カテゴリ:和菓子( 3 )



   大阪新名物 たこ焼きようかん
問題のブツが届いたのは、先月の25日のこと。

この日は、年に一回の「まつりつくば」の日だったので、
朝から祭りに行く準備に追われていました。

小さい子供を連れて祭り見物に行くには、それなりに入念な下準備が必要なのです。

そんなバタバタとして準備に追われていた折、若殿が私の元に駆け寄ってきて言いました。

「ママ~、これ~~」

差出された若殿の手には、見知らぬ紙袋が一つ。

「玄関にあったの」

どうやら誰かが、我が家の玄関のポストに投函していったものらしいでつ。

はて?
いったい誰が??

ひとまず、中身を確認することに・・・

「こ、これわ!!」

中身を見たBerialさん、一目でそれが誰からのご進物と看破いたしましたw

だって・・・

「大阪新名物 たこ焼きようかん」
e0115008_22455911.jpg


こんなものを買って来て、Berial家に投下していくのはA木家の人間以外にありえません!www


Yちゃんよ~、A木家の今年の夏休みの旅行が大阪だってのは分かったけどさ・・・
なんでよりによって「ようかん」なんだよ (/TДT)/あうぅ・・・・

Berialさんは、普通の「たこやき」の方が100万倍嬉しかったでつ;


「たこ焼きようかんの中身」
e0115008_2257314.jpg

見た目からして、絶対にヤバそうです!

どこをどうみてもBerialさんには、これは「コンニャク」にしか見えません!!
しかも箱書きによると、


「ようかん」なのに原材料名に「ソース」「生姜」「ねぎ」「青のり」って書いてありますぜ、旦那?(; ̄ー ̄A


こういうヤバ気なものは、まず相方に・・・・

Berial:「あの・・・今日は先日にA木家からいただいた土産を開けたんですが・・・」

相方:「?」

Berial:「『ようかん』食べません?」

相方:「今はおなかいっぱい」

Berial:「ほら、たこ焼きようか・・・」

相方:「今はおなかいっぱい」

Berial:「そんなこと言わずに・・・」

相方:「今はおなかいっぱい!」

Berial:「一口だけでも・・・」

相方:「今はおなかがいっぱい!!」


力強く、断固として拒絶されました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


しょうがないせっかくのいただきもなので、まずわ私が食べることに・・・

クンクン  ←においをかいでいる。

まぢで、「ようかん」なのに「たこ焼き」臭いお・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


パクッ




























Berial:「うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理


誰がなんと言おうと、一口でもう絶対に無理!

甘いのにソースの味がして、紅生姜の味がして、青のりの味がする!


Berialさんが今までの人生で食べた甘いものの中で、世界最強のくそまずさ!!


すみません、A木家の皆さん・・・
せっかくの頂きものだったんですが・・・

どうしても、褒め言葉が思いつきません;;

敢えて申し上げるとするならば、私の後に一口食べた相方のこの一言を。


相方:「罰ゲームですか?」


- A木家のみなさまへ -

お土産を頂いた身で大変恐縮ではございますが・・・
お願いだから、次回から試食してから投下してください m(_ _)m

まぢで ( ̄人 ̄)オネガイシマフ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日のオマケ

「たこ焼きようかんと一緒に入っていた『たこ焼きロケット鉛筆』」
e0115008_23324032.jpg

とっても可愛らしくて、素敵に使いにくそうなロケット鉛筆ですw
しかもご丁寧に、爪楊枝までささってるところは芸が細かくってナイス!

でもね、正直もう当分の間「たこ焼き」は見たくない気分ヽ(TдT)ノアーウ…
[PR]
by xxBerialxx | 2007-09-03 23:40 | 和菓子



   萩の月
昨日のことです。


郵便屋さん:ピンポーン(玄関チャイムの音)

私:「はい~」
郵便屋さん:「お届けもので~す。」

印鑑を片手にドアを開けるとちょっと困り顔の郵便屋さんが立ってます。

郵便屋さん:「あのぅ・・・宛名が・・・」
私:「はひ?」

e0115008_1518341.jpg
「宛名が・・・」

郵便屋さん:「宛名が・・・べりあるさん?になってるんですが、こちらでよろしいでしょうか?」
私:「・・・」
私:「すみません、うちですw」

宛名がどんなに奇妙な名前だろうが、記載してある住所に荷物を運んでくれる郵便屋さんは
日本が世界に誇れる優良企業ですw

というわけで、今日のお題は、

「kanちゃんがマシンのLANボードがぶっこわれたらしくネットに繋がらないと言っていたので、
うちにあるLANボードを送ってあげたら、じつわ再セットアップの時にドライバを入れ忘れただけだったので、わざわざ送り返してくれたLANボードと一緒に入っていた萩の月」です。
(タイトルなげ~~~~wwww)

実はBerialさん、本物の「萩の月」を見るのは初めてです。

温泉地なんかのお土産コーナーにある類似品の「萩の月」っぽいものは買ったり、
いただいたりして食べたことがあるんですが、ほんまもんは初めてだったりします (;´▽`A``

e0115008_15185272.jpg
「本物の仙台銘菓『萩の月』」

開封して箱をあけてびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと1つ1つが個別包装の上に箱に入ってるじゃありませんか!
やっぱり本物はそこいらのパチもんと違って高級感が漂ってますw

e0115008_151977.jpg
「萩の月の中身」

「いや~うちに転がってるLANボードを送ってあげただけなのに、気を使わせてかえって悪いことしちゃったかなぅ」

などとボヤキながら一口バクッと・・・


「う・・・」


「う・・・」


「う・・・」


「うまい!!」


人間、自分の想像をかけ離れて美味しいものを口にすると、お上品に「おいしい」なんて言葉はでてきませんw

とにかくふわふわ、とにかくクリーミー、とにかくまろやか、とにかく上品な甘さ、とにかくとにかく・・・

筆舌に尽くしたい美味です。

ここまでいくと「美味」というより「快感」に近いですw

外身の生地はしっとりとして指でつついたら潰れそうなほどふかふかで繊細。

中のクリームは上質な卵黄をふんだんに使用しているに違いない濃厚なのにしつこくない甘さ。

甘いものなど滅多に見向きもしないうちの相方に「もう1個食べていい?」と言わしめる逸品です。
(子供たちの分だからダメとあっさり却下しましたがw)

これを作り出している人たちを絶対に「重要無形文化財」に指定すべきです!

【追伸】
kanちゃんへ
LANボードを10個くらい送りつけますから、これまた送ってください!
(冗談ですw)
[PR]
by xxberialxx | 2006-11-29 22:40 | 和菓子



   ラーメン饅頭
やっほ~、みなさま久しぶり~ノ

え?
久しぶり~じゃない?
更新さぼりすぎだろう?

ごめんちゃい m( __ __ )m
某MMO にはまって更新さぼってましたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、巷は昨日まで3連休だったわけで・・・
我が家も止めればいいのに、わざわざ渋滞に巻き込まれに鬼怒川まで行ってきましたw

まあ旅行記の方はその内、別のテーマのところに書くとして、ここは「お菓子の話」なので
東北道の佐野SAで見つけた珍しい「ラーメン饅頭」なるものの話を・・・

e0115008_1653680.jpg
問題の「ラーメン饅頭(まんじゅう)」

佐野限定の饅頭だそうです・・・


私は限定ものには弱いが、味にはうるさいぞ?


前回の「妖怪珈琲」シリーズもそうですが、

こういう「珍しい」だけのものを見つけて買うのは・・・


私ではなく、私の相方ですw



私の食べ物に対する選定基準は、

美味しい(美味しそう)>珍しい>面白い>価格が妥当

ですが、



私の相方の選定基準は、

面白い&珍しい>>>>>>>>>>>>>美味しい

ですw


買ってしまったものは食べないともったいないので開けました。

e0115008_1661147.jpg
「ラーメン饅頭の中身」


<(T◇T)>わぁああああ!

饅頭に「ナルト」がのっかってるよ、ママ~


パッケージの解説を読んでみると、向かって左側の饅頭が「みそ味」、
右側が「しょうゆ味」だそうです;

やめればいいのに「饅頭の皮に佐野ラーメンのスープを練りこみました!」
とパッケージに書いてあります;;;

「みそ味」の方を開けて、においをクンクンしてみました。
みそラーメンとあんこの混ざったびみょう~~~なにおいがします ( ̄へ ̄;


ぱくっ・・・・



う・・・・



あまじょっぺ~~~~~~~~~~



しょっぱいです:
あまったるいです;;
味濃いいです;;;


しかも上にのっかてるナルト、ナルト型の干菓子じゃなくて、


本物の乾燥ナルトだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どう考えても饅頭に本物のナルトはあわねえだろう;;



これ以上食すのに我慢できなかった私は、相方に責任を負わせて食わせましたw


私:「これってどう思う?」

相方:「う~ん」

相方:「・・・」

相方:「・・・」

相方:「まずい!」


どうやら、味覚神経だけはまともなものがついてるようです・・・

私:「これ、12個入りなんで、まだこんなにあるんですが・・・」

相方:「kanちゃんやトロイちゃん(友人です)にお土産送りたいとか言ってなかった?」

相方:「どんなにまずいか、知ってもらうために送ってあげよう!」


私:「こんなまずいもの人に贈れるか!!」
[PR]
by xxBerialxx | 2006-10-11 00:42 | 和菓子





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧