カテゴリ:キャンディー( 8 )



   大阪 たこ焼きドロップス
一昨日のこと、夕方にピンポーンと軽快な玄関チャイムが鳴り、ドアフォンに出てみると・・・。

「A木で~す」

そうでつ、あの「変なおみやげ交換仲間」のS美さんでつ。
柚子や林檎の入った大きなビニール袋を携えて、わざわざお裾分けに立ち寄ってくださったご様子。

そしてその中の一つから取り出だしたる物体が・・・。

「大阪 たこ焼きドロップス」
e0115008_2251555.jpg

.......((((((ノ゜⊿゜)ノ ハゥ


以前「たこ焼きようかん」なるトンデモナイものを投下してくださった際、
「たこ焼きドロップもあるよ~」とこれまたトンデモナイことをおっしゃっておりましたが・・・。

まさか、まぢで持参なさるとは;;;;;;


でも、Berialさん、前回の「たこ焼きようかん」がかなりのトラウマになっているため、
素直に食すことができません!w

なので、都合よく我が家へ遊びに来ていた同級生のASAポン氏と相方さんに、
味見をさせることに↑_(ΦwΦ;)Ψウケケケケ

「たこ焼きドロップスの中身」
e0115008_22574465.jpg

Berial:「お味は・・・どうでつか?」
相方:「う~ん・・・たこ焼きようかんほどはたこ焼きの味がしないような・・・」
ASAポン:「普通のアメっぽいよ?」
Berial:「ふむ~」
相方:「最初に薄くて甘いたこ焼きの味がして、そこから普通のアメ」
Berial:「でも、やっぱり甘いのにたこ焼きの味なんでつね・・・;;;」

ついでに、この日はちょうどカラオケで飲み会の日だったので、
さらに友人のDr.AとPちゃんを巻き込んでみますた。

Berial:「どぞ」
Pちゃん:「あ、これは・・・たこ焼きようかんの・・・」
Berial:「そうでつ!S美さんが持ってきた『たこ焼きドロップス』でし」
Dr.A:「ほうほう」

しばらく様子を見てみましたが、二人とも平気な顔で舐めておりまつ。

Berial:「もう1ついかがですか?」
Dr.A&Pちゃん:「いえ、もう結構です;」

反応を見る限り、びっくりするほどの味ではないが、
もう1つ舐めたいほど美味しいものではないらしいと推測w


とりあえず、実験体が3体とも無事だったので、Berialさんも食してみることに・・・。

バクッとな~。



う~む・・・・

薄味の甘いたこ焼き味だなぅ(; ̄ー ̄川

舐められないほど不味くはないけど・・・・連続で舐めたい味でわないかもなぅw


S美さん、今回も貴重なものをありがたぅ。
若殿は存外気に入ってますたぉ!
[PR]
by xxBerialxx | 2007-11-20 23:16 | キャンディー



   北海道十勝 牛乳キャラメル他
本日のお題は、昨日のA木家からのいただきものの残り4箱を一挙大公開!

「北海道十勝 牛乳キャラメル&フルヤのミルクキャラメル」
e0115008_17335912.jpg

「オホーツク塩バターキャラメル&北海道知床しそキャラメル」
e0115008_17344630.jpg

キャ、キャラメルづくしですか;



さては・・・虫歯治療中のBerialさんの
おNEWな銀歯をひっぺがそうという
魂胆だな!




ふっふっふっふ・・・・
しか~し、現在のBerialさんには、Dr.Aという腕のいい歯科医さんがついておるのです!

キャラメルが怖くて、お菓子のブロガーが務まるか~~~

というわけで、恐る恐る開封。
(やっぱりちっとは怖いらしいw)


「フルヤのミルクキャラメルの中身」
e0115008_17415299.jpg

見た目ごくふつ~のキャラメルです。
味もごくふつーのキャラメルですw

でも、柔らかな食感なので、噛んでも歯にへばりつかなくて助かります。

「北海道十勝 牛乳キャラメルの中身」
e0115008_17444010.jpg

こちらは普通のキャラメルよりも白っぽいです。
お味の方は、普通のキャラメルよりもミルクの味が前面にでていて、とってもまろやかです。
甘さも普通のキャラメルに比べるとちょっぴり控えめ。
食べやすくて美味しいです。

「オホーツク 塩バターキャラメルの中身」
e0115008_17494681.jpg

えっと・・・・

そのぅ・・・

なんだか奇妙な色なんですが・・・



Berialさん、緑色のキャラメルってのは生まれてはじめてです( ̄ー ̄; ヒヤリ



できれば一生お目にかからない方が幸セカモシレナヒ、トカ思ッテシマッタリ・・・・


味、味、味は・・・・



あまじょっぺーです(/_<。)



す、すみません、Berialさんは、あまじょっぺー物とあまにが~い物が大の苦手です;;
1粒だけで勘弁してください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

「北海道知床 しそキャラメル」
e0115008_1812627.jpg

去年の冬にたしか「北海道知床しそチョコレート」ってのを買って記事にした覚えがありまふ。
たぶんそれの姉妹品かなんかじゃないかと推測しますた。

この薄紫色にも見覚えがありますし・・・・
試しにうちの姫様に1粒差し上げたところ、クンクン匂いを嗅いでから、

「私、これはいらない」

ときっぱり断られました;
よっぽど「しそチョコレート」に懲りていたんでしょうねぇwww

あ、味?

やっぱりこれも食べなくちゃだめでしょうかねぇ?

おおよそどんな味か予測がつくだけに、口に放りこむのにかなりの勇気を要するんですが・・・

せっかく頂いたわけですし、食べないのも失礼だしなぅ・・・

パクッ



あまじょっぱすっぺーです(/_<。)



す、すみません、Berialさんは、あまじょっぺー物とあまにが~い物に加えて、あまじょっぱすっぺー物も大の苦手です;;
まぢで1粒だけで勘弁してください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Yっちゃんへ

今度北海道へ行くときは、お土産はふつーに「白い〇人」でおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by xxBerialxx | 2007-06-19 18:13 | キャンディー



   カルピス ソフトキャンディー プレーン&さくらんぼ味
日に日に春めいて参りました。
昨日、子供たちと遊びに行った公園では、梅を通り過ぎて、桜の花が三分咲き。
今年は桜の開花も早いですねえ・・・

今日のお題も春らしいこちら。

「カルピス ソフトキャンディー プレーン&さくらんぼ味」
e0115008_22184839.jpg
今日は珍しく、ソフトキャンディーでございます。

私の子供の頃はカルピスといったら、お中元かお歳暮の季節に田舎のばーちゃん家に行くと飲める特別な飲み物でした。
丁寧に箱詰めされたカルピスは、子供時代の私にとっては、まるで瓶に入った魔法のジュースのような存在。
稀に普通のカルピスに混ざってオレンジカルピスやグレープカルピスが入っていた日には、飛び上がって喜んだものでした。

それが、今では紙パック包装に変わり、どこのスーパーに行っても売ってます。
季節ごとに様々なフレーバーが発売され、バラエティも実に豊富。
時代の流れというのは、本当に早いものですねぇ・・・

「プレーン&さくらんぼの中身」
e0115008_22274693.jpg
中身はご覧のようにプレーンとさくらんぼ味のキャンディーが半分半分になってます。
お味は、ノスタルジックなカルピスの味とさわやかな初春のチェリー味が混ざり合った甘酸っぱさ。
どことなく懐かしさを感じました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「本日のオマケ」

丈夫なだけが取り柄の姫様が風邪を引いてしまいました"(ノ_・、)" グスングスン
朝、起きてくるなり「なんかだる~い」というので、熱を測ってみたら37.6度。
微熱なのでインフルエンザではなさそうですが、実にだるそうです。

小学校の登校班の班長さんの家に「今日は風邪でお休みなので登校班で登校しません」
と電話連絡をしたところ、「今日はうちの息子も風邪でお休みなので、副班長さんの家に電話をしてください」とのこと。
かなり流行っているみたいです;

学校が終わる時間に、学校に出向いて今日の授業内容やお手紙をもらいに行ったら、娘の担任の先生が、「今日はクラスで7人もお休みがいて・・・」とおっしゃってました。
相当流行ってるみたいです;

皆様もお気をつけくださいね~ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-26 22:38 | キャンディー



   サッポロビール キャラメル
今日は普段は行かない場所のロー●ンで変なものを見つけました。

「サッポロビール キャラメル」
e0115008_21323675.jpg
サッポロ生ビール黒ラベルを使用したキャラメル。

以前「ジンギスカン キャラメル」なる変なキャラメルを発見し、友人宅でみんなで賞味して「もう二度と買わないぞ~~」という目にあったことがありますw
この前は「男爵いもバターキャラメル」なる微妙な一品を見つけて以下同文。
そして今回は・・・。


私って変なお菓子を見つける天才かも知れませんw


e0115008_2139261.jpg
中身はご覧のように、ちょっとうす黄色いです。
週末なので、まずは家に転がっていた相方に食べさせてみます。

私:「どんなん?どんなん?」
相方:「まだ口に入れたばっかりw」

モグモグモグ

私:「で、どんなん?」
相方:「なんともいえない味」
相方:「確かにサッポロビールの味がする・・・」

相変わらず良く分からないコメントですw
しょうがないので自分でも食べてみます。

モグモグモグ



うん!
強烈にへんな味!!




確かにビール味です。
でも甘いです。

ビール味なのに甘いんです。

甘いのにビールの味がするんです。(しつこいw)

「へんな味」としか形容できないです。

まずくもおいしくもない「へんな味」ですw


ちなみにこのキャラメル、アルコール分は約0.1%だそうです。
キャラメルにアルコール分表示が書いてあるのを初めてみましたwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by xxBerialxx | 2007-02-16 21:53 | キャンディー



   北海道 男爵いも バターキャラメル
今日は雨が降ったり、曇ったり、晴れたり、また雨が降ったりと忙しい天候の一日でありました。
おかげで洗濯物は外に干せないし、若殿を公園に放牧にもいけない・・・
明日は晴れるといいな~な今日のお題はこちら。

「北海道 男爵いも バターキャラメル」
e0115008_22363535.jpg

相方の実家近くにあるイトー●ーカドーで発見。
一緒に「ハスカップキャラメル」とか「ブルーベリーキャラメル」とかおいしそうなものも売ってたのに、相方になぜかこれを買わされましたw


私は本当は「ハスカップキャラメル」が

食べたかったのにぃ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



どう考えたってじゃがいものキャラメルがおいしそうに見えるわけないです ><;
何度も言うが、頼むからお菓子の選定は味を一番にかんがえてくれい~~

「男爵いも バターキャラメルの中身」
e0115008_22415634.jpg

見ため的にふつーのキャラメルより白い・・・
におい的にはふつーのキャラメルっぽいにおい・・
硬さ的にはふつーのキャラメルよりちと硬い・・・
味的には最初はふつーのミルクキャラメルっぽい・・・
でも後味的にはバターとちびっとじゃがいもの味がする・・・


総評:微妙な味のキャラメル!


不味いわけじゃないでふ。でも美味しいわけでもないでふ。
すごくすごく微妙な味に仕上がってますw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【広告スペース】- - - - - - - - -- - - - - - - - - -

特大うまい棒(一袋)
販売価格1200円


ゲームセンターでしか手に入らない特大サイズの「うまい棒」
いろんな味が入ってますノ
ホームパーティや友達の誕生日祝いなどにいかがですか?

[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-29 23:25 | キャンディー



   甘酒ソフトキャンディー 白鹿吟醸酒粕使用
本日のお題は、近所のセブ●イレブンで見つけたこちら。

「白鹿吟醸酒粕使用 甘酒ソフトキャンディー」
e0115008_1633525.jpg

カップ入りの日本酒ではありません。
列記としたソフトキャンディーですw
なんでも有名な日本酒「白鹿」吟醸の酒粕を使用して作られているらしいです。

実わBerialさん、小学校5年生の冬、当時所属していたスポーツ少年団の試合の合間に出された甘酒を15杯も飲んでお腹を壊したことがあるほどの甘酒好きw
ちなみに、ビールよりは日本酒!という嗜好の持ち主でもあります。

「中身」
e0115008_1684341.jpg

中身はご覧のような個別包装。
外装が外装だけに、フタの上部には「本商品の中身はキャンディです。」と注意書きがなされていますw

「キャンディー」
e0115008_1611931.jpg

中を開けると、酒麹独特の深みのあるいい香りがします。
1粒お口にポンッ!

お、お、おいしい~~w(°o°)w

なんだこのおいしさは!!

さすがは吟醸酒の酒粕使用!
べたべたしないさっぱりとした上品な甘さと芳醇でフルーティな風味。
まろやかで優しい甘酒の味がします。

これは甘酒好きなポン酒飲みには絶対おすすめ!!

みかけたら、騙されたと思って買ってみてください。
かなり美味しいです。

ちなみにうちの若殿が平気で舐めてましたので、お子様が食しても問題ない程度のアルコール含有量だとは思いますが、お酒に極端に弱い方はご注意ください。
あと、いっぺんにたくさん食べるとお腹がゆるくなることがあると書いてあるので、ご注意をw
[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-25 16:29 | キャンディー



   ハイレルモン
本日は受験生応援特集の第五弾をお送りします~。

「ハイレルモン」
e0115008_16444730.jpg

おなじみ、明○製菓の「ハイレモン」の受験生応援バージョンみたいです。
「ヨーグ○ット」と並んで、お子様に必要な栄養が摂取できるお手軽なお菓子として、
我が家でも好評ですが、受験生向けのものが発売されてたのは知らなかった・・・

「元気に受験!3倍のビタミンC」となっておりまして、通常の「ハイレモン」に比べて
ビタミンCの含有量が3倍だそうです。
風邪の予防にはビタミンCの摂取が有効だそうですから、試験当日に風邪で体調を崩して
本領を発揮できなかった、なんてことにならないようにいいかも知れませんね^^

「ハイレルモンの中身」
e0115008_165101.jpg

中身はこのように、通常のハイレモンと同じタブレット状態です。
しかし、このお菓子は昔からこのようなお菓子からぬ「薬」っぽい内装になってますが、
いったいどういう意図なんでしょうねえ・・・

味は、普通の「ハイレモン」より少し酸味がきつい感じがしますが、頭がキーンとなるくらいすっぱ~いわけではなく、そこはお菓子らしくきちんと甘さをプラスしてあるようです。

「おまけのミニ定規」
e0115008_16543751.jpg

この「ハイレルモン」には「おまけ」として、つなげて使える定規が入ってます。
普通に定規として使うにはちょっと不向きですが、可愛らしいレモンのキャラクターのイラストが、受験生に応援メッセージを送っているので、「お守り」として筆箱なんかに忍ばせておくのはどうでしょう?

ちょっと勉強に疲れて一息つくときに、この定規をみながら「ハイレルモン」を一粒・・・
気分も少し晴れやかになって勉強がはかどるかもしれませんよ?^^
[PR]
by xxBerialxx | 2007-01-22 16:59 | キャンディー



   納豆あめ
昨日の夕方のこと。
例の「宇都宮餃子ポテトチップス」のS美さんから突然の電話。


S美さん:「もしもし、A木です~」

私:「S美さん、どうしたの?珍しく電話で・・・」
(S美さんは仕事柄、忙しいのでいつももっぱらメールのやりとりなのです)

S美さん:「あ~け~て~」

私:「はい???」

S美さん:「あ~け~て~~」

私:「ほえ?」

S美さん:「玄関あけて~」


何事かと玄関のドアを開けると、

玄関前に携帯電話を持って立ってるS美さんが・・・


私:「S美さん、うちのピンポン(玄関チャイム)、そこ(S美さんの眼の前)にあるんですが・・・」

私:「電話するより、ピンポン押した方が早いかと・・・」

S美さん:「電話きるね~」

私:「はひ・・・」


前々から思ってたけど・・・
かな~り、変な人ユーモアあふれる人です、S美さんw


S美さん:「これ、おみやげのりんご~。今日、大子(注1)から、
ひっぺがしてきたばっかりだから ^^」
(注1:茨城県にある大子町のことだと思います)

私:「わ~大きくておいしそうなりんご~~。ありがとう!」
(でも、ふつーりんごは「ひっぺがす」とは言わないと思う・・・)

S美さん:「それから、これ・・・旦那から・・・」


う、著しくいやな予感!


S美さん:「よろしくおねがいします~」

私:「はひ・・・」


渡された白いビニール袋の中を覗いてみると・・・


e0115008_15563378.jpg
「日本発名物 納豆あめ」


(゜д゜;)

(゜д゜;;)

(゜д゜;;;)

(゜д゜;;;;)


Y夫さん!なにも「納豆あめ」買ってこなくても、

巷には他にいくらでも美味しいあめが売ってますから

おねがいします (T▽T;)



相方が帰ってきてから早速あけてみました。


e0115008_1556599.jpg
「納豆あめの中身」


ちゃんと納豆パックの中に入ってます;

おそるおそる1つ手に取って封を切ってみます。

私だけが実験台になるのは嫌だったので、犠牲者を増やすべく相方にも1つ渡しますw


相方:「(クンクンクン) これ、ものすごく納豆くさいよ?」


当たり前です。


納豆あめですから・・・


私:「(レロレロレロ) でも、味は普通の昔からある水あめみたいな味だった~」

私:「(レロレロレロ) ぜんぜん納豆っぽくなくて意外と普通かも?」

相方:「(レロレロレロ) でも、なんか口の中ねばねばしない?」

私:「ん?」

私:「んんんんんん?」

私:「あのさ、これ・・・」

私:「中に「ひきわり納豆」が入ってるよ? (」゜ロ゜)」 」


どうやら、乾燥させた「ひきわり納豆」の粒をあめでコーティングしてあるようです。

あめの甘さと納豆の味とねばねばで・・・・

この上なく気持ちの悪い食感と味に仕上がっています。


私は生まれてはじめて「気持ちの悪いあめ」というものをなめました。


Y夫さんのばかやろうありがとう

(/TДT)/

[PR]
by xxberialxx | 2006-11-04 11:08 | キャンディー





プロフィール


おかしな悪魔Berialの  おかしなお菓子の話

名前:Berial(ベリアル)
性別:中性
種族:☆小悪魔☆
年齢:ピチピチの3036才
血液型:真っ青なB型
星座:悪魔らしくさそり座
ブログ村ランキング

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
スキン/ブログパーツ
チョコレート
チョコレート菓子
たけのこの里
きのこの山
チョコボール
アポロ
LOOKチョコレート
マーブルチョコレート
KitKat
パイの実
コアラのマーチ
ポテトチップス
かっぱえびせん
カール
キャラメルコーン
スナック菓子
米菓
和菓子
ドリンク
キャンディー
ビスケット・クッキー
ガム
その他
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
タグ
(56)
(17)
(17)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
ひとりごちる~
JUNZOの純情な感情?
"( ´ ...
リンク集
【猫日記】
Berialさんの妹の猫好きによる猫好きのための猫のブログ。

【日常記】
Berialさんの弟による山野草と実家の周辺に生えている植物のブログ。

【過去には戻れない戻れない】
ネトゲ仲間kanちゃんによる、ネットゲーム日記。

【sugar家の雑記】
ネトゲ仲間シュガたんによる、シュガー家の日常と彼が発見した変なものを集めたブログ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧