますか;

でも、いきなり自分で食すのは怖いので、ここわ先ず、辛いもの好きの相方を実験台に・・・

私:「S美さんからの頂き物のチョコレートです。 (*^^)ノ<■ ドウゾ」
相方:(モグモグ)
私:「ど、どんな味?」
相方:「う~ん、甘いのに辛くて変な感じ」

どうやら、甘辛い物体なのに間違いはなさそうです。
でも、反応を見る限り飛び上がるほどは辛くないらしい・・・

さっそく自分でも食してみます。

パクッ

・・・

・・・

・・・



$)#%'=-"'$(=$)%!!!















みず!



みず!



みず!!



みず~~~~!!!












(~Д~;) フゥエエエ

チョ、チョコレートの味は確かに美味しいです。
非常に上質なカカオを使っていることが十分伝わってきます。


でも、3秒後には口の中が痛くて

チョコレートの味が判別できません!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

昨日の「しるこサンドスティック」を相方に食べさせてみました。

「しるこサンドスティックって聞いてから食べたから、小豆っぽい味がするような、しないような
気がするけど・・・気のせいかも知れないw」

「聞いてなかったら普通のバタースティッククッキーだと思う」

という感想をいただきましたw

引き続きこの件については調査を続行中でございます m(_ _)m
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-20 19:38 | チョコレート



   和なまちょこ きなこ
今日のお題は以前からコンビニでみかけて気になっていたこちら。

「和なまちょこ きなこ」
e0115008_2215084.jpg

気にはなっていたのもの中々手がでなかった理由は263円というお値段;

Berialさんにとって箱入りのチョコレートにしては、ちょびっと高いと思える微妙なラインですw

でも、生チョコにきなこがかかっていて、ピックで刺して食べるというところに心惹かれて購入に踏み切っちゃいました。

「和なまちょこ きなこの中身」
e0115008_2215337.jpg

中を開けるとご覧のように高級感あふれる生チョコが二列に並び、中央にはきなこで手が汚れることがないようにピックが添えられています。

早速お口に1つポンッ。

きなこの練りこんであるホワイト生チョコレートの表面にきなこがまぶしてあり、大変クリーミーで生チョコ独特のやわらかい食感です。

う~ん・・・

決して不味くありません。でも・・・


どうして和風のきなこの生チョコに「洋酒」を

入れちゃったんですか?



洋酒の香りのせいで、「緑茶と一緒にいただく和ちょこ」というイメージが台無しです。

後、ホワイト生チョコに練りこんであるきなこの量がちょっと少ないせいか、きなこの味が前面に出てきません。

私が作るとしたら、チョコに練りこむきなこの量を増やして、洋酒の代わりに日本酒で香りつけをすると思うな・・・
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-08 22:16 | チョコレート



   【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン
今日のお題は、常磐自動車道の守谷SAでみつけた、地域色のとっても濃いいこちら。

「【地域限定】チョコ納豆 ちょこっとシナモン味」
e0115008_2275380.jpg


ひとめぼれです!


こ、この高級わら入り納豆そのままのパッケージの素晴らしいことw
何も言わずにポンッと渡されたら、絶対に納豆だと思ってご飯にかけちゃいそうです。

この「チョコ納豆」、いわゆるチョコレート菓子ではありません。
パッケージの裏の名称をみると、「納豆加工食品」と書いてあります。

つまり、「納豆味のチョコレート」ではなく、「チョコレート味の納豆」なのです!

「チョコ納豆 開封~」
e0115008_2285827.jpg

この「チョコ納豆」は、
何もフレーバーが入ってない「プレーン」、
今回私が購入した「ちょこっとシナモン」、
スパイシーな「クローブ」、
和風の「しょうが味」、
と4種類の味が販売されてました。

1個500円の「おみやげ品」価格なので我が家の台所事情では4つ全部買うわけにもいかず、売り場の前で、

「うーん、どれにしようかな」

と腕組みして悩んでいたら、
商品補充をしにきた売店のおじさんが、

「一番人気は「プレーン」だよ~。二番目は「シナモン」。
「クローブ」はクセがあるから好きな人は好きだけど・・・」

と教えてくれたので、
へそ曲がり悪魔のBerialさん、

「よし、ここは2番人気の「ちょこっとシナモン」でいこう~」

と購入決定。

「チョコ納豆 ちょこっとシナモンの中身」
e0115008_221028.jpg

「チョコレート味の納豆」ということが判明して、少し食べるのに躊躇感が湧き上がってきましたが、中を開けてみると、どうやら「干し納豆」状態のようです。

これなら、あの納豆特有のネバネバとチョコレートのあまあまが口の中で合わさった時に発生が想定される「口を取りはずしてブラシでゴシゴシ洗っちゃいたくなるような状態」にはならなくてすみそうですw

ひとまず一粒お口にポンッ



おお~

おおお~~~

すんごい、うまいっ!!!

ぜんぜん納豆臭くないどころか、干し納豆が噛み砕きやすい堅さの大豆のように香ばしく、それを薄くコーティングしているチョコレートの甘さと相性抜群。

チョコレートコーティングの上にかかっているシナモンパウダーの独特の風味もほんのりとアクセントを添えて、えもいわれぬ美味しさ。

1粒、また1粒とどんどん食べ進んでいるとこれが「チョコ納豆」だなんてことを忘れてしまいそうな上品な味です。

ただし、やっぱり納豆なのでいくつか食べる心なしかお口の中がネバっとしますw
でもそんなにいやらしくネットリするほどではないので大丈夫。
かえってこれが「納豆チョコ」だと思い起こされておもしろいです。

一個500円はチョコレートとしてはかなり高いと思います。
でも、一生に一度は食べてみる価値のある品とお勧めいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

同じ守谷SAで、小腹が空いたため外の屋台を物色中に購入した一品。

「茨城県産ローズポーク入 餃子まん」
e0115008_22112458.jpg

「一口食べてまずかったら、持ってきてください!」
「代金を返しますから!!」

豪語するおじさんの愛想のいいニコニコ顔に負けて、買いましたw
左がふつーの「餃子まん」1個250円、右が「桑の葉入り 餃子まん」1個300円。


Berial:「あ、あのさ・・・桑の葉って食べられるの?」
相方 :「食い物に入ってるんだから食べられんじゃないの?」
Berial:「でも、桑の葉ってさ、絹糸とれる蚕蛾の幼虫が食べるやつだよね?」
相方 :「たぶんね」

珍しいもの好きが祟って、緑の方を手にしてしまったBerialさん。
ちょっと不安にかられますw

「餃子まんの中身」
e0115008_22121849.jpg

パカッと真っ二つに割って、中を覗いてみたら、あらま凄く美味しそう。

中身は餃子まんというだけあって、餃子の具そのものですが、具材に高級な茨城県産のローズポークを使っているだけのことはあって、ジューシーな肉汁が野菜にしっかり染み込んでいてとっても美味。

売店のおじさんが豪語するだけのことはある味です。

ただし、桑の葉入りの方はほんのちびっと草っぽい味がするので好き好きかなぅ・・・
ノーマルな方は誰にでもお勧めできる一品です。
[PR]
by xxberialxx | 2007-01-07 23:05 | チョコレート



   北海道限定 知床しそチョコレート
外はどしゃぶり、朝から猛烈な横殴りの雨が降ってます。
雨の日って憂鬱です。

子供たちを公園に連れていくことができないし、買い物に行くのも一苦労。

毎日山のような洗濯物が発生する我が家では、カーテンレールというカーテンレールに洗濯物を吊るさなくてはなりません><
部屋の中も頭の中もカビが生えそうなくらいジメ~っとしちゃいます;

そんなジメジメ気分をぶっとばせ~ということで、本日のお題はあっさり味に期待したいこちら。

「北海道限定 知床しそチョコレート」
e0115008_2110239.jpg

「チーズじゃが クランチチョコ」と同じコンビニで売ってたこちらのチョコレート。

なんと、しそ味だそうです!

「北海道知床産シソ使用。上質なホワイトチョコレートに、薫り高い知床産のしそを加えました。さわやかな甘さがお口いっぱいにひろがります。」と袋書きにはあります。

原材料が素晴らしいことはわかりました。
でも素朴な疑問があります・・・


そもそもチョコレートに

シソいれておいしいの?



「知床しそチョコレートの中身」
e0115008_21112640.jpg

一見すると可愛らしいピンク色のいちごチョコに見えます。

本日は冬休み中なのに雨が降って外に出られず、家でもへっとしている姫様に実験台になってもらいご馳走してあげましょう~w

私:「3時のおやつにチョコレートをどうぞ~」
姫様:「わ~い、かわいいピンクのチョコレートだ~。私、こういうのだ~いすき」
姫様:(モグモグもグ)
姫様:「・・・・」
姫様:「これ・・・」
姫様:「いちごチョコじゃない ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 変な味がする~~~~~」
私:「いちごチョコだなんて言ってません。シソチョコですw」
姫様:「ひど~い、おいしそうないちごチョコだと思ったのに~」
姫様:「もういらない」

どうやらうちの姫様のお口には合わないようですw
「変な味」がどんな味か食べてみることにします。


・・・


・・・


うん、とんでもなく変な味!


あまくてまろやかなホワイトチョコレートの味の後から、梅と一緒に漬け込んだシソの香りと味が追いかけてきますw

しかもシソがしょっぱいです (;´▽`A``


オリンピックの短距離選手並みの猛ダッシュで

後からくるシソ味から逃げたい気分になります!



若様にもあげてみたら、「しょっぱい、これいらない」と途中で返却されましたとさ、おわりw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-26 17:58 | チョコレート



   ピスタチオホワイト
本日、我が家に光回線が導入されまして、光速悪魔なBerialさんです。

昨日までのADSL回線で、ダウンロードに6時間かかっていたファイルを今日落としてみたら、
なんとたったの4分弱!!

コロンブスが新大陸を発見しちゃった級のドびっくりです
Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、まだ風邪が全快しないので脳内CPUの回転速度は通常時の70%程度しか
出ていません;;

【祝!光回線開通】(*・ω・)<メデタイ!! な本日のお題はこちら。

「ピスタチオホワイト」
e0115008_19353147.jpg

ナッツの女王様ピスタチオをホワイトチョコレートでコーティングした濃厚な味わいのチョコレートです。

よく、「ホワイトチョコレートなんざチョコレートじゃねえ~」なんていう古代中国の言語哲学者みたいなことをいう方もおりますが、そんなことを言ってるようではスイーツの奥義を極めることはできませんw

ホワイトだろうが、ブラックだろうが、オレンジだろうが、ピンクだろうが?、チョコレートはチョコレートなのです!

「ピスタチオホワイトの中身」
e0115008_1936213.jpg

箱の中にころころとした可愛いホワイトチョコレートのピスタチオホワイト。

お味の方はと申しますと、ローストの利いたピスタチオの軽い塩味が、とろけるようなホワイトチョコレートの甘さを引き立てています。

最近のチョコレートには珍しくかなり甘いチョコレートの部類に入るので、お供にはストレートティーかブラックコーヒーが良いと思います。

ひとつ付け加えるとするなら、中身のピスタチオの粒がもっと大きいと嬉しかったな~

それなりの大きさではあるのですが、食感的にはちと寂しいと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ夕食

「Berialオリジナル 鶏団子入りゴマ豆乳十六穀雑炊」
e0115008_19365396.jpg

我が家には現在、風邪ウイルスが蔓延して猛威を振るっているので、消化が良くて1杯でも栄養が十分補えるものが切望されておりますw

そこで編み出されたのがこちらの「Berialオリジナル 鶏団子入りゴマ豆乳十六穀雑炊」。
熱で作るのがだる~い時でも簡単に調理できて栄養満点!

材料:
豆乳鍋の素(市販品)
すりゴマ(多目の方がおいしいです)
鶏団子(こちらも作るのは大変なんで鍋コーナーで売ってるやつでw)
豆腐
白菜
にんじん
大根
ぶなしめじ
柚子(あればで(。´・ω・)oおっ(。`・ω・)=bけ~♪)

十六雑穀米(スーパーのお米売り場なんかで売ってるお米に混ぜて炊くタイプ)

作り方:
1.お米をといでいつもと同じ分量の水加減にしてから十六雑穀米を入れて炊く。
2.土鍋に豆乳鍋の素とすりゴマ(白すりゴマがお勧め)を入れて火にかける。
3.材料の野菜を一口サイズに切って鍋に入れる。
4.沸騰したら鶏団子を入れて蓋をしてから弱火で5、6分煮る。
5.煮えたらすりおろした柚子を少量入れて完成~。

後は炊いたご飯をお椀によそって鶏団子入りゴマ豆乳野菜煮込みを上からかけるだけ。

短時間でできてこれ一杯で体も温まり、栄養補給もばっちりです。
是非一度試してみてください。
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-13 23:34 | チョコレート





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧