カテゴリ:たけのこの里( 5 )



   たけのこの里 あじわいクランチ
今日のお題は、先日ちょびっとお伝えしました新発売のたけのこの里です。

「たけのこの里 あじわいクランチ」
e0115008_239252.jpg

通常の「たけのこの里」よりも大粒なバージョンで、個別包装になってる210円の高級品w

箱書きによると「コーンフレーク&ココナッツ入りのクッキーにまろやかチョコとほろにがチョコを
2層にコート」とあります。

ココナッツ好きの私としては味に値段相応の期待をしたいところ・・・

「たけのこの里 あじわいクランチの中身」
e0115008_23122614.jpg

食べてみてまず気になったのは、食感がかなりザックリとしているところ。

普通のたけのこの里の食感が「サクサクッ」って感じだとすると、
これは「バリバリッ」とした感じです。

くだいてあるコーンフレークが結構大粒なので、一口で食べようとすると
お口の小さな方は咀嚼に苦労が伴われるかもw

お味の方は決してあま~~~いという感じではないのですが、
大人が食べるにはまだ少し甘さが強いかな?くらいでした。

食べたあとにココナッツのかけらが口に残るので、
好きな方はいいのですが、苦手な方はご注意を~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「なんかブログの写真がいつもと違う感じだぞ?」って思われた方いますでしょうか?

今まではデジタルコンパクトカメラで撮っていたのですが、
今日の写真はデジタル一眼レフで撮りました。

実家で使わなくなった物をおいしく頂戴した次第であります!w

でも、まだマニュアルを全部読みきってない挙句に、操作を完璧に把握していないので、
とんでもなく下手っくそな写真ですね;


これから操作がなれるまで、勉強しながらブログの写真を撮って行こうと思います。
最初のうちはあまり良い写真が撮れないと思いますが、
成長を暖かく見守ってくださいませm(_ _)m
[PR]
by xxBerialxx | 2007-05-15 23:27 | たけのこの里



   たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム
今日の昼間は公園で若殿と一緒にハトを追いかけてきましたw
3月だというのに風が冷たく、池の鯉がなんだかとっても寒々しいです;

早く暖かくならないかなぅ・・・
そんな「春よ来い」な気分の今日のお題はこちら。

「たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム」
e0115008_21572114.jpg
こちら昨日の「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう」と一緒に発売になった
「たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム」。

「ほろにが」というからには大人向けの甘さ控えめな上品な味を期待。

「ほろにがクッキー&クリーム」
e0115008_21595947.jpg
白いたけのこに黒いクッキー・・・
色の取り合わせ的にはちょっと不気味なような;;;;

味の方はと申しますと・・・


ほろにがいどころか甘すぎっ~


一言で終わりたいところですが、あえて説明を付け加えますと、


ホワイトチョコが甘すぎて
クッキーの味がしません!



以上ですw

昨日の「きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう」の方が10000倍は美味しかった(T△T) アウアウ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-15 22:08 | たけのこの里



   ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ
年度末もそろそろ押し迫って参りました今日この頃。
学校から帰ってきた娘の話によると、明日は卒業式の予行練習だそうです。

我が家には今年は卒業も入学も予定者がいらっしゃいませんが、
来年の今頃は息子の入園を控えてあたふたしている頃でしょう・・・

息子と家でゆっくりできるのも今年限りか・・・
嬉しいような少し寂しいような微妙な気分の今日のお題はこちら。

「ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ」
e0115008_2136393.jpg
少し前に発売された期間限定のたけのこの里です。
なんでも、アーモンド、マカダミア、ヘーゼルの3種類のナッツを使ったクッキーと
ほんのりはちみつ風味のチョコレートらしいです。


息子が記事を書く前にきれいに全部平らげること2回w


3回目にして、やっと記事を書くことができました(T^T)ウッウッウッ
頼むから、私が記事にする前に全部食べるのはやめてくれぃ~~~(悲鳴)

「ぎっしりナッツの中身」
e0115008_21394715.jpg
はちみつが入っているせいか、チョコレートの部分がやたらとツヤツヤしてます。
新しいフレーバーが出るごとに本物の「たけのこ」から遠のいていくような気がするのは、
私だけでしょうか?w

ひとまず、1つお口にポンッ。

う~ん、ハチミツの味がかな~り濃いいですねえ。
ハチミツ入りのホワイトチョコの味があまりに濃厚で、ナッツの味が希薄です。

せっかく「ひと手間かけた」と銘打って、ナッツを3種類も入れたクッキーになっているのに、
これではナッツの存在意義があまり感じられません。

通常の「たけのこの里」よりもクッキー部分を増やして、ナッツを前面に押し出そうとしたのでしょうが、その工夫は残念ながら功を奏してはいないようです。

アーモンドは味が比較的濃いので、後味で判別できますが、繊細な味のヘーゼルやマカダミアは完全にハチミツの風味に打ち消されてしまってます。

ナッツ入りチョコレート愛好家のBerialさんとしましては、はちみつ入りのチョコレートの層をもっと薄くして、ナッツ入りクッキーは各ナッツごとに独立したフレーバーとして欲しかった。

「ひと手間かけた」というよりは、「片手間かけた」たけのこの里という感が否めません;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-03-13 21:57 | たけのこの里



   ピスタチオ 森のエメラルド&クラシックショコラ ベルギー風
え~本日のお題は急遽、昨夜のうちに決定いたしましたw

理由をお知りになりたい方は、私のブログの「エキサイトブログ」から「JUNZOの純情な感情?」
へおいでになり、11.30付の記事のコメントをご覧ください o(_ _*)o

「夢の味企画会議 たけのこの里 ・ピスタチオ 森のエメラルド・」
e0115008_16261584.jpg
こちらのたけのこの里は、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
明●製菓が以前行った「夢の味企画会議 夢のスイーツコンテスト」 で見事優勝なさった
方の作品が商品されたものです。

優勝作品であるからには味の方もかなり期待できそうな予感・・・

「たけのこの里 ・ピスタチオ 森のエメラルド・の中身」
e0115008_1627447.jpg
というわけで、失礼してお口にぽんっ!

ん?口に放り込んでもアーモンド風味の風味しかしない・・・


と思いきや!


サクサクと噛み砕いていくうちに香ばしいピスタチオチョコレートのじわじわと広がってくる
でわありませんか!!

いや~さすがに優勝作品だけのことはありますねぇ
素晴らしい出来栄えだと思います。

続いてはこちら・・・

「きのこの山 ・クラシックショコラベルギー風・」
e0115008_1628267.jpg
こちらも「たけのこの里 ・ピスタチオ 森のエメラルド」と同じ方の作品だそうです。

箱書きを見ると「味わい深いビターショコラとシナモンのきいたスペキュロース風味のクラッカー」
とあります。


はて?スペキュロースとはなんぞや??


知らないことをそのままにしておけない性分のBerialさん、さっそくググりましたw

検索結果:
「バターとブラウンシュガー、ジンジャー、シナモンなどをたっぷり使ったベルギーの堅焼きのクッキー」

「きのこの山 ・クラシックショコラベルギー風・の中身」
e0115008_1629361.jpg
こちらも、失礼してお口にポンッ。

クッキー部分のかなり濃いシナモンの香りがします。
笠の部分のチョコレートも箱書きの通りに苦みのきいたビターショコラ。

完全に大人向けの「きのこの山」ですね。

私はおいしいと思ったのですが、うちの若殿と姫は1つ食べただけで手をつけませんでした;


最後に、同じ「夢の味企画会議」もので以前「きのこの山」の記事でご紹介した
「トリュフアイス味」の「たけのこの里」バージョンを見つけたのでUPしておきます。

「たけのこの里 トリュフアイス味」
e0115008_16303096.jpg
「きのこの山」の記事を作成したころはこちらの方は手に入らなかったんですよね;
それが今になって見つかるなんてw

「たけのこの里 トリュフアイス味の中身」
e0115008_1631966.jpg

味はあれですね、「きのこの山 トリュフアイス味」とまったく同じ。

チーズの大好きなうちの姫様は今回の記事にあるお菓子の中では
「これが一番すき~」と言っていました。

ちなみに私と若殿は「ピスタチオ 森のエメラルド」が気に入りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のおまけ

先日、姫に連れてけ~~と言われて連れて行ったファンシーショップにて見つけたブツw

「きのこの山とたけのこの里の文具セット」
e0115008_16315634.jpg
最近のファンシーショップの品数やバリエーションの豊かさには目を見張るものがありますねぇ。

こちらは、以前「きなこもち味のチロルチョコ」をいただいたS美さんに
謹んで進呈させていただきたいと思います m(_ _ )m
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-30 16:47 | たけのこの里



   たけのこの里 焼きりんごクッキーとバニラチョコレート&モンブランモカ
本日のブログのお題は実に構想から実現までに1ヶ月近くかかってます!

どうしてか?


私のブログの「ネタ」はうちの可愛い若殿に

食われやすいからですwww



その為、以前に今日のお題になってる菓子で記事を書こうと思っていましたが、
私が写真撮影する前に若殿の胃に収まってしまい、書けませんでした;

仕方なく、新しく買いなおしに行くこと×2

しかし、その度に目ざというちの若殿に見つかり、若殿の胃袋に・・・
(3回目にはとうとう片方が売り切れになりますた;)

その後あちこちのコンビニやスーパーに行くたびに探しまわっても見つからず、
記事をあきらめかけていた矢先・・・

みつけました!

家から車で30分ほどのドラッグストアチェーンにて (*゜▽゜ノノ゛☆


e0115008_15424729.jpg
「たけのこの里 焼きりんごクッキーとバニラチョコレート」

秋の期間限定「たけのこの里」の第一弾です。
普通の「たけのこの里」よりも中身のお菓子は一回り大きく、1つずつ個別包装になってます。


e0115008_1544894.jpg
「焼きりんごとバニラチョコレートの中身」

甘さ控えめなちょっぴりシナモンの入った焼きりんご粒の入ったバニラチョコレートに、
こちらも焼きりんごを生地に練りこんださくさくクッキー。

秋にぴったりなふんわりと優しい焼きりんごのお菓子にしあがっています。

年齢を問わずおいしいと思える味だと思います。


e0115008_1544301.jpg
「たけのこの里 モンブラン・モカ」

秋の期間限定「たけのこの里」の第二弾は、マロンチョコレートとコーヒークッキーの
「モンブラン・モカ」


これです!


これを入手するのに苦労したんです (ノ◇≦。)

「焼きりんごクッキーとバニラチョコレート」はまだ比較的入手できるのですが、
こちらの方はもうほとんど売ってません。


e0115008_1545181.jpg
「モンブラン・モカの中身」

なぜこちらの方だけが入手困難なのか?


ずばり、抜群においしいからです!!


秋の味覚の代表である栗とそれに相性のよいコーヒーを練りこんだチョコレートに、
クッキー生地にもコーヒーをトッピング。

まろやかなマロンチョコレートにコーヒーのほのかな風味と苦味が加わって後味最高 O(≧∇≦)O

これぞ秋の大人のお菓子!
でかしたMe●ji!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のオマケ 「444な日」

子供達を連れて近所のスーパーに買い物にいったらレシートが・・・


e0115008_15454590.jpg

まあ、このくらいはたまにある。

問題は買い物の後、家に帰ろうとしてふと車のメーターを見たら・・・

e0115008_15452484.jpg

ここまでくるとちょっと呪われてるのかな?とか思い始める・・・
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-26 22:54 | たけのこの里





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧