カテゴリ:きのこの山( 7 )



   きのこの山 ミックスフルーツ味
本日のお題は、近所のセブ●イレブンで若殿さまが一目惚れw
「ポケチョコ」シリーズのこちら。


「きのこの山 ミックスフルーツ味」
e0115008_1659592.jpg

最近陽気もだいぶ春めいてきて、お菓子の期間限定パッケージにも春らしさを感じる今日この頃。
今からさまざまなフルーツが旬を迎えようという時期ですが、一足先にお菓子でいただきますw


「中身」
e0115008_1793044.jpg

中身はご覧のように、薄黄色のキノコ。
コロコロした感じがいかにもお子様受けしそうな可愛らしい感じです。

お味の方はと申しますと、これが懐かしい「フルーツ牛乳」を彷彿とさせるようなお味。
ポンっと一つお口に放り込むと、懐かしくも面白い味で、思わずにんまりしてしまいました。
[PR]
by xxBerialxx | 2008-04-03 17:18 | きのこの山



   きのこの山 練乳あずき
本日のお題は、前回からの「あずき」つながりでこちら。

「きのこの山 練乳あずき」
e0115008_22262766.jpg

なんと、珍しくも小袋入りの「きのこの山」です。
Berialさん、箱入り以外の「きのこの山」を見るのは初めて!

「珍しい」のたった一語で購入決定~♪

「きのこの山 練乳あずきの中身」
e0115008_2228124.jpg

中身・・・くすんだ紫色のきのこでふ・・・


あんまり食欲をそそられる色とは言いがたい(; ̄ー ̄A アセアセ


しかも、小袋入りなんで中身が6個しか入ってません。


少ない!


まあ購入価格40円なので、あまり贅沢はいえませんがががが

お味の方は、甘すぎず、甘くなさすぎず、ちょうどいい感じのスタンダードあずき味。
でも・・・やっぱり6個は物足りないw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-07-04 22:34 | きのこの山



   きのこの山 香ばしクリスプ
本日のお題の「きのこの山 香ばしクリスプ」は、
昨日の「たけのこの里 あじわいクランチ」と一緒に発売された一品。

「きのこの山 香ばしクリスプ」
e0115008_20134664.jpg


どうも「きのこの山」と「たけのこの里」は同時リリースが定番になってきたようですw

コーンフレークとライスパフがは入ったホイップチョコレートをビターチョコレートでコーティングし、竺部分にはココアクラッカーを使用と書いてあります。

どうやら現在の明〇製菓のトレンドはコーンフレークらしい・・・・

「きのこの山 香ばしクリスプの中身」
e0115008_20191551.jpg

お味の方は、昨日の「たけのこの里 あじわいクランチ」よりは食べやすい感じです。
きのこの山の方がチョコレート部分が少ないせいでしょう。

竺の部分のココアクラッカーのサクサク感が甘さを和らげてくれているような感じを受けました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

デジタル一眼レフ2日目・・・・
写真の縦横比がデジタルコンパクトカメラと違うのに戸惑うw

写真は昨日よりましになった気がしますが、ホワイトバランスの調整が
上手くできてないせいか色が変です;

やっとコンパクトカメラ並みの写真が撮れたって喜んでいたら、
相方が、「でっかくて重たいバカチョンカメラだなぅ」
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-16 20:24 | きのこの山



   きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう
今日も外は強風。
花粉は飛ぶわ、髪型はライオン丸になるわ、静電気は発生するわで、あまり外出したい気分ではありませんでした。

でも、娘がすこし前、学校帰りにこけた拍子に割ってしまった市立図書館の貸し出し用カードを再発行してもらいに行かねばなりません。

ものの見事に真っ二つになったカードに苦笑する受付のおね~さん・・・
「私がやったんじゃないからね」
「私じゃないんだからね」
「私じゃ・・・」
思わず心の中で連呼。

書類を書いて、無事再発行してもらい、ヤレヤレまずは一安心な今日のお題はこちら。

「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう」
e0115008_2035726.jpg
なんでこの時期にブドウフレーバーなんだ・・・
という素朴な疑問がむくむくと沸いてくる期間限定のきのこの山。

ぶどう果汁17%使用と書いてあるので、結構ぶどうが濃いみたいです。

「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどうの中身」
e0115008_20372870.jpg
パッケージを開けると、ブドウのさわやかな甘い香り。
お味の方も、濃厚で甘酸っぱいブドウのチョコレートが
サクサクのクッキーと相性抜群でとっても美味~~~~。

昨日の「ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ」はいまいちでしたが、
今回の赤ぶどう&白ぶどうは久しぶりにお勧め!

見た目はどうみても
毒キノコですけどねコレw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-14 20:47 | きのこの山



   きのこの山 今だけもも味
本日のお題は昨日の続きのセ×ンイレブンのピーチフェアからこちら。

「きのこの山 今だけもも味」
e0115008_2255231.jpg
定番のきのこの山でもやっぱりでました「もも味」。
しかし、今回は「たけのこの里」では出さなかった模様です。

今回は箱ではなく、ポケチョコサイズの袋入り。
和風テイストな桃の花をあしらったピンクのパッケージに、どどーんと見事な桃のイラストが・・・

「中身」
e0115008_229281.jpg
中身はももチョコレートの柔らかな風味を生かすべく、下層はホワイトチョコレートになっています。
昨日ご紹介した「パイの実 ピーチパイ」同様、クリーミーで優しい桃の味を堪能できる一品にしあがっております。
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-21 22:21 | きのこの山



   ぜいたくなきのこの山 こく旨マカダミア
気がついたら今日で5日も連続でブログ更新しているらしい・・・
がんばってるな・・・私・・・。

でも、がんばって更新してる理由は、「我が家のお菓子の在庫を減らしたいから」だったりして
(;´▽`A``

在庫をネタにして食べてしまわないと次のお菓子を買いに行けないもので~w

というわけで、本日のお題はこちら。

「ぜいたくなきのこの山 こく旨マカダミア」
e0115008_16481077.jpg
またまた発売された「きのこの山」の期間限定品。

今回の売りは「ぜいたく」なところらしいです。

確かに普通のきのこの山よりかなり単価が高いw
(でも・・・あんまりお値段が高いと買えなくなるから、この位で勘弁してくださいMeij●さん;)

「こく旨マカダミアの中身」
e0115008_16484783.jpg
実はBerialさん、数あるお菓子の中でもナッツ系チョコはかなり好きです。

ですので、味には相当うるさく、評価もかなり厳しいです。

この「こく旨マカダミア」、確かに美味しいです。
甘さといい、マカダミアのこくのある風味といい、申し分ないです。


しかし、何か物足りない!


マカダミアナッツの醍醐味である、あの独特のざっくりとした食感が感じられないんです!

確かに笠の部分のマカダミアナッツ風味チョコレートの中にはマカダミアナッツを砕いた小さな粒が入っています。


でも、小さすぎるんです!!


「ぜいたくなきのこの山」と銘打つならば、ざっくりとしたあのマカダミアナッツの食感は不可欠だと私は思うんです。

私がこの商品を開発するとするならば、チョコレートの中に砕いたマカダミアナッツの粒を混ぜ込むのではなく、

マカダミアナッツを丸ごと、

きのこの上に乗っけます!!!


その方が絶対に「ぜいたく」で「奇抜なデザイン」のきのこの山に仕上がっていたと思います。

「超ぜいたくなきのこの山 こく旨マカダミア想像図w」
e0115008_16503218.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

「若殿、たそがれる」
e0115008_1651177.jpg
公園で思いっきり遊びすぎて、帰る前にベンチでへたってますw
[PR]
by xxberialxx | 2006-12-02 23:46 | きのこの山



   きのこの山
「きのこの山」といえば定番のチョコレート菓子ですよね・・・

e0115008_1681447.jpg

そう、こんなやつです、こんなやつ。

私が子供のころは、スタンダードなミルクチョコレート味しかありませんでしたが、
近頃は色々な味の物が出てるみたいで・・・・


大人受けを狙ったと思われる「ほろにが」

e0115008_1682889.jpg
パッケージからしてで大人の夜のおやつって感じですが、
お味も甘さ控えめでちょっぴり苦味のあるビターチョコを使ってます。

コーヒーのお供にGOODだと思いますよ~

中身はというと・・・

e0115008_1684990.jpg
ご丁寧に軸まで黒いです!

ちなみに、こんな色のきのこが山に生えてても、
私だったら絶対に採って食べようとは思いませんw


お次はこちら、「トリュフアイス味」

e0115008_169761.jpg
トリュフってあの高級きのこのトリュフなんでしょうか?

そもそも私はトリュフなんて高級品を食べたことは ありませんから、
トリュフ味がどんなものか想像もつかないです (;´▽`A``

とりあえず食してみることに・・・・・


パクッ・・・・

う~~ん、これは・・・・

ずば~り!

クリームチーズ味でしょう!!


トリュフってクリームチーズみたいな味なの???
誰か知ってたら教えてください m(_ _ )m


んでもって、かな~りまったりしていて、しつこいお味;


中身はこんな感じ

e0115008_1692975.jpg
白いです。

スーパーにこんな感じのきのこ売ってたなあ・・・・

「ホワイトぶなピー」とかいう名前の白いしめじ・・・・


コンビニ覗いたらまだありましたw 


「いちごミルク」

e0115008_169455.jpg
どのお菓子もいちご味ってのは定番になりつつあるもんな~

いちごのすっきりとした甘酸っぱさとミルクのまろやかな甘さがなんともいえないです。

軸のサクサクとした食感もマッチしてべりーぐ-!

e0115008_16102527.jpg
中身はやっぱり見慣れたかわいらしいピンク色・・・・


そう・・・・いちご味のお菓子の定番ピンク色・・・・


ピンクの・・・・


ピンクの・・・・


ピンクの・・・・


ピンクのきのこぉ!?


はいノ 


勝手に命名:「幻覚きのこの山」!

※期間限定だそうなのでお買い求めはお早めにw


まだ続いたりしますw

最後は和風に、「黒ごま抹茶 ほろにが仕立て」

e0115008_1610793.jpg
少し前からブームですよね・・・抹茶味・・・・

ブームに乗じて出したんだろうなぁ・・・


お味の方は、濃くってクリーミーな甘いごまの風味の中に

ほのかに漂う抹茶の香りと苦味といったところ。


美味です。


他の「きのこの山」と違って高級感の漂う個別包装!

緑茶との相性もよさそうなので、主婦層に人気が出そうですなw


んでもって中身は・・・・

e0115008_16105056.jpg


はいノ 


はいノ


は~いノ


「毒きのこの山」!
[PR]
by xxBerialxx | 2006-08-06 01:49 | きのこの山





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧