カテゴリ:チョコボール( 10 )



   チョコボール チョコバナナ
今日は、珍しく連続投稿。

何故かというと・・・。
ブログのネタのお菓子の在庫が増えちゃったものでwww

「チョコボール チョコバナナ」
e0115008_17474585.jpg
こちらの一皮剥けて、果肉が見えちゃったキョロちゃんが目印なのは、新発売の「チョコボール チョコバナナ」。

チョコとバナナの相性って・・・いちごと生クリーム並に抜群だと思っているBerialさん。
ああ、チョコバナナのない人生なんて・・・w


「中身」
e0115008_17515390.jpg
中身はご覧のように、外がバナナチョコで中身はチョコスナックです。
開けるとあま~いチョコバナナの香りに思わず顔がにやけますw


味は・・・


昔なつかしい「なんちゃってバナナ」味がするwww


本格的な味のフレーバーが多い最近のお菓子の中では珍しいかも。

これは、これで子供時代に食べた懐かしいお菓子たちを思い出させてくれるから良しとしますw


「いつか絶対にもらうんだ!」
e0115008_17581531.jpg
子供のころから食べた「チョコボール」は数知れず。
当たったら保管してるのに・・・「銀のエンジェル」。

でもまだもらったことがないです。
憧れの「おもちゃのかんづめ」w
[PR]
by xxBerialxx | 2008-03-30 17:59 | チョコボール



   天才キョロちゃん チョコボール
本日のお題は、近所の「セ○ンイレ○ン」で見つけたこちら。

「天才キョロちゃん チョコボール」
e0115008_22261851.jpg

今時のお子様に、「インバネス」なんてわかるのか???
思わず疑問に思ってしまったこちらのチョコボール・・・

パッケージによるとパフを「ぶどう糖入り」チョココーティングしたものらしいでつ。

「裏面」
e0115008_22291750.jpg

裏面には、ごらんのように、「天才キョロちゃんの国語・算数・理科・社会」クイズのプリント入り。
ぶどう糖で脳に栄養補給して、クイズに答ようってことなんでせうw

「中身」
e0115008_2231422.jpg

中身は一見普通のチョコボール。

でもお味が・・・・
なんがかとっても・・・・


薄いですw


駄菓子屋のチョコレートを思い出したですお;
やっぱチョコレートってのはそれなりに味が濃くないと美味しくないと思われ~w

そもそも健康になろうって人がチョコボールなんか食べるはずががががが。
普通の味のがいいです。
普通の味のチョコボールのが美味しいですw

「なんで空欄のままなんだろう・・・」e0115008_2237768.jpg

前回のフレーバーもそうでしたけど、今回もサイドが空欄のまま・・・
いったい全体どうしてなんでせぅね。

入れる広告を思いつかなかったのかなぅ?w
だったらいっそ広告でも募集したらよかったですのに(ーー;)

なんかやたらにチョコボールの空欄が気になるBerialさんですたw
[PR]
by xxBerialxx | 2008-01-08 22:39 | チョコボール



   チョコボール 北海道ミルク
本日のお題は、近所のセブンイ〇ブンの「北海道フェア」コーナーで発見したこちら。

「チョコボール 北海道ミルク」
e0115008_2324866.jpg

緑色の箱に、北海道を背負ったカウボーイ姿のキョロちゃんがデザインされたこの箱を見たとき、
なんだか分からないけれどいつもと違う違和感を感じました。

なんでだろう???
しばらく考えてみて、その原因が判明。

「余白があるからw」
e0115008_23332121.jpg

いつものチョコボールなら、バーコードとリサイクルマークが書かれている部分に、何も書いてない!
原因が判明したので、なんだかとってもすっきりw

「中身」
e0115008_23351673.jpg

中身はなんか見覚えがあるような感じがががが。
そう、以前ご紹介した「白いチョコボール」にそっくりだw

味はと申しますと・・・

「これのどの辺が北海道ミルクなんだろう?」

「周りのホワイトチョコといい、中身のココアビスケットといい、
『白いチョコボール』そのまんまぢゃないんだろうか?」

というような味ですた;


「そしてやっぱりエンジェルは微笑まない」
e0115008_2338544.jpg

あといくつチョコボールを買ったら「おもちゃのカンズメ」がもらえるんだろう・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
[PR]
by xxBerialxx | 2007-10-17 23:41 | チョコボール



   北海道限定 チョコボール 夕張メロン
今日の夕方のこと。

Berialさん、思うところがあって友人のS美さんにメールを発信。
S美さんと言えば、Berialさんのリア友にして、このブログにネタを投下してくれるという
ありがた~いお方です。

その返信メールによると、渡したい物があるので、うちへ直接おいでになるそう。

渡したいもの・・・・

Berialさんの脳裏に過去A木家から頂いた数々の品々のリストがよぎりますw



ドキドキ

ドキドキ

待つこと一時間。



ピンポーン



チャイムの音と同時に急いで玄関へ。



私:「いらっしゃいませ~」

S美さん:「これどうぞ」



S美さんが差し出した包装用ビニール袋のなかにはお菓子の箱らしきものが5つ。
ちらっと見るとどれも「北海道限定」の文字。



私:「A木家、北海道旅行ですか?」

S美さん:「いえいえ、Yちゃん(S美さんの旦那さん)が北海道に行ったときに買ってきたものです」
S美さん:「これを見た時に、渡す先は〇〇家(Berialさんち)しかないと思ったもんでw」



A木家の土産物は、珍しいor得たいの知れないもの→Berial家にGOらしいですw



というわけで、本日のお題はYちゃんが、北海道で買ってきた5箱のお菓子のうちの1つのこちらw。

「北海道限定 チョコボール 夕張メロン」
e0115008_22291131.jpg

こちらのチョコボール、箱のサイズが地域限定品用の規格外で、
横幅が普通のチョコボールよりもちょびっと広いです。

パッケージのキョ〇ちゃんが、メロンぢゃなくてキュウリっぽく見えるのは、
Berialさんだけでせうか?w
(PEPSI アイスキューカンバーによるトラウマのせいかもしれませんがw)

「チョコボール 夕張メロンの中身」
e0115008_22312852.jpg

中身はご覧のように、夕張メロンチョコのコーティングに中身がココアビスケットになっています。

匂いをクンクン( ̄∞ ̄)してみると、なかなかいい香りがします。

肝心のお味の方は・・・



うん、美味しい!

まろやかで甘さ控えめで優しげなメロンの味。

巷にあふれる果汁0%のなんちゃってメロン味とはぜんぜん違います。



箱の裏の原材料を見てみると、パウダーながらきちんと夕張メロン果汁と書いてあります。
う~ん、やっぱり同じメロン味でもほんまもんは違うなぅ・・・

Yちゃん、美味しいお土産ありがたぅ。
でもね・・・やっぱり今回も我が家にエンジェルちゃんは来ませんですた;;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

S美さんに家に上がってお茶して行って欲しかったんですが、
車内でA木家のお姫様がご就寝中ということで、お茶は次回にということになりますた。

これからお買い物ということだったので、名残を惜しみつつお別れを・・・

その後、我が家も夕飯の買出しに出ることに。

途中で娘が「学校で使ってる鉛筆が全部みじかくなっちゃった~」というので、
近所の書店にある文房具売り場へGO。

無事に鉛筆をGETして書店を出る途中・・・


「お、こんにちわ~」


人を覚えるのが大の苦手なBerialさん。
そんなBerialさんでも見間違えようもない・・・


この人わ・・・


この人わ・・・


さっきまでうちにいたS美さんの旦那さんのYっちゃんでわないか!w



周囲を見回してもS美さんのいる気配はなく、どうやら単独行動なご様子。



私:「さっきまでうちにS美さんが・・・」

Yっちゃん:「あの、うちの息子みませんでした?ここで待ち合わせしたんですが・・・」

私:「みませんでした!」



どうやら、A木家の長男「まったり王子」が書店内で迷子らしい;
「まったりぶり」は健在のようだのぅ、と心の中で呟いて書店を後にしたBerialさんでありますたw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-18 22:44 | チョコボール



   白いチョコボール
先日、「黒いチョコボール」の記事を書きましたが、
今日、近所のロー〇ンに行ったら、「白いチョコボール」も売ってましたw

「白いチョコボール」
e0115008_21343480.jpg

箱書きによると、「ホワイトチョコレート&ココアビスケット」味らしいです。
パッケージは「黒いチョコボール」をそのまま反転させたようなシンプルさ!

「白いチョコボールの中身」
e0115008_21371153.jpg

中身はバニラビーンズの黒い小さな粒の入ったホワイトチョコレートコーティング。

それにしても、このシリーズのチョコボールはどうしてこんなに形がいびつなんでしょ?w

味の方は、かなり甘くて濃厚なバニラチョコの中心に
サクサクとした食感のココアビスケットが入っています。

「黒いチョコボール」よりはお子様向けな味だと思います。
個人的には黒い方が食べやすかったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「白いチョコボール」を売っていたロー〇ンに、新発売の「きのこの山」と
「たけのこの里」がありました。

値段が・・・どちらも210円!;
両方買ったら420円!!;;;

でもたぶんその内買うんだろうな私・・・
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-09 21:44 | チョコボール



   黒いチョコボール
昨日のブログでは、黒いパッケージの怪しげなガムを取り上げましたが、
本日のお題も「黒い」ですw

「黒いチョコボール」
e0115008_21584783.jpg

チョコボールには珍しい真っ黒なパッケージが印象的なこちらのチョコボール。
その名もズバリ、「黒いチョコボール」だそうです。

お子様向けのチョコレート菓子とは思えぬ渋いモノトーンのパッケージが、
マイナー命な私の購買意欲をかきたててくれましたw

常磐道桜土浦インターの入り口近くにあったロー〇ンで発見。

「黒いチョコボールの中身」
e0115008_2254132.jpg

どうやらこの「黒いチョコボール」、普通のチョコボールのようにクチバシはついていないようです。

箱の中を覗いてみると、なにやら普段みなれたチョコボールと違う違和感を覚えます。
注意深く観察してみると、その原因は「チョコボールの大きさがやたら不揃い」だからみたいです。


まさか出来損なったチョコボールを
かき集めて違う箱に詰めて販売か?



いや、しかし天下の森〇製菓がそんなセコイことをするとも思えないし・・・

そんな疑問を抱きつつ、一粒お口に入れてみます。
「ん・・・甘さ控えめでおいしいかも~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」

普通のチョコボールよりも甘さ控えめで、ほんのちょっぴりビターなチョコレートがとってもGOODです。

でも・・・・
なんで大きさがこんなにバラバラなんだろ・・・


そうそう、余談ですが、このチョコボールにはクチバシがついてませんので、
当然「銀のエンゼル」も「金のエンゼル」もついてきません。
あしからずw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-07 22:32 | チョコボール



   チョコボール スイートコーン
本日のお題は、お子様たちを連れて近所のドラッグストアに買い物にいった折、姫様が発見してきたこちら。

「チョコボール スイートコーン」
e0115008_205346100.jpg
こちらの黄色いチョコボール、バナナフレーバーかな?と思いきや・・・
なんと「スイートコーン」だそうです。

他のチョコレート菓子にはない、新しい試みですねぇ。
チョロちゃんがとうもろこしになっているところがかなりユニーク。
形的にもぴったりだったりして・・・w

「チョコボール スイートコーンの中身」
e0115008_20555569.jpg
中身はご覧のように、外側がスイートコーン風味のチョコレートになっております。
お味の方は、外側のまろやかなスイートコーンチョコレートが
中のサクサクのパフと相性抜群。

外側のチョコレート層がそんなに厚くないせいか、甘すぎず丁度いい感じです。
しかもカルシウム入りなので、お子様のおやつにお勧め。

「案の定」
e0115008_20592964.jpg
でも、案の定今回も我が家にエンジェルはやってこなかった・・・
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-16 21:00 | チョコボール



   チョコボール ( もも )
まだまだ続くもも特集~
本日のお題はこちら。

「チョコボール ( もも )」
e0115008_2219683.jpg
チョコボールにも出てます桃味。
いちごに続いて定番フレーバーの座を獲得しそうないきおいですねぇ・・・
それにしても、確か去年は「ピーチ」で出していたと思うのですが、何故に今年は「もも」なんでしょうw

「中身」
e0115008_22263455.jpg
中身はご覧のように、ミルクチョコレートコーティングの中に桃チョコレートとパフが入っています。
個人的には、桃チョコレートコーティングにして欲しかったな~
やっぱりミルクチョコレートコーティングは大人には甘すぎる・・・
子供向けのおやつな感じです。

「でもってやっぱり・・・」
e0115008_2228556.jpg
今回もはずれw
友人のリサーチによると、銀のエンゼルは10箱に1箱の割合で入ってるそうですが、どうやら我が家のエンゼル運は皆無に近いっぽいです;
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-22 22:30 | チョコボール



   【期間限定】チョコボール メロン&ラズベリー
そろそろ年末も押し迫ってきたので、大掃除を開始しました。
普段あまり掃除の行き届かない食器棚の上を雑巾がけしようとして、背伸びをしたら・・・

見事に左足がつって、あまりの痛さにうんうん唸ってうずくまっていると、若殿が神妙そうな顔で近づいてきて一言。

「くしゃいくしゃいでたいの?くしゃいくしゃいはおトイレ~」

若殿・・・それは違うです (ノω・、)

そんな大掃除の合間にホッと一息つきたいときには、やっぱり甘いもの~w

というわけで本日のお題はこちら。

「【期間限定】チョコボール メロン&ラズベリー」
e0115008_20232920.jpg

先ごろ発売されたばかりのチョコボールの期間限定品のメロンとラズベリーです。
近所のセブ●イレブンで見つけました。

パッケージのキョ●ちゃんがそれぞれ、メロンとラズベリーの柄になっていて中々かわいらしいです。

「メロンの中身」
e0115008_20235893.jpg

通常のチョコボールというのはミルクチョコレートの中にそれぞれのフレーバーのチョコやナッツ、キャラメルが入っているのですが、

こちらは珍しく周りのチョコレートがメロンとラズベリーのチョコレートになっていて、中にはサクサクのパフが入っています。

メロンのお味の方はと言いますと・・・

これは、完全にお子様向けですね。
いわゆる「なんちゃってメロン味」w

価格からいっても本物のメロンをチョコレートに入れるのは難しいのかなぅ・・・
昔なつかしい味がしますた。

「ラズベリーの中身」
e0115008_20252425.jpg

こういった子供向けのお菓子でラズベリーフレーバーというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

ラズベリーというからには相当甘酸っぱい味を覚悟していたのですが、そんなに酸味は感じませんでした。

1粒お口に放り込むと、さわやかなフランボワーズの風味が広がって、中のパフのサクサクとした食感とも相性がGOOD (*゜▽゜ノノ゛☆

こちらは定番のフレーバーにして欲しい!と思うくらい美味しかったです。


ち・な・み・に・・・

「はずれ~」
e0115008_202681.jpg

どちらにもエンジェルちゃんは微笑んでくれませんでした ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご幼少のみぎりから結構買ってるのに、一度も「おもちゃの缶詰め」に辿りついたことないですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

最近うちの側に新しくできたファ●リーマートに偵察に行った折に、
店内に設置してあったガチ●ポンで見つけた一品。

「お菓子のクリップ」
e0115008_20265382.jpg

30過ぎになってもこういうものに魅力を感じちゃう私って・・・
子供だなぅとか思いつつも3回もやってしまいますた 。*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本当は「きのこの山」と「マーブルチョコ」と「アポロ」のクリップが欲しかったんだけどなぁ・・・
3回やっても出ないからあきらめちゃいましたw

「たけのこの里(いちご)」
e0115008_20274138.jpg

でも、結構かわいいと思いません?

お腹が空いてるときにみたら、思わずかじっちゃうかも知れませんけどねw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-19 22:43 | チョコボール



   チョコボール
「チョコボール」も「きのこの山」と同じくらい有名なお菓子なので、
知らない方は恐らくいないと思いますが・・・

ええ、これです。これ。

e0115008_16125578.jpg
「普通のチョコボール」


お盆で帰省から戻る途中の高速のSAでこんなのが売ってました。


e0115008_16131191.jpg
「こんなの」


え?違いがあまり分からない?

ただながっぽそいだけじゃないかって?


e0115008_16133335.jpg
「比較、比較」



でかっ!



箱の大きさは2倍。内容量は約3倍だそうですw
全部一気に食べたら鼻血でます、たぶんwww


中身の粒も3倍だったりして・・・


e0115008_16135042.jpg
「再び比較、比較」



び、びみょうにおおきい・・・

※味はごくふつ~の「チョコボール」でしたw
[PR]
by xxBerialxx | 2006-08-15 21:39 | チョコボール





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧